2016年08月17日

ある日の打合せ

S様との打合せ


待っていてくれている間  


正座をしてビデオ視聴中  


1

       お行儀が GOOD  です 



お兄ちゃんは弟にやさしいので 

               

3

   いつも機嫌よく待っていてくれています 



 お兄ちゃん、いつも ありがとうね 


 4

 
    もみの木の家 

            
        もうすぐ着工です 







  うれしいお客様の声が届きました 

   住みだしてから約1ヶ月後

   実際の住み心地は  

            

  http://wakayama-koyama.com/publics/index/11/

 

  O様 忙しい中  ありがとうございました 



 
人気ブログランキングへ


先日 夜停電しました 

家を建てて約7年 初です 

どうやら・・・新万だけらしい


エアコン・扇風機すべてストップ 


こうなると風だけが頼りです 


今回の停電は

数十分だけでしたが

万が一の備えも用意しとかねば・・・

               ですね





ken_koyama at 14:49|PermalinkComments(0)maki style 

2016年08月15日

2016年 夏なり。。。

 季  暇


みなさまは

どんな 夏 をお過ごしでしょうか 



社長&大工さんたちは


 現場でがんばってくれております 




そんな中

甥っ子が遊びに来てた事もあり

   (私だけ 悪いなぁ~と思いつつ 


  先日  夏探し へ行ってきました 



 夏の写真 

          大学の宿題らしく 






  ヶ所目は  奇絶峡 


1

とっても 

IMG_8412

IMG_8404

しい 


IMG_8402

IMG_8400

マイナスイオン 

        たっぷり味わってきました 


3




 ヶ所目は 市ノ瀬にある 

             田んぼ  

IMG_8468


     個人的に大好きな場所です 

IMG_8466


 ヶ所目は  へ 


      足だけ 浸かってきました 




 ヶ所目は

       千畳敷  


みかん氷  に感動しながら  

           しばし休息 

みかん氷


 ヶ所目は 円月島  へ

IMG_8470

この頃になると

もうヘトヘトで   私は車で 待機中 



最後は とれとれ市場 へ  

地元の名物を味わいながら  終了です 


宿題

いいショット撮れているといいのですが 



甥っ子のおかげで

久々に 地元観光 ができました 


こういう機会がないと

     なかなか行かないので 





また カメラの設定方法も教えてもらったり

            勉強になりました 



ちょっとは運動不足の解消にもなったかも 




奇絶峡は 夏なのに涼しいので

                オススメ です 


IMG_8431

IMG_8429




人気ブログランキングへ

休憩する場所ごとに 

みかんを使った

ジュースやジュレ、氷、ポン酢など 

種類の多さに驚きです 

また どれもうまいっっ

今日1日だけで

みかん何個分食べたことになるのかなぁ~

                    と思うほど 

いろんなみかんを味わってきました



ken_koyama at 15:02|PermalinkComments(0)maki style 

2016年08月08日

男前な・・・○○

気象予報 


本日は

モーレツな暑さ  だそうです 



私の食欲は相変わらずですが  



さて先日ご近所さんから


たくさんの ナス をいただき


スタッフや職人さんたちと


   みんなで分けていると  


  男前な ナス が 


           2本 


DSC_1010

    高っっ 


DSC_1009


             みたいに見えますね 




新鮮なうちに 


DSC_1007


サバ&ナスを使った 南蛮漬け に  


    夏野菜たっぷり で サッパリに


      見えてませんね  



ついつい また 食べ過ぎてしまいました  



サバもいただきもので 



  いつも  ありがとうございます 




さて モーレツな暑さが続く中  


建築前の

1


            ブロック工事です  


2



外にいると  


少しの風でも  気持ちよくて 


風 ってこんなにも


ありがたかったんだ と気づきます 


例えるなら・・・ 大きな扇風機ですもんね 




家が完成する頃は


    冬 



次は 太陽  にですね 






お客様の感想 UP しました 

    

http://wakayama-koyama.com/publics/index/11/


「もみの木」少しでもご興味ある方は

           生の声を聞いてみよっっ 





人気ブログランキングへ

夏バテには「枝豆」が効果的ですよ~ 

ビタミンB1、C、Aも豊富に含まれている

            優秀食品ですぞ 

仕事した後の1杯っておいしいですよね。

枝豆にはアルコールの分解を助ける働きがあるので

       肝機能にもやさしい 

また 

むくみの原因となるナトリウムの排出を助ける

            カリウムも多く含んでますよ

まさに・・・ 私にピッタリな食品です 


枝豆を選ぶポイントは

緑色が濃く、豆が大きく

さやが膨らんでいるものがグッドですよ 


ken_koyama at 15:01|PermalinkComments(0)maki style