May 23, 2005

『交渉人真下正義』2005年59本目4

2004年12月24日 警視庁HPへのハッキングが発生。東京トランスポーテーション・レールウエイ無人車両走行案件と同一の犯行と認定。刑事部捜査一課室井管理官の指揮の下、同部交渉課準備室真下課長以下交渉課をTTRに派遣。同じく捜査一課木島警視を班長に捜査班を編成。犯人との直接交渉と現場捜査の両面から捜査を開始。なお本件は第一級テロの可能性も有り。捜査は非公開とする。関係各位は…

***************

とうとう観ました『交渉人真下正義』
『踊る大捜査線』のスピンオフ企画第1弾です。

スピンオフ:主役以外のキャラをメインに据えて作品を撮る事。『ハムナプトラ2』から出た『スコーピオンキング』、『デアデビル』から出た『エレクトラ』等)

キャリア警察官を父に持つ真下正義がFBIでの交渉人交渉を終了し帰国。その直後に『お台場連続殺人事件』の解決に活躍。警視庁刑事部捜査一課室井管理官はその功績を基に警視庁内に本格的交渉課を設置すべく準備室課長に真下を抜擢。
同事件解決直後のインタビューが今回の発端の一因と成る。

キャリア警察官:国家公務員擬鏤邯海鮃膤覆祁抻…に採用された警察官。警察組織の幹部要員。他の官僚と同じく殆どが東大法学部出身者で、京大派閥と壮絶な派閥争いを日夜演じている。ちなみに室井管理官は東北大法学部出身の為派閥争いでは不利な立場にある。最も、警察改革を掲げる彼に派閥は何の意味も無い)
交渉人:文字通り犯人と交渉し事態の解決を図る警察官。アメリカでは広く普及している。日本でも導入が進められているが、交渉専門部門の編成は未だ。SITがこれに準じる組織となっている)
警視庁刑事部捜査一課管理官:日本の警察機構は地方警察が主体で国家警察は存在しない。各道府県に警察本部が在り、東京のみ明治以来の歴史を誇る警視庁が在る。刑事部捜査一課は殺人、強盗等の凶悪犯(強行犯)を担当する刑事に花形で、管理官は事件後とに設置される捜査本部の実質的責任者(捜査本部の本部長は捜査一課課長もしくは所轄警察署長が就くがこれは形式的なものである。大規模な事件の場合は部長級が就く場合もある)。)


クリスマスイブに地下鉄が暴走。
犯人は警視庁のHPをハッキングし真下を指名。
室井管理官は直ちに真下以下交渉課(正しくは未だ準備室)をTTRに派遣。
同じく捜査一課のベテラン刑事、木島警視を班長に捜査班を編成。
犯人との直接交渉と現場捜査の両面から捜査を開始。

地下鉄パニックものです。
正体不明の犯人がゲームを楽しむか如く地下鉄を暴走させる。
しかも、この犯人はどうも爆破魔でもあるらしく、爆破事件まで起こしてくれる。
なもんで、真下が交渉で情報を引き出しつつ、木島警視が地道な捜査をするんですね。

で、この木島警視が寺島進さんで、『富豪刑事』やくざデカそのまんま。
なもんで、何回か「あんた誰ですか。立ち入り禁止です」と止められ、そのつど部下が「この人も警察です」と説明する始末。
「勘だよ」と勘を頼りに捜査を進めるんだけど、これがいい線行ってるわけ。
階級が警視なんで偉いんだけど、何か現場たたき上げって感じがしますね。
部下のジャケットを見るとどうもSITらしいので本物のエリートかも。

SIT:Special Investigation Team。特殊捜査班。各警察本部(東京のみ警視庁)の刑事部捜査一課に設置されている特別捜査班。主に立て篭もり事件で出動し、犯人を説得交渉する。第一の目的は犯人を投降させる事だが、それが適わない場合は強行突入の指揮を執る。ベテランの刑事が勤める。大抵の立て篭もり事件はこのSITが対処している。SAT(特殊急襲部隊)と混同されがちだが全くの別物)

