ライブドアブログに公式iPhoneアプリがリリースしたということで、気まぐれに消してしまったライブドアブログを半年ちょいぶりに復活させてみました。
今回、このiPhoneアプリのニュースを聞いて、Twitterで戻りたいなぁとつぶやいたところ、ライブドアのメディア事業部長さんや、ライブドアブログのマークアップエンジニアさんが直々に勧めてくださったのもあり、心を動かされてしまいました。

いやーしかしやっぱりブログは消すもんじゃないですね。
個人的にまた読み返したいやつとか結構いっぱいあって、非常に後悔。数少ない読んでくださってた方にも申し訳ない…。

ライブドア辞めてた間ははてなダイアリーにたまーに書いてましたが、Twitterで何か書きたい欲がほぼ満足してしまったのと、はてなダイアリーの使い勝手が今ひとつ自分にフィットしなかったのもあって、あまり使い倒せてませんでした。

はてな記法は気に入ってる部分もあるし、はてなのWeb業界の方々が集まっているコミュニティ性は好きなので、技術メモとかははてダに書いて、こちらのブログはあまり気負わず、思ってることをつらつらと書いていこうかしら。

そんなわけでよろしくおねがいします。