岡本健太郎のブログ

漫画家岡本健太郎のブログです。このブログで狩猟に関する話はしておりません。コメント欄は現在停止中です。公式ツイッターは【http://twitter.com/#!/sanzoku_diary】 中の人は担当さんです。メールは【k_okamoto806@hotmail.co.jp】までよろしくお願いします。しかし必ずメールの返事が返ってくるとは限りませんのでご了承ください。

本日発売!!

01hilyousi



































本日発売のヤングマガジン6号より連載開始!!MITENE!!

ソウナンですか?

【新連載&喧嘩稼業大増頁のお知らせ】予告の通り1月7日発売ヤンマガ6号から「山賊ダイアリー」岡本健太郎氏原作、さがら梨々氏作画のサバイバル漫画『ソウナンですか?』スタートします。新年初「喧嘩」は衝撃40ページ!どちらもお楽しみに!


C0qpS5IVEAAMng-


C0qpTkPVIAAS49P

C0qpUVnUkAAy7co
































































文さんのピンチも手に汗握る展開で目が離せないんですが、さがら梨々先生と岡本の新連載もヤングマガジンで始まります!!

一応ぼくが原作なのですがもうさがら先生の絵を見るだけでも価値がある漫画になってます!ぼくはもう出来上がってる原稿はもちろん見てるんですがあっ・・このコたち来年くるなっていう出来なので年明けはお年玉を残しておいてヤングマガジンを買いに行こうね!間違えてヤングマシンとか買わないようにね!いやヤングマシンをディスってるわけじゃないんだけどね。いっそ両方買いましょう。

山賊ダイアリーSS

【PR】


無題sfg


































どうも!!岡本です!!

なんやかんやありまして新シリーズ開始です。たぶん今日発売のイブニングに載ってるはずです。

タイトルは『山賊ダイアリーSS』。SSの意味はみなさん各々考えていただければ結構ですが答えは担当さんが考えたのでぼくも知らないという驚がくのアレです。

季節感が真逆になってしまって恐縮ですが前シリーズより比較的時間軸が今なので比較的ちゃんと思い出せるぼくに負担の少ないというぼくにはメリットのある内容になってます。楽しく読んでいただければ幸いです。

っていうか身内びいきの発言に聞こえるかもしれないですけどイブニング今キテるよね全体的に。応援してくださいね。

【ヤンマガ】


さらにもうアンテナの高い人は知ってる人もいるかもしれませんが年始にはヤンマガでも連載開始です。こちらは原作ですが非常にチャーミングな作画があがってきていてぼくはもうメチャ忙しいですがテンションはあがりまくりです。

山賊ダイアリー7巻発売!!

気が付いたら長い間お待たせいたしました!!

ようやく7巻の発売です。デジタル版も同時発売です。Amazonさんだけで売ってるわけじゃありませんがとりあえずリンクしておきます。特装版はカラビナと手袋とそれらをリンクするナニカ入り2,5点セットって感じです。手袋のデザインは岡本がやっております。

このブログは公開時刻を発売日に合わせて投稿しているつもりなのだけど使った事のない機能なのでうまくいくかどうか分からないんですけどね。うまく使えたら今度アリバイ作りとかにも使ってみましょう。












ちょっと気が早いですが続編の山賊ダイアリーSS(仮)のほうはもう少し早めに単行本が出ると思います。もうネームはかなり描き進めていますが趣味全開でなかなか楽しいと思いますのでこちらもよろしくお願いします!

また来月、再来月と1月にはちょいとしたお知らせもできると思うのでお楽しみに!

特装版

Amazonで特装版の予約が始まっております!画像できたらリンク貼りますのでよろしくお願いいたします!今回はカラビナ付きグローブです。特装版PR漫画も公開予定なのでもう少しお待ちください!

あと、そういえばwikipedia の岡本健太郎の年齢ですけど間違ってるから。猟師にしては小柄とかもぼくは猟師の平均身長しらないけど違うんじゃないかな。

wikipedia はルールで自分で自分のデータ編集できないのでここで言ってみました。まあ、もちろんただのルールなのでぼくも編集できるとは思うんですが早い話が面倒くさいのです。



追記:ぼくが初めてヤンマガで月刊賞を受賞したとき『岡本健太郎(28)神奈川』という誰のものか判らないプロフィールで載ったことがあるんですよね・・アレから計算しての年齢なのかなぁ?だとしたら間違えた人は無理もないんだけど。

ただ猟師にしては小柄っていうのはちょっと無理があると思う。ぼくは身長たしかに高くはないんだけど猟師は高年齢の方が多くて平均するとだいたいぼくより小さくて小柄だ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