ほんで、地下鉄が舞台なんだけど、そこの総合指令長が國村隼さん。
渋すぎ。
恐持てで仕事一本やり。
でも母親思いの側面があったりもする。
その部下で真下達交渉課の世話をするのが広報の石井正則。アリtoキリギリスのちっちゃい方です。
『古畑任三郎』以来の名演技を見せてくれます。
渋い方がもう1人。線引屋が出るんですけど、これが渋すぎ。
年かさなせいもあるんですがご意見番的な存在で台詞の1つ1つが重い。
恐持ての指令長も一目置く存在です。と云うか、この線引屋の前では指令長ですらもひよっこですよ。
暴走列車のせいで非難しなければいけなくなった運転手が線引屋に「命預けます!」て叫ぶのがどれだけ信頼されてるかの証だね。

線引屋:ダイヤ(運行計画)を書く人の俗称。日本の鉄道の正確なダイヤは彼ら線引屋が手作業で書くダイヤによって成り立っている。正に職人芸の極み)

外部からは進入できないはずの自動プログラムがダウン。
弾丸ライナーを名乗る犯人は公表していない直通電話でTTRの総合司令室に真下を名指しで電話をよこす。
更に、弾丸ライナーが操る試験車両はわき線を縦横無尽に走り回る。

わき線:大正時代に始めて東京に地下鉄が出来た当初は私鉄各社が競い合っていたため、規格が違ったり(広軌・狭軌)無計画な路線(別の私鉄同士がほぼ同じ路線を作ったり駅を隣り合わせに作ったりした)等で混乱を極めた。その後行政の介入や私鉄同士の連帯により路線が纏められたが、その際に廃棄された路線等が未だ残っている。そう云った路線の俗称。戦時中は地下基地・避難路として使用されたらしい。劇場版『パトレイバー2』ではラストの決戦に赴く際にこの「廃棄された筈の地下鉄」を使って移動している)

犯人の正体は? 地下鉄の関係者か?
真下は暴走車両を止め爆弾を解除出来るのか?
とサスペンスタッチな作品になるはずなのですが、そこは『踊る大捜査線』
細かなネタが一杯。
つうか多すぎ。

OPでお馴染みのトレッキーが登場。
カエル急便もてんこ盛り。
健太郎はこの2つしか解らなかったけど、パンフを読むと有るは有るはネタの山。

○○のシーンの○○役はスタッフの○○さんで…わかるかそんなもん。
○○のシーンに出た○○さんはドラマ○○からの出演で…だから、わかるかそんなもん。

とまあ、この辺は良くも悪くもフジテレビなわけで、『踊る大捜査線』なわけだから楽しみましょう。
だけど、小○総○のバカ息子は使う必要あるのか?
そんなに自○党とのパイプ欲しいか?
このネタは許せんな。つうかネタじゃないのか? ネタにもならんか…

刑事役の寺島さんと指令長の國村さんが渋いです。
そして、雪乃との恋の行方は?
警視庁初の交渉人もこちらの交渉は苦手なようです。

8月になったらスピンオフ第2弾『容疑者室井慎次』が上映ですのでこちらも期待しましょう。

5/24追加『交渉人真下正義』における地下鉄暴走及び連続爆破犯について。レビューもスピンオフしてみました。

スリーアミゴス観た人→人気blogランキングへ
監督:本広克行

Story
ユースケ・サンタマリア主演、『踊る大捜査線』のスピンオフ企画となるサスペンスアクション。クリスマスイブに最新鋭の地下鉄車輌が何者かにジャックされ、警視庁は事件解決のため交渉人・真下正義を派遣。彼と姿な...(詳細こちら


