こんにちは^^

朝晩は少しずつ秋めいてきているような・・
昨晩は自宅で“コオロギ”の声を聴き
秋を思わせる一瞬に
耳をすませて身体の動もとまりました*^0^*


さて、今日は市場へ。
久しぶりに心躍る朝でした^^v

では早速💕

image

ギンギツネ

宿根草です。-8度くらいまで耐寒性があります。
夏の暑さにも強いです。
何より、夏の狐のしっぽのような穂が魅力🎶
グラスガーデンにもお薦めですね*^^*

image
yjimage

仙人草

昨年も、あっという間に売れてしまいましたが
今年は、今日が初めての入荷です🎶
我が家の仙人草も今咲いてます。
今年で3年目。丈夫で良く咲く原種のクレマチスです^0^

image

イポメア

耐寒性は、この辺ではギリギリかな^^*
上手くいくと、次の年も芽を出します。
夏の花の少ないシーズンに
カラーリーフは重宝します☆
イポメアは蔓の性質もあり匍匐して伸びますから
ハンギングや寄せ植えや
地植えのカバープランツとしても
様々に使えますよ^0^*

image
image

一重白 シュウメイギク

色々な品種が増えたシュウメイギクですが
この、一重の白は根強い人気。。ですね🎶

image

センニチコウ ちなつ

まぁるいポンポンが可愛い*^^*
花色は今回は白なので
寄せ植えや花壇の脇役に
ぜひ使って欲しいです^0^!

image
image
グリ−ンアイス

とにかく可愛い。。
色変わりのし方、ほんとに感心しちゃう。

丈夫で良く咲くミニバラ💕

image
アルテルナンテラ

こんな色も出て来た!!
淡いピンクでとっても可愛いです*^0^*

image
ストロビランサス

真夏の直射日光では、葉焼けを起こしますが
半日陰でしたら
晩秋までなが〜く楽しめます🎶
少し光沢があり、葉色も個性があるので
こちらも、シェードガーデンの色添えに使えますね♡

image
セダム各種

image
アエオニウム

背丈小さめですが、良い株です*^^*


以上💕

暑い中ではありますが
ぜひいらして下さいませ〜!

*******************

4日間、雨を避けて
家族で遠出をしていたそうですよ〜
休み明け、ますますパワーUPしてのみっち〜です〜〜^0^

みっち〜のブログはこちら → ☆「風たより、庭ひより」

神奈川建商株(ken-show)では
こちらのブログだけでなく

HP 

ツイッター 

フェイスブ

ック 

色々な形で
情報を皆様に
お届けさせて頂いております*^^*
時々覗いて

「いいねっ」頂けると嬉しいです♡