既に1月も半分がすぎる頃ですが、明けましてお目出度うございます。
久しぶりのブログ更新です。
去年は本当に大きな年でした、
頭にはアメリカのTVパイロットのお仕事がアクション監督で参戦から始まり、
自ら3年ぶりにスタントまでやってしまう始末の流れに。。。
そして3月はゲームシネマティック監督のお仕事が入り。
夏にはこれからハリウッドアクション大作として話題になるだろう、マーベルのハンマーを持って神々と戦うコンセプト作品(まだ名前は書けません。。。)
その作品の同時タイアップのゲーム版の追加シネママティックシーンのアクション監督を担当して。
その仕事が終わるとそのまま監督のお仕事2本目が入り、年内はその作業で追われるまま年を越して今に至っています。

製作作業自体は2009年に行いましたが、ジェームスキャメロンの愛用するバーチャルカメラを使用して、共同監督でゲームのシネマティックの演出、バーチャルカメラ撮影、CG映像編集をした作品が去年は発売されました。タイトルは「ロストプラネット2」です。

2db1e358


作品自体がSFの世界で、戦争的銃撃戦から陸・海・空・宇宙といったあらゆる環境で怪物と戦い合うコンセプトで、武器の量から、特殊兵の数も多い中、特に思い入れのあるオープニングタイトルの出るシーンにはスタッフに無理を言って、やりたい演出に時間を費やし自分でも言うのもですが、よく出来てると思います。是非お時間がある時にはプレイしてみて下さい。

lost-planet-2-20090427034029565


20090224140510


周りでサポートしてくれたキャストから製作スタッフ全ての方々に感謝の気持ちで一杯です。誠に有り難うございました、そして今年は更に素晴らしい年にしましょう。