今週のヤングマガジンに『ソウナンですか?』33話目掲載です。よろしくお願いします。単行本2巻の方もめでたく重版みたいで良かった良かった・・

しかしそうも言ってられないニュースが飛び込んできてきて僕の胸(推定Aカップ)がザワザワするのです。

このタイミングでハリルホジッチ監督解任して西野監督ですか。うむむ。ザックっぽいサッカーに戻すのかなって感じがしないではないが。解任のニュースがぼくの耳に入ってからは手倉森監督になるのではと思ったりはしていたんですけどね。

個人的な意見ですが今回の監督交代はタイミングは×交代自体は〇だったんじゃないかなと思ってるんですよね。まあこのままいったら本戦ヤバいっていうのはみんな感じてたと思いますが。

もちろん僕が日本代表を応援する気持ちは変わらないのでW杯がどういう結果になろうと受け入れるしかないのですが今回のサッカー協会のゴタゴタはちょっといただけないかな。サッカーにおいて日本ぐらいの国だとW杯の成績は日本人選手全体の価値を決める傾向にあるので選手ひとりひとりの人生が変わりかねないですからね。

西野監督が誰を代表に呼ぶかっていうのがこれから話題にっていうかもう2か月しかないのでぶっつけ本番みたいな感じになるんでしょう。

漫画も単行本1巻を出す時は緊張するんですよね。運命の日っていうか売れれば今後もいけそうな気がするし逆に売れなければ打ち切りが決まったりするんで割と切実に漫画家の今後の人生を決める日なんですよね。

W杯まであと2か月。がんばって日本代表を応援したいと思います。