2006年08月11日

一言だけ・・・

みんなゴメンナサイww

ken_knockout at 21:23|この記事のURLComments(0)アカペラ 

2006年08月08日

夏ライブオーディション終了

最近日記の更新が滞ってますねwwまぁ色々とバタバタしておりました。

とりあえずえずLaVoce夏ライブのオーディションが終わりました。

結果は1勝2敗(1勝5敗が正確ですが)でした。
そうです、サークルライブ初出演です!!
1曲だけの通過とはいえ、とてもうれしいです。

だって、初めて自分で構想して作ったバンドで、
自分がずっとやりたいと思っていた曲を自作譜で歌えた。
それだけでもうれしかったのに、ライブにまで出られるんですよ☆

これまで1次オーディションも通過したことなかったし、4月にはサークル辞めたくなった。そのことについては以前書いたことがあるので触れることはしないが、それから色々あって少し自信を取り戻すことが出来た。今回もメッタ切りなフィードバックでも誉めてもらった点があったので、落ちたバンドでも出してよかったなぁと思った。

夏が終わってから動き出す予定のバンドもあるし、これからもガッツリ歌いたいと思う。そして冬は無理かもしれないが、春には自分がリードの曲で通過したい。
アカペラーであると同時に、歌い手でありたいと思っているから。

ライブのことばかり書いたが、今回のオーディションで落ちたバンドもどこが通ってもおかしくなかったし、結果には驚きの連続だった。今までライブ出演とは無縁だった自分にはわかる。決して出演できないバンドが優れていないというわけではないし、その人たちの歌を認めている人がいるのだということが。

結果に対して無頓着なのはもちろんよくないが、それによって全てを否定的に考えてしまうのも問題である。次への課題があるのだから、それを乗り越えていくことが重要なのだ。まだオレたちはアカペラ2年目。先輩たちは何よりもまず経験があるし、彼らから学ぶことは多い。

いつ実を結ぶのかはわからないけれど、先の道のりは長いのだ。回り道をしながら、近道を発見しながら、先へ進むんだ。長い長いこの旅路をね。

2006年08月01日

夏休み!!

先ほどチャイ語の追試も終了し、本当の夏休みがやってきました!!結果はどうなるかわからんけどww

昨日はLaVoceの試験終了コンパとか行きましたが、全く終わってませんからww
バクさんを軽くいじり、10期と絡み、むーちゃんをかわいがってあげました。。
ちなみにむーちゃんのほっぺはオレのものですが、ボディは由佳ちゃんのものです。

店内で歌ってたら店員に怒られました。Respect歌ってるときは何も言われなかったのに、Get Down歌ったら怒られました。。・・・そんなにオレの声が嫌いか、店員よww

そうそう、ライブのMD審査の結果出ましたよ。

3バンド提出中1バンド通過。
6曲提出中1曲通過。

うーん、なかなか厳しいもんですねぇ。。願わくば3曲、少なくとも2曲と見ていたんですが、甘かったですわww

The League of AnnieでIf I Ain't Got Youが通過しました。女性のR&Bの曲です。
超カッコイイ曲だから、ずっとやりたかったんですよ!一応自作譜で、そこそこの出来だなぁと思っていたので、通ってよかったです☆女性リードもイイカンジなんですが、まだまだ不安定な箇所が多くて課題も多いです。。

そして実はBack At Oneはオマケだったんです(爆)いや、正確に言うと、この曲を聞かせるレベルに持っていくにはもっと技術が必要なので時間がかかります。。だからまだじっくり熟成なのです!また別の機会で披露することにいたしましょう☆

