おはようございます*^^*

先日の会社の旅行の話・・
今日もちょっといっちゃおうかな〜
さらっと行きますが
興味なしの方は、スルーしてくださいね^^;

埼玉の行田で田んぼアートと古代蓮をみたあと

向かった昼食の場所は

image

『彩々亭』

和牛懐石料理を頂けるお店でした。

image

落ち着いた雰囲気の店内は
4人掛けのテーブルに
座り心地の良い、座軸が回転する低めの椅子で
さっそく
ゆったりくつろいで行ってくださいね。。という
素敵な“おもてなし”をいただき
嬉しくなりました*^^*

食前酒のグレープフルーツ酒から始まり
最後のアイスクリームまで・・
画像、一気に行きま〜す^0^
(あ、グレープフルーツ酒、撮り忘れた)

image
image
image
image
image
image
image


image
image


少しずつ、ゆっくり頂くと
美味しいものは身体の五感に
無駄なく伝わりますね^^

食を語れるほど、私は≪食通≫ではありませんので

画像から、美味しさが伝われば嬉しいです^0^;


食後はお勉強*^^*

別名(埼玉日光)『妻沼聖天山』へ。

彫刻のすばらしさが際立つ建造物「妻沼聖天山本殿」が
平成24年に国宝に指定されたのですが

一度は観ておくべき、細かな技術が
彫り物一つ一つに意味を持ち
そこここに関心高まるストーリーが盛り込まれています。

歴史も歴史的建造物にも、たいして興味のない人でも
「ほぉ〜〜〜」と声を上げて感心を示す姿をみて
改めて納得のすばらしさでした。

image
image
image
image
image
image
image
image
image


あ、最後から2番目のは
オチャメーズの二人です(笑)
みっち〜&むっち〜

彫刻の説明を
ガイドさんから聞いて歩いたのですが・・
ごめんなさい、、
パンフレット、頂いて来ましたので
興味のある方、見て行ってくださいね^^;私に声かけて〜

image

これは
境内にある茶屋で頂ける
B級グルメの『雪くま』

ふわっふわのかき氷。。
あっという間に融けてしまうんです。
頭にキーンと来ないかき氷💛
セミの声を聴きながら
大きな樹木の木陰に佇む茶屋で頂けるなんて
なんて贅沢な。。
美味しかったです^0^*


長々お付き合い頂きました。

旅行の話はこれでおしまい^^

案内人の鳴海さんには
本当にお世話になりました^^
次回は、、一泊二日?かな〜🎶
また、鳴海ワ〜ルド企画を楽しみにしていますね!!


さてさて、不安定なお天気の一日になるようなので

頼まれ物の寄せ植えを
空の様子を伺いながら仕上げなくちゃ〜


*******************

今日は、Holaのロールケーキを
行商して歩くみっち〜です^0^
(冗談です、、昨日の旅行でいろいろお気遣い頂いた問屋さんに
お礼と挨拶に回っています^^*)
みっち〜のブログはこちら → ☆「風たより、庭ひより」

神奈川建商株(ken-show)では
こちらのブログだけでなく

HP