ken_taro at 19:26│Comments(19)TrackBack(36)mixiチェック 2005年劇場鑑賞 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『交渉人 真下正義』  [ 電脳サーカス/ふぁいなる☆ぎあ ]   May 24, 2005 08:56
踊る大捜査線シリーズ第3弾『交渉人 真下正義』みて参りました。 完成度の高いエンタメ作品でした。映画第一作がのけぞるほど凡庸だったので、2はいまだに観てない(笑) かなり押井守の『機動警察パトレイバー』の劇場版と似てると思ったら、脚本の十川誠志って映画
2. 交渉人 真下正義  [ Akira's VOICE ]   May 24, 2005 12:14
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!
3. 交渉人 真下正義  [ In my opinion・・・ ]   May 24, 2005 15:22
公開初日に観て更新が今日にずれ込んでしまった、「踊る〜」の番外編「交渉人 真下正義」です。 ホームドラマ仕立てでスタジオの中で撮影している感がありました。そして、主演のユースケ・サンタマリアと水野美紀のスケジュールが合わなくて共演しているシーンが少なかっ
4. 交渉人 真下正義  [ 外部デバイスへの記録 ]   May 24, 2005 23:50
製作国:日本 公開:2005年5月7日 監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀 GW最後の話題作だろう。普段あまり人気のない八王子シネマで鑑賞したが、一番最後の上映時間なのに入場
5. 『交渉人 真下正義』  [ Rabiovsky計画 ]   May 25, 2005 00:11
『交渉人 真下正義』公式サイト 製作:亀山千広 監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎    國村隼、高杉亘、松重豊 空前の大ヒットを記録した『踊る大走査線 THE MOVIE』『踊る 大走査線 THE
6. 『交渉人 真下正義』  [ ペンギンの生活 ]   May 25, 2005 11:58
おもしろかった!! 緊張感もあり、笑いもありで純粋に楽しめた(´▽`) なんといっても寺島サンがいい味を出している。さすが!って感じだった。 真下の周りを固めてるメンバーがいい!そのおかげでかなり質の高い作品になっていると思った。 結局犯人は誰だったの
7. 映画『交渉人 真下正義』貴方は何点?  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   May 25, 2005 12:49
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 今夜は大阪からきた知人と
8. 交渉人 真下正義  [ まつさんの映画伝道師 ]   May 25, 2005 16:52
第87回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  犯人は自己顕示欲が強い。  これはつまり「犯行」=「自己表現」である場合が多い。  従来「犯罪」というものは「見つからない」「バレない」というのが基本だ。しかし自己顕示
9. 『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆  [ 映画VS氣志團&タイガー ]   May 25, 2005 20:30
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!! 今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。 去年135本中5〜6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い! 私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、 かなりおもろい!意外にもよく出
10. 交渉人真下正義 (新映画日記の転用)  [ 新×3 もろもろ日記 ]   May 25, 2005 22:59
「踊る大捜査線」のスピンオフ企画第一弾。 「踊る2」 を見て、「交渉人ってどういう仕事か、もっとじっくり見てみたいな」 と思っていたんで、見てきました。 踊るの一連のシリーズ、本広監督の作品ははずれがない。裏切りませんね〜。 安心して見れますもん。今回も面
11. 交渉人 真下正義/本広克行  [ シネマ・ザ・ワールド ]   May 25, 2005 23:43
『踊る大捜査線』とかってテレビでも映画でも観ない類なのだが、ユースケ・サンタマリア演じる真下正義って、いつの間にこんなキャラになってたんだろう。物凄くデキる男ではないか。室井慎次警視正役の柳葉敏郎が相変わらずの演技力で個人的には不快極まりなかったのだが、
12. 投票受付中 「交渉人 真下正義」  [ CINEMA DU MODE ]   May 27, 2005 00:45
交渉人 真下正義 監督・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本広克行 製作・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・亀山千広 真下正義・・・・・・・・・・・・・・・・ユースケ・サンタマリア 柏木雪
