2011年06月22日

たぶん、熱中症

天気は、曇時々晴れ。超蒸し暑し。

作業内容は、出荷(ジャガイモ(メークイン)・ニンジン・タマネギ・キュウリ)、ピーマン・アマナガの紐の結び直し、ナスのマルチの周りの草刈。

出荷の袋詰めを外はまだ水浸しだったので苗ハウスの中でやっていたら・・・45度・・・くらくらしだし、汗が止まらなくなり、手の感覚が変になり、吐き気がしだしたけど、今日の出荷分はなんとか終らせた。しかし、具合はよくならないので、間氏のところで水シャワーを浴びた。たぶん熱中症だったのだろう

少し具合がよくなったので、ピーマン・アマナガの紐の結び直し、ナスのマルチの周りの草刈をしていたら、ピーマン・アマナガ・ナスが結構成っていた。明日の、個配分に使えそうだ!!!

我農場、千紫万紅(センシバンコウ)HP
http://se.kcn-tv.ne.jp/users/kenboy/senshibankoutop.html
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
ビジネスブログランキング
ランキング参加中
天守 1



logomf
私の野菜は上記マイファーマーより購入できます。
http://my-farmer.jp/farmers/view/44



Posted by ken_boy at 19:24│Comments(6)TrackBack(0)日誌 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ken_boy/51718867
この記事へのコメント
5
こんばんわ♪
 熱中症、、気をつけてくださいね。
 塩分の入ったスポーツドリンクを手元において飲んでください。梅雨明けの暑さのときに、熱中症になる人もかなりいるらしいです。
 今日は茄子のお浸しを作りましたが、秋じゃないけど、おいしかったです。
Posted by もも at 2011年06月22日 20:03
5
わぁ(>_<)本当に危険な症状ぢゃないですか!
無理しないでくださいね!
Posted by Reia at 2011年06月23日 14:40
ももさん

スポーツドリンクも若干は用意してましたが・・・あまりの暑さに間に合いませんでした
Posted by KENBOY at 2011年06月23日 19:54
Reiaさん

ありがとうございます。
なんとか生きてます。
Posted by KENBOY at 2011年06月23日 19:56
5
こんばんわ
十分注意してくださいね。
ハウスの中はサウナみたいなものでしょ^^
Posted by kazu at 2011年06月23日 22:08
kazuさん

でも、500gしか痩せてなかったのです
Posted by KENBOY at 2011年06月24日 20:15

コメントする

名前
URL
 
  絵文字