そういえば今年の干支が何なのか知らない、当然去年のもなんだかわからない。

どうも岡本です。明けましておめでとうございます。2020年です。

だいたい毎年年末年始も仕事をしてるのですが幸い体調を崩したので今年はちょっとゆっくりしようかな、と思っております。まあインフルエンザだったんですけどね。年末交流会に東京に行って帰りの飛行機で隣の席のサラリーマンがずっとゲホゲホやってて嫌な感じだな〜とは思っていたのですがたぶんあそこでもらったようです。

産まれて初めてインフルエンザになったんですがなかなか強烈でしたよ。2日間ぐらい寝られなかったですしその後は2日ぐらい起きれなかったです。みなさんもお気をつけて・・。今はもうすっかり元気になりました。が、感染源になりかねないのでしばらく家で大人しくしときます。やることがないのでブログを書いてるわけですな。

まあそれはいいとして去年一年はソウナンですか?のアニメと漫画にかかりっきりの一年でした。大変な部分もありましたがひとつの目標を達成できて良かったんじゃないかなと思います。

ぼくは自分の漫画が正直いくら売れていてもあまり実感というのはないものないし漫画を売るのが仕事なのだからある程度売れなくてはいけないとも思っているので思い入れとかで仕事しないですしそこそこバランスをとって漫画に向き合っているつもりなんですが東劇でやったアニメの先行上映会で大勢の人が列をなしている光景を見た時は漫画家人生の中でも一番嬉しいなと思えた瞬間でした。来場してくださった皆さま、関係者の皆様ありがとうございました。

毎年今年は70点でした、とかブログで言ってる記憶がありますが去年は80点あげてもいいような気がします。

今年も引き続きソウナンですか?をよろしくお願いします。他にもいくつか作品のプランがあるので今年は同時進行でそっちにも手を回したいなと思います