13. 交渉人 真下正義  [ Fの系譜 〜浜松在住〜 ]   May 27, 2005 18:09
制作発表の時点から見たくて仕方ない映画だったので、とりあえず見れて一安心。 彼女が<踊る>シリーズをTVも映画も全然見たことない人で、 「もういい加減しつこいよねー」 って言ってたので、一人ででも行こうかと思ってたけど、 急に 「まだ、見てないなら見る?見
14. 交渉人 真下正義  [ 罨ч※ ]   May 28, 2005 18:48
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。 今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21〓23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に
15. 交渉人 真下正義  [ 映画番長。 ]   May 29, 2005 02:20
踊るシリーズの番外編。評価はあまり良くない。 なぜなら真下が交渉人ぽくないから。 それと、 重要な場面を勘に頼る辺りが、劇中何回も出てきてちょっと閉口だったのも あるが謎の電車のデザインもおもちゃみたいでリアリティが無く、 せっかく出演した寺島進も何だ
16. 華がない、笑えない凡作  [ soramove ]   June 02, 2005 07:30
「交渉人 真下正義」★★★ ユースケ・サンタマリア、寺島進主演 無人で地下鉄が 勝手に走り出す。 予告通り、 公園で爆発が起こる、 不気味な電話の主は ゲームのように 人の命をもてあそぶ。 「踊る」シリーズで見知った顔がいくつも 現れて、親密な感...
17. また見てき真下  [ §相棒馬鹿 ]   June 04, 2005 00:21
っつーわけで、どこにでも使われているのであろう表記をしつつ・・・2度目、交渉人真下正義を見てきました。===以下ネタバレ含みます===前回と違って今回は声を出して笑う人が多かったかなぁ。なかなかウケてたように思います。西村さんが出てきただけで、会場に笑い
18. ♪♪「交渉人 真下正義」観て来ました♪♪  [ ★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★ ]   June 04, 2005 18:39
東京テアトルの優待を使って「交渉人 真下正義」を観て来ました。 7月末までのポイントの残数が9ポイント 9作品観ることが出来るのですが生活圏内に劇場が無くなかなか消化出来ません。 2ポイントは子供と夏のポケモンの映画を観るのに取っておいても残り7 観れるか
19. 【交渉人 真下正義】  [ ココアのお部屋 ]   June 05, 2005 00:44
ユースケ・サンタマリア、寺島進 小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀 石井正則、金田龍之介 、國村隼 西村雅彦、高杉亘出演のサスペンス。 公開日:5月7日 ☆ストーリー☆ 2003年11月24日、 レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。
20. 交渉人 真下正義  [ *〜アスタリスク〜 ]   June 07, 2005 11:42
― 交渉人 真下正義 ― 著者: NoData タイトル: 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE 「交渉人 真下正義」観て来ました いやぁユースケ・サンタマリアが主演だっていうだけでも見てみたいって思ったし、そしたらユースケ期待裏切らない 真
21. 交渉人 真下正義  [ 別冊yui-yui ]   June 08, 2005 00:02
『交渉人 真下正義』観てきました。 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の
22. 交渉人 真下正義 「シナリオから賛否要因を考察の巻」  [ まつさんの映画伝道師 ]   July 01, 2005 11:03
第133回  先日、キネマ旬報社から恒例の「踊る大捜査線」(以下「踊る」と表記)シリーズ「シナリオ・ガイドブック」、「交渉人 真下正義」が発売された。  今回も内容充実、リンク紹介から裏話までファン必見の内容。  そこでわたくし、本編と比較のため改めて
23. 映画『交渉人真下正義』貴方は何点?結果報告!  [ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き ]   November 20, 2005 21:57
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、踊る大捜査線スピンオフ作品の『交渉人真下正義』です。 そのときにいただいたみなさんの感想をもう一度読み返して、あの事故から間もなくの公開だったよな…と、...
24. 交渉人 真下正義−映画を見たで(今年166本目)−  [ デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) ]   December 17, 2005 21:46
