『イニシャルD』2005年109本目『深紅』2005年111本目

September 29, 2005

『チャイルドプレイ チャッキーの種』2005年110本目3

子供ができました。 チャッキー&ティファニー 『チャイルドプレイ チャッキーの種』

連続殺人鬼の魂が獲り憑いた人形が次々と残忍な殺人を犯す『チャイルドプレイ』
『チャイルドプレイ2』『チャイルドプレイ3』とシリーズ化され、4作目の『チャイルドプレイ/チャッキーの花嫁』ではついにチャッキーはティファニーと結婚。
そして5作目の『〜チャッキーの種』ではとうとう子供が出来ます。

B級ど真ん中。
80年代のスプラッタームービーそのまま。
ティファニーの声優のジェニファー・テイリーがそのままジェニファー・テイリーをやっていて、ハリウッドのショウビズ界の裏ネタをばんばんかまします。
監督かプロディーサーと寝れば役が貰える。
パパラッチが来もしないのは売れてない証拠。
等々、かなりギリギリなネタが多いです。

子供が生まれるといっても、元が人形ですから子供が出来るはずはないです。
何故かチャッキーとティファニーを「僕のパパとママだ」と思う人形が出てきて、
「息子」
「娘」
となって、
「息子だ」
「娘よ」
と云い合い「確認しようと」脱がせると、つんつるてんで性別不明。
なので、 チャッキーはグレンと名づけ息子扱いするし、ティファニーはグレンダと名づけて娘扱いします。

80年代テイストがそのままなので、チャッキーは何故かMADE IN JAPAN。
なのでグレン/グレンダが日本語で挨拶するシーンがあったりして笑える。
(80年代のハリウッド映画って日本をこうやってネタにしてるの多かったですよね)

親子で幸せに暮らすのよ。
と前々から狙っていた「人間になる方法」を実践するも、「もう人を殺さないで」とグレン/グレンダに云われ悩むパパとママ。

んなこと云われても人殺しの本性が消えるはずもなく、殺しまくり。
首ちょんぱで地が噴水みたいにピュー。
腹を割って離して腸がどさり。
酸被って顔面どろどろ。
バーナーで火達磨。

今時そこまでやるかってぐらいなスプラッター。
B級路線まっしぐら。
楽しかったです。


女性の方が強いのは人間も人形も同じなんだね…→人気blogランキングへ

Story
悪魔の人形が繰り広げる惨劇を描いた大ヒットホラーシリーズ第5弾。チャッキーとティファニーを自分の両親だと確信した人形・シットフェイスは早速渡米。ふたりを呪術により復活させるが、チャッキーたちはシットフ...(詳細こちら


ken_taro at 23:07│Comments(2)TrackBack(6)mixiチェック 2005年劇場鑑賞 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『チャイルド・プレイ チャッキーの種』  [ 映画大陸 ]   December 21, 2005 21:01
 もう今年もあと一寸で終わりですね。  という事で「そろそろ年間ベスト10なんかを考え始めなければいけないなぁ〜」と漠然と思っていましたら思わぬ伏兵に遭遇しました。  その名は『チャイルド・プレイ チャッキーの種』!タイトルを見れば分かるように『チャイルド・...
2. チャイルド・プレイ チャッキーの種  [ 色即是空日記+α ]   December 24, 2005 10:28
う〜ん、面白かった! ホラーとしてではなくコメディとしてww 冒頭からシャワールームでのお約束の殺人(笑 そんな感じで有名映画のパロディがいっぱい!!   チャッキーの子供シットフェイスはインチキ腹話術の人形として使われていた。 ハリウッドではチャッ....
3. DVD「チャイルド・プレイ/チャッキーの種」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   December 25, 2005 19:46
ついに出た!チャッキーシリーズ第5弾! 前作「チャッキーの花嫁」のラストで子供が産まれたシーンがあったので、出来るべきしてできたという作品! 想像では、親子3人で殺戮を繰り返すというものだったのですがチャッキーの子供はあれ?意外といい子っち。チャッキー...
4. 映画「チャイルド・プレイ/チャッキーの種」  [ しょうちゃんの映画観賞日記 ]   December 28, 2005 00:09
2 DVDで観ました。「チャイルド・プレイ」シリーズ第5作。いつまで続くのか?今回、チャッキー2世が登場するので、チャッキーとティファニーの子供がどうやって生まれるのかと思っていましたが、最初から登場していて、なぜ生まれたのかの説明もなく分かったのはただ日本製だと...
5. 「チャッキーの種」  [ グータラママのダメ人間 ]   March 12, 2006 11:13
「チャッキーの種」を観ました。そう。あのチャッキーです。わかります?ウィッキーじゃないので、あしからず。それじゃ英会話のおっさんになってしまいますよ。(* ̄m ̄)プッ「チャッキー」といえばホラー映画「チャイルドプレイ」のチャッキーですよ。人形なのに喋るど...
6. 「チャッキーの種」どこまで行くんだ孤高のお人形  [ soramove ]   December 03, 2006 22:15
「チャッキーの種」★★★DVD鑑賞 チャッキー、ジェニファー・テイリー主演 チャッキーに花嫁ができた前作を受け、 その花嫁が自分で妊娠したくない!と 宣言したため、 スター女優のジェニファー・テイリーに チャッキーの子供を生ませようとするのが今作。 .....

この記事へのコメント

1. Posted by PINOKIO   December 24, 2005 10:31
こんにちわ!
TBありがとうございます!!
この映画を見てる人をみつけて嬉しいぃぃぃ!!
チャッキーは最初の目的、人間になるのを放棄し
もう設定がよくわからなくなってきましたけど(汗
やっぱりチャッキーファンとしては嬉しいです(´∀`*)ウフフ

2. Posted by 健太郎   December 24, 2005 20:40
4 コメントありがとうございます。
☆PINOKIOさん
観てる人意外と少ないんですよね。
楽しい映画なのにね。
ギャグでしたね。
もう笑うしかないですね。
こうなったらこの路線でとことん行ってもらいたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
『イニシャルD』2005年109本目『深紅』2005年111本目