『時効警察』第5話 2/10(金)放送TVで映画『CASSHERN』

February 11, 2006

『喰いタン』file5 2/11(土)放送3

2/14はバレンタインですね。
もう三十路なんで関係ないけど、なんかくれ。

『喰いタン』file5 2/11(土)放送

そんな訳でバレンタインネタでした。

野田涼介(森田剛)は出水京子(市川実日子)からチョコを貰いたいんだけれど、京子ちゃんにはその気は無し。
子供のくせに妙にドライな金田一少年にさとされる始末。
チョコなんか欲しくないです、なんて云ってた金田一少年も、ホームズエージェンシー(HA)に依頼に来た女の子を見て態度が変わる。
その子は、同じ小学校に通う片思いの女の子でした。
金田一少年も頑張ってますね。

喰いタン(東山紀之)は「パティシエ連続殺人事件」の捜査のお手伝い。
証拠は現場に残されたチョコレートケーキ。
なのでチョコレートケーキを食べまくり。

チョコレートケーキを食べまくり…胸焼けしそうだ…

五十嵐(佐野史郎)じつはバツイチでお嬢さんが居て、そのお嬢さんがHAに依頼に来た女の子。
「最近パパが冷たいの」
とかってパパと娘の話でした。
離婚て大変なんだね。
結婚も大変みたいだけど。

先週でなかった桃ちゃん。
再婚の想像(妄想?)シーンはうちのおかんも爆笑でした。
つうか、何で五十嵐が再婚するって思う訳? 別れた奥さんが再婚するって何で思わないの?

ひたすらチョコレートケーキを食べる喰いタン。
見てるだけで胸焼けです…

散々探して問題のチョコレートケーキが見つからなかったんだけど、謎はケーキについた模様。
それは「炊飯器で焼いた痕」でした。って、炊飯器でケーキって焼けるの?
これじゃ「ケーキを炊く」になるのかな?

パパと娘の心温まるお話、で終わるかと思ったら、桃ちゃん人質にとられちゃう。
犯人が連続殺人犯だから拳銃携帯してたの? 物騒だね。
いちおう五十嵐も拳銃持ってるけど、射撃の腕が…

そこで喰いタンの出番。
相手が拳銃だろうが「黄金の箸」。
流石に宮本武蔵にはならなかったけど、久しぶりにマトリクス避け見ました。

涼介も金田一少年も喰いタンも京子ちゃんからチョコもらえてめでたしめでたしで終わりました。
五十嵐もお嬢さんからチョコもらったしね。
桃ちゃんからはどうだったんだろう…

『喰いタン』レビュー一覧


チョコレートの様に「甘〜い」話ではなかったですが、今週も楽しかったです。

ken_taro at 23:53│Comments(0)TrackBack(2)mixiチェック 『喰いタン』 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 喰いタン チョコ喰いすぎヾ( * ̄▽ ̄)θ★)゚3゚)゚`。+:ブフッ  [ 頑張れ!食生活〜こんな食生活でも元気です(^^)〜 ]   February 14, 2006 01:40
今回はバレンタイン直前と言う事もあり チョコを喰いまくるらしいです(笑) キャストはこんな感じ(^^) 高野聖也 … 東山紀之  ←喰いタン 野田涼介 … 森田剛   ←喰いタンの弟子(・・? 緒方桃  … 京野ことみ ←警部 出水京子 … 市川実日子 ←ア...
2. 日本テレビ「喰いタン」第5話:バレンタインチョコを食いまくる!?  [ 伊達でございます! ]   February 14, 2006 23:04
殺害現場にあったケーキをつくった人物が次の犠牲者という設定も、「マトリックス」ばりの“海老ぞり”シーンで五十嵐が負傷する必然性も、シナリオ的に弱いように感じます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
『時効警察』第5話 2/10(金)放送TVで映画『CASSHERN』