監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀 評価:84点(100点満点) 予想外に好印象だが、致命的な欠陥あり。 (以下ネタバレあり) 「踊る大走査線」からのスピ...
25. 交渉人 真下正義 今年の245本目  [ 猫姫じゃ ]   December 24, 2005 21:41
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい...
26. 『交渉人 真下正義』  踊るスピンオフ第一弾!  [ enjoy! MOVIE☆LIFE ]   December 25, 2005 02:14
ポニーキャニオン 交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) 出演■ユースケ・サンタマリア、寺島進、國村隼、水野美紀、柳葉敏郎…他 監督■本広克行 あの真下が主役の作品が出来るとは…踊る大捜査線って凄いなぁと企画を聞いた時は思いま
27. 交渉人真下正義が挑んだ事件は迷宮入りも再び表舞台に出るだろう  [ オールマイティにコメンテート ]   December 25, 2005 15:05
5 「交渉人真下正義」は「踊る大捜査線2」のキャスト真下正義をメインとしてネコシエーター(交渉人)対ハイテクハッカーとの対決を描かれている。
28. 交渉人 真下正義  [ しーの映画たわごと ]   January 08, 2006 17:38
交渉人 真下正義2005年 日本監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア , 寺島進 , 小泉孝太郎 , 國村隼Storyユースケ・サンタマリア主演、『踊る大捜査線』のスピンオフ企画となるサスペンスアクション。クリスマスイブに最新鋭の地下鉄車...
29. 【日本映画】交渉人 真下正義 ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 水野美紀  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   January 21, 2006 20:57
 「踊る大捜査線 THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ!」の続編というより、ス
30. 交渉人 真下正義・・・・・・・・  [ サクっと ]   February 15, 2006 20:41
4 交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 踊る大走査線シリーズの最新作 「交渉人 真下正義」 年末にやっていた、「逃亡者 木島丈一郎」が時系列的には 先らしかったのでまず「逃亡者〜」を見てからにしました  
31. 『交渉人 真下正義』  [ ストーリーの潤い(うるおい) ]   February 18, 2006 05:39
面白かった! 『ミュンヘン』や『美しき野獣』が、「具体的ストーリーの陰で、抽象的理念にもとづくストーリーが展開する深みのある映画」だとすれば、 『交渉人 真下正義』は、具体的ストーリーだけで成り立っている純粋な娯楽作品。 観終わった後の余韻はないけれど、....
32. 「交渉人 真下正義」  [ NUMB ]   May 12, 2006 01:34
 交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 「交渉人 真下正義」 ★★☆ (2005年日本) 監督:本広克行 脚本:十川誠志 キャスト:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝??
33. 交渉人 真下正義  [ グレート・タカの徒然なるままに… ]   July 09, 2006 16:41
「踊る大捜査線」のスピンオフ作品。 「踊る〜」シリーズは結構好きで全部見てる。 で、この作品にもかなり期待してみた。 「交渉人」と言うからには、それなりの心理戦がみられると思ってたんだけど、おもいっきり肩透かし。 真下は何にも交渉らしきことをしてないし....
34. 交渉人 真下正義  [ 毎日が発見 ]   October 09, 2006 19:57
2 これほど期待を裏切る映画だったとは思わなかった。犯人はだれ?何が言いたいの?ハッピーエンドなの?展開の細部が読めない。???だらけの映画だった。踊る大走査線の惰性で出したにしては、ひどすぎる内容。時間を返せと言いたくなる。西村さんもボレロの指揮者で出てる....
35. 交渉人?!  [ 取手物語??取手より愛をこめて ]   October 17, 2006 21:53
先日、友人と「交渉人 真下正義」の話になった。
36. 交渉人 真下正義  [ 夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記 ]   November 12, 2006 22:24
3 交渉人 真下正義 監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア , 寺島進 , 小泉孝太郎 , 國村隼 Storyユースケ・サンタマリア主演、『踊る大捜査線』のスピンオフ企画となるサスペンスアクション。クリスマスイブに最新鋭の地下鉄車輌...

