190222_「ソウナン」ビジュアルデザイン


































アニメ化です。ありがとうございます。
いやー、けっこう前から決定はしてたんですが長い間箝口令がしかれててですね、だまってるのもなかなか苦しかったですがようやく言えます。アニメ化です。やっと言えるわーアニメアニメアニメアニメ・・。

まあ知ってた人は知ってる。知らない人は知らない。
まあこのご時世、どっかからか情報が漏れてしまうものでいや知ってたよっていう人もいると思うんですけどね。どこも大変みたいですが犯人捜しはしない程度にこの業界は優しい人々によって支えられているみたいでおっと話がズレました。

アフレコ一回目とかはスタジオにお邪魔していたのですが。いやあすごいですねプロの声優さんっていうのは。この単語のイントネーションが、とかもう少し疲れた感じでとかもっとこの単語たててみたいな指示を一発でやってみせたりして。ぼくなんてやり直しって言われたネームを10回以上直したりするのに。スタッフさんもスタイリッシュにマックやサーフィスプロの画面をおのおの見つめて難しい顔をして真剣に仕事をしているのでぼくも難しい顔をして差し入れのドーナッツを食べたりコーヒーを飲んだりしていました。そうしたら収録が終わっていたんです。すごい。いや実は本当はもっと話す事あるんですけどまだトップシークレットなことも多いのでこの話は今回ここまで。そのうち気が向いたらブログかエッセイ漫画を書きましょう。

そうそう。せっかくだからひとつこぼれ話を。アニメ化が決まった時ひとつだけ何かひとつお願いあったら聞きますよって言われるんです。まあ通常どうしても起用して欲しい声優さんとかアニメに詳しいひとならキャラデザの人を指名するとかするのかな?ぼくは2巻にでてくる織田信長の声優やらせて欲しいって言ったんですよ、ええ。まあそれは完全に無視されたんでみなさん安心してください。

山賊が地上波などにならなかったのにソウナンですか?がテレビアニメになるということはほぼさがら先生のお陰などでは?と思うふとどきな読者もいるかもしれない。それは違う。完全にさがら先生の手柄なのである。

アニメ関係のリンクを載せておきます。

youtubeに公式PV

アニメ公式サイト

アニメ公式twitter

動いて喋ってますよ。うふふ。すごいね。