にくきゅ〜はねぇ、エントリーフォームもちょっとがんばってみたんだけど、やはり迫力不足は否めなかったよねぇ。。残された機会で歌いましょう♪

FMに関しては、今回バラードで通るのが困難だということは予想できていたので、仕方ないです。。ライブがんばりましょう☆

さぁ、夏はサークルにバイトに遊びに旅行にと、予定が目白押しですな☆そして多少本を読む。。ってか世界史勉強します…。ウチの学科、やっぱ世界史知らないとツライですwwそして夏こそは作詞作曲をしたいです!!毎回言うだけでやってないので・・・。

みんなオレと遊んでくれ〜(>_<)・・・でもなるべく経費削減で参りましょうww

2006年07月26日

テスト終了☆

懸念されていたミクロのテストも、どうやら単位が来そうな予感です!だって教科書そのままの問題が8割くらい占めてたんだもんww昨日から必死に教科書読んどいてよかったわ〜(>_<)まぁ多少混乱して間違えちゃったんだけどねぇ。。

あとはチャイの成績しだいということになりました。。金曜日に研究室に呼び出し食らったので、なんとか落とさないようにお願いしてきます。。

ken_knockout at 10:50|この記事のURLComments(0)平凡な日常 

2006年07月25日

100ページ

ふぅ、今日はいつもより勉強したなぁ。教科書も残すところあと……100ページ(T_T)誰か助けてください(;´Д`)

ken_knockout at 23:37|この記事のURLComments(0)平凡な日常 

2006年07月24日

チャイ語〜!!!!

本当に死ねばいいと思う、チャイ語のテストww

24日までに掲示板に名前がなければセーフだったらしいのだが・・・、

あら、見慣れた名前があるなぁ。。

自分の名前じゃん!!!!

そう、呼び出し食らっちまいましたww

来日するか否かの瀬戸際・・・。以前日記で書いた、おぞましいテストです!!!!

金曜日に研究室に呼び出されたんで、肝を据えて行ってまいります!!

課題とかで救済してくれればいいんだけどなぁ。。

ken_knockout at 15:46|この記事のURLComments(0)平凡な日常 

2006年07月23日

練習〜捻挫〜→横浜スタジアム〜ライブ〜→帰宅→微熱・・・

もうね、タイトルどおりですわww

今日はにくきゅ〜練でした。アカペラの練習中であるにもかかわらず捻挫をしましたwwまぁ自業自得なんですが。。オレの捻挫って大体くだらんことが原因なんだよねぇ。そのくせ体重が重いからたちが悪い。。結局生協にシップがなくて、熱さまシートで足を冷やしました。。

ポルノグラフィティのライブのチケットが2枚あったので、紆余曲折を経て後輩のまゆちゃんと行くことになりました。ライブ自体は楽しかったんですが、ときどき足が痛くなって悶えましたww

そしてなんとか帰宅して、体が熱いなぁと思って体温計で計ってみると微熱が・・・。

なんていうか、今週は火曜日にも風邪引くし厄週かなんかですかねぇ。。

明日も練習とバイトだから、出来る限り体調を元に戻すために寝ますわ。。

2006年07月20日

エグった・・・

はい、無事に(!?)レポートも提出して、一安心なおかけんです☆ってかもう少し丁寧に作るべきだったのに、4時間弱で超テキトーなレポートを出してしまった。。しかもご丁寧に添削用の返信封筒もつけてwwこんなもん週末には終わらせておく予定だったのになぁ。。

そもそも早く手をつけなかったのがいかんのですね・・・。月曜日のにくきゅ〜練が終わった後にグダグダして、10期バンドの練習にお邪魔したあとによーへいと山手に行っちゃったのがいかんのですね・・・。火曜日のバイト後にグダグダしてたのがいかんのですね・・・。水曜日のFM練が予想より長引いたのがいかんのですね・・・。そして今日こうして風呂上りにメッセをやっているのはいかがなもんなんでしょうか。。

これから録音に向けて体調を戻さないとね。そして試験の科目を当日の電車の中で勉強して望むという、ギャンブルな勉強の仕方もやめよう。。今日の現代中国論で見事にやられたからwwさて、そろそろ寝よう。明日のテストは持ち込みかだから、午前中に勉強すればなんとかなるさ、きっとww

ken_knockout at 18:02|この記事のURLComments(0)平凡な日常 

2006年07月19日

馬鹿は・・・

引かないという風邪を引いたみたいですwwしかもこのテストの真っ最中に。。
昨日の民法はなんとか乗り切れたから、今週懸念されるテストはないんだけど、明日までに提出しなければいけないレポートに全く手をつけておらず、ピンチであります!!