この記事へのコメント

1. Posted by アン   May 24, 2005 04:15
おもしろかったと思うよぉ。
確かに息子の必要性は感じられなかったねぇ。
ナイスな部分なかったよぉ。

TBありがとねぇ。
2. Posted by 土方寒三(さむぞう)   May 24, 2005 04:51
TB&コメント ありがとうございました。

『交渉人真下正義』・・・会社で「見に行こう!」って企画が
あるんですが、健太郎さんのブログ見る限り、けっこう面白そうな
感じですね。楽しみ・・・
3. Posted by &財   May 24, 2005 19:33
TB有難うございました。
富豪刑事とのリンクですか?早速記事リンクします!

今度「脇線」ネタ書こうかと思いますので乞うご期待?
4. Posted by 健太郎   May 24, 2005 20:51
☆アンさん
こちらこそどうもです。
>バカ息子
大人の事情なんでしょうかねえ。気になります。

☆土方副長
こちらこそありがとうございます。
『交渉人〜』映画とは全く関係ない、スタッフのお遊びが満載ですので「映画を観る前にパンフレットを買ってしまって、本編に関係の無いネタを先に勉強する」と云うのがお勧め。
「あのシーンのあれってじつはあれなんだよね」
てな具合にプチうんちくてのはどうですか?

☆&財さん
こちらこそありがとうございます。
『富豪刑事』ネタはどうかと思いますけど、指令長のお母さんは着物でまんま『恋人はスナイパー』でしたからありえないとも云い切れませんね。
脇線ネタ楽しみにしています。
私も「レビューでスピンオフ」いきます。
5. Posted by piroichi   May 24, 2005 22:59
TBありがとうございました。

リンクも全然気付かなかったのですが、
途中までは鉄道関連の話を本当だと思ってました(^_^;)

無知って怖いわー。
6. Posted by ペンギン   May 25, 2005 12:03
こちらもTBしてくださったんですね〜ありがとうございます!!
たしかにあらゆるところにネタが・・・(^_^;)すごく楽しめた作品でした。。。
ユースケが主役なのに、寺島サンと國村サンのおかげでスゴイ質のある作品になってるな〜って思いました。特に寺島さん最高!!誉められるとテレちゃうシーンが一番好きです^^
7. Posted by chishi   May 25, 2005 12:51
寺島さんと國村さんファンの私としては
このお二人の大活躍ぶりに終始ワクワクでした!
ただ、あの線引屋に命預けた列車の運転手たちの
奮闘する様がもう少しあったら良かったな〜と
思った次第でです。はい。

そしてそして予告で流れたエレクトラ、楽しみっ♪
8. Posted by 健太郎   May 25, 2005 21:17
☆piroichiさん
こちらこそありがとうございます。
ネタが方なのはそれはほら『踊る〜』ですから。
リアルとネタに混在が面白いですよ。

☆ペンギンさん
こちらこそありがとうございます。
寺島さんも國村さんも渋いっすね。
寺島さんのトークショウ?(舞台挨拶か)に行った事あるんですが(『幸福の鐘』)寡黙で優しい方でしたよ。

☆chishiさん
こちらも寺島&國村ですか。おっさん人気ですね。
線引屋の貫禄は凄かったですね。言葉に重みがありました。
>『エレクトラ』
『交渉人〜』の予告で『エレクトラ』すか?
どんな劇場ですか?
9. Posted by のら(bunchou2)   May 25, 2005 23:06
はじめまして。熱のこもったレビュー拝見しました。
金田さん(線引き屋)の登場は私にもとてもうれしいものでした。
子供のころはよくテレビドラマでお見受けした気がするんですけどね。
だから余計に!小○君の役は前より少し色気が出てきた設定で・・
ってパンフで読みましたが、まぁ彼じゃなくてもというのはありますよね。
24日に更新された方も今から見させていただきます。
あ〜二回目映画見たくなってきたなぁ〜〜。
ほんとディテールのこだわりいっぱいの映画だと思うので。

