岡本健太郎のブログ

漫画家岡本健太郎のブログです。このブログで狩猟に関する話はしておりません。コメント欄は現在停止中です。公式ツイッターは【http://twitter.com/#!/sanzoku_diary】 中の人は担当さんです。メールは【k_okamoto806@hotmail.co.jp】までよろしくお願いします。しかし必ずメールの返事が返ってくるとは限りませんのでご了承ください。

特装版

Amazonで特装版の予約が始まっております!画像できたらリンク貼りますのでよろしくお願いいたします!今回はカラビナ付きグローブです。特装版PR漫画も公開予定なのでもう少しお待ちください!

あと、そういえばwikipedia の岡本健太郎の年齢ですけど間違ってるから。猟師にしては小柄とかもぼくは猟師の平均身長しらないけど違うんじゃないかな。

wikipedia はルールで自分で自分のデータ編集できないのでここで言ってみました。まあ、もちろんただのルールなのでぼくも編集できるとは思うんですが早い話が面倒くさいのです。



追記:ぼくが初めてヤンマガで月刊賞を受賞したとき『岡本健太郎(28)神奈川』という誰のものか判らないプロフィールで載ったことがあるんですよね・・アレから計算しての年齢なのかなぁ?だとしたら間違えた人は無理もないんだけど。

ただ猟師にしては小柄っていうのはちょっと無理があると思う。ぼくは身長たしかに高くはないんだけど猟師は高年齢の方が多くて平均するとだいたいぼくより小さくて小柄だ。

山賊ダイアリー100矢目!1stシーズン終了

どうもお久しブリーフです!岡本です。

CpYjvdtUsAErn42


































そんなわけで山賊ダイアリー100矢描き終り1stシーズン終了となりました。
なんだか9月には2ndシーズン始まるとか言われてますがまあ・・それはちょっと早すぎるかな・・(遠い目)

まあ10月には7巻発売予定なのでそんなにのんびりもしていられないのかもしれませんが、いや別にのんびりしてないんですけどね。今回も特装版を発売することになっておりますのでそっちがいい方はお早めにご予約ですぞ。

スペシャルコラボ!!

【今年2016年で創刊15周年を迎える「イブニング」の15周年記念企画「15のイフ(if)ニング」!
この15周年企画その3の“もしも(if)”は……ホリエモンこと堀江貴文氏と『山賊ダイアリー』のスペシャルコラボです!】

6c72e37c18670093ed2e54456d77a5fc217ac136


















【“もしも”あのホリエモンと『山賊ダイアリー』がコラボをしたら……!

ホリエモンは山賊になる資格はあるのか?
ホリエモンがカラスを喰らう!?
——まだ内容を詳しくお伝えできないのが非常に残念ですが、「春」には「イブニング」にてお伝えしますので、ご期待ください!】


というわけで堀江さんと何かやってきました!
いやーすごいインパクトでしたよ堀江さんは。

実はぼくは前から堀江さんのファンだったので他の取材とかスルーしてるくせにこの企画はのったわけです。この様子はイブニングで僕が漫画にすることになるような気がする(まだ描いてないんですけど)のでお楽しみに!

イブニング2号発売中です

『山賊ダイアリー』が表紙のイブニング2号は、明日12/22(火)発売です! 本編はちょっとだけ増ページでお届けしております!

CWbbaeyUkAANnZY






















ちなみにこれが色指定のシャメ。


KIMG0421



















最近はもう色指定もネームも全部スマホで撮って送ってしまいます。便利な世の中ですよね。

東京に

東京に向かってるんだけど名刺いれ忘れた(´・ω・`)東京行く意味が半分ぐらいなくなってしもうたがなぁ久しぶりの標準語錆び付いてもうとるがぁ

追伸 名刺三枚財布からでてきた(´・ω・`)一瞬でなくなるわあ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