当初は気合入れて図書館から4冊も参考文献を借りるも、1冊もまともに目を通しておらず、それに加えて風邪を引くという追い討ちがwww

普段サボって遊びほうけてるからいけないんですね・・・。単位効率としてはレポートを出さないという手もありですが、ワードで5ページくらいでいいんで、テキトーでもいいから何かしら書こうと思っております。。

そもそもなんで風邪を引いたかというと、朝風呂がいかんのですね。。おまけにバイト先もクーラーガンガン効いてますww

そういう意味では馬鹿だから風邪を引いたと思われます。。しかしこの時期に休んでいられないので、なんとかオフの土曜日まで持ちこたえます。

さて、今日のテストの勉強でも始めようかな。

ken_knockout at 09:47|この記事のURLComments(1)平凡な日常 

2006年07月17日

界王神とザリガニたち・・・

テスト前だというのに、金・土・日とバイトとバンド練に明け暮れてました。。リアルに単位が遠ざかってゆくwwしかも今日のバイト4時間のはずが、人手が足りず6時間に延長してしまった・・・。

演習のレポート全く手付かず&民法全く勉強してない。。これはヤバイのでは??まあこれからやればなんとかなるさ・・・たぶんww

話は変わって、昨日はザリガニいーたーず(仮)の練習でした。ってか早く正式名称決めないとねwwなんていうかね、リードに関して言えば、まきぼんさん界王神!!さこさんも界王様!!一方キャンプはカリン様、オレにいたっては亀仙人だと思ったwwよくわからんたとえだけどわかるでしょ?(笑)リズム隊は、正光さんはドラゴンレーダー、すーさんはスカウターって感じでしたww(これは全くわからんね。。オレもわからん・・・。)

まぁ要するにもっと精進ですわwwもっと英語の歌うまく歌いたい。。マジカッコ悪い歌い方・・・。あとオレの声、マイクと仲悪いみたいです。。思ったほど声が入らないんですね。。たぶんマイクがオレの声を嫌がって拾ってくれないんですww

オレのジンクスなんだけど、2枚譜面作ると必ず1枚がコケるという。。んで1枚は結構いいカンジにいくんだよねぇww今回もそれが如実に現れました。。まぁ歌唱力の問題というウワサもあるがww

14日がすーさん、15日がまきぼんさんの誕生日だったからプレゼントを買おうと思っていたんだけど、時間がなくてろくなもの買えませんでしたww
湯飲みと玄米茶のセットと、健康茶と黒糖そらまめ(激ウマなお菓子)という、全然誕生日プレゼントっぽくないものを差し上げました。。恐らく非実用的でないこと以外何も救いようがないきがする・・・。

そんなこんなで練習後はB−SHARPのライブへ!詳細は誰か書いて。。とにかく中謙がMVPであることは誰の目にも明らかでした(笑)今回もバッチリ写真撮ったよ☆

ライブ後はご飯を食べて、1時間強電車に揺られて地元の駅へ。土曜日なのでバスがなくなっていて、途中寄り道しながら帰ったら、家に着いたのは1時だった(T_T)おかげで今日のバイトはテンション低かったよww

さて、一秒も手をつけていない民法をそろそろ始めないとヤバイかな。。レポート用の資料にも目を通さなきゃ。。巽、脳みそください。。

ken_knockout at 00:12|この記事のURLComments(0)アカペラ 
Profile
Recent Comments