トラバさせていただきますね。
10. Posted by 健太郎   May 25, 2005 23:56
☆のらさん
はじめまして。ようこそいらっしゃい真下。
金田さんですか、う〜んそう云われれば昔よく見た記憶がありますね。
貫禄満点でしたね。
小○はどうなんでしょうかねえ。
と、これは24日に追加した分で書いてますんでそちらを宜しく。
11. Posted by tommy-style   May 27, 2005 02:24
TBありがとうございまーす。スピンオフとはなかなか考えたナーと思える作品ですが、大ヒットしたからこそなせる業ですよね。フジテレビ恐るべしです。また夏の室井さんに持ち越しですねー。

Myblogでは、みなさんに映画のレイティングに参加していただいております。よかったら一票入れって入ってくださいね♪ 
12. Posted by 健太郎   May 28, 2005 00:48
☆tommy-styleさん
こちらこそありがとうござい真下。
フジテレビは良くも悪くも楽しませてくれますよね。
室井も楽しみです。

非力ながら1票
いれさせてもらいました。
13. Posted by まつさん   May 29, 2005 14:55
コメントありがとうございました。
残念ながら「某息子」さんはフジに好かれているので、これからも起用されることと思います。女性ファンが意外に多いし。政治家の息子だぞ?男前なら誰でもいいのか?
局としてうまみがあるのかどうかは知りませんが・・・。
14. Posted by 健太郎   May 30, 2005 21:49
☆まつさん
フジは小○息子を気に入っているんですか?
数字取れればなんでもやるんか? もうやってるか。
やっぱしホリえもんにもっとがんばってもらえばよかったですね。
女性ファン多いの?
やっぱしフジテレビはフジテレビですね。
15. Posted by rain   December 25, 2005 02:10
初めまして。
本当にリンク多かったですよね〜ファンなので嬉しかったりするんですがね(笑)
犯人についてはかなりもやもやしましたが、どうやら「交渉人〜2」の犯人が今回の犯人になるとか言ってますよね・・どこまでがホントなのか(笑)商売上手ですよね、フジは・・(~_~)。

TBさせていただきます。
16. Posted by 猫姫少佐現品限り   December 25, 2005 05:26
5 こんばんは!
こちらは、映画本来のストーリーより、
逃亡者とのつながりが気になって、、、
でも、1本の映画としても、良かったです。
男!を感じました。
17. Posted by 健太郎   December 28, 2005 01:00
4 コメントありがとうございます。
☆rainさん
こちらこそはじめまして。
リンク多かったですね。
映画見てるのかリンク探してるのか解らないぐらいでした。
『交渉人〜2』で「弾丸ライナー」の正体が今度こそ解るはずなので、今から楽しみです。
『踊る〜』はもうフジの看板番組ですからね。

☆猫姫
こんばんは。
『逃亡者〜』の方を後から作ったはずなのに、巧く映画と絡んでたね。
リンクばっか気になったけど、これはこれでいい映画だよね。
18. Posted by グレート・タカ   July 09, 2006 16:48
こんにちは!
地下鉄の暴走シーンは面白かったですけど、交渉人というわりにはたいした交渉もなかったので、その部分が残念です。
19. Posted by 健太郎   July 15, 2006 22:22
2 これには騙された…
グレート・タカさん
毎度ありがとうございます。
全く持って騙されました。
交渉人らしい仕事はほとんどなく、しまいにゃ、
「犯人は始から決めていない」
では踊らされるにしてもほどがあります。
「2」が出るそうですが不安です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