January 30, 2007

『ヒミツの花園』 第4話3

三男と四男の悪戯で微妙な状態の月山/釈由美子。
原稿の引取りにバイク便を使おうとしたら、田中/寺島進に「それでも編集者か」と怒られ、罰として領収書の整理を命じられてしまう。
領収書の束と闘う羽目になってしまった月山。
ぼやきつつも領収書の整理を始めるのだが…

『ヒミツの花園』

漫画家って儲かるんですね。
生活費用の通帳に2億ですか。
2億も入れとくなんてホント儲かってんね。

でも、忙しくて使う暇がないってのはちょっと寂しいね。
月山の云うとおりに家政婦さんでも雇えばいいのにね。
食事も出張シェフとかケータリングとか頼めばいいのにね。
手料理が恋しいのかな?
田中ちゃんは料理は得意みたいだけど、月山は…お約束っちゃあお約束だけど、味以前の問題だったね。
折角のキッチンが台無し。
イタリア料理の本見ながら買い物してたけど、何作るつもりだったんだろ?
ああ云う高級マンションの室内で七輪なんか使ったら火災警報鳴らないか?

川村編集長/真矢みきは三男・智/要潤に猛烈アタック。
田中ちゃんの事で「一郎君」と号泣。
智にしてみればエライ迷惑な話だよね。
『月刊石仏』じゃなくて前のファッション誌の名刺を出すあたりは女心?

四男・陽(ひなた)/本郷秦多が「楽しい思い出なんかない」てのは悲しいね。
航/堺雅人お兄ちゃん辛いね。

相変わらず能天気な次男は修/池田鉄洋は「ハワイ〜、ハワイ〜」と年に一度の家族旅行にうきうきだけれど、行くのはハワイアンセンター。
常磐道がどうのこうのって云ってたから『フラガール』? 誰か出てたっけ?
風呂上りの海パンストレッチはセクハラ?
修は知らないけれど、小料理屋の女将さんは男だけでなく、子供まで居るみたいだよ。
大変だぞ。

金は有るのにマンションに篭りきりで可愛そうだな。
せめて私の手料理でも、と思ってしまった月山が料理に挑戦するも、当然失敗。
不味い。喰えん。以前にボヤ騒ぎを起こしてキッチン水浸し。
結局、兄弟揃っていつもの様に小料理屋に食事に行く。
今回はお供する月山。
が、智は途中で抜け出し朝帰り。

領収書の整理が終わり、兄弟揃っての年に一度の家族旅行。
の筈が、朝帰りの智は二日酔い。
パスすると云い出し険悪なムードに。
航お兄ちゃんが「行きたくないならいい」と智を置いて出かけてしまう。

思わず口を出してしまう月山。
悪態をつく智。

恋愛モードに行くかと思ったら「兄弟・家族の絆」ですね。
健太郎も長男なので航お兄ちゃんの苦労は良く解ります。
そこに「部外者」の月山が入り込んで大丈夫なのでしょうか?
しかも女だしね。
こじれなければいいのですが…

川村編集長勘違い路線が始まりそうです。
個々のキャラの方向性がはっきりしてきました。
が、キャラが多いだけに広がりすぎな気もします。
全部丸く収まるのでしょうか?→人気blogランキングへ

『ドラマに関する考察のようなもの』一覧

『ヒミツの花園』レビュー一覧

ken_taro at 23:22│Comments(0)TrackBack(3)mixiチェック 『ヒミツの花園』 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『ヒミツの花園』第四話  [ 時間の無駄と言わないで ]   February 03, 2007 18:27
ハワイ(アンセンター)で喧嘩するのかと思ったら、出発しただけかよ。 それにしても回を重ねる毎に何をしたいのか判らなくなっていくなぁ。 編集者としての成長を見せたいのか、月山と漫画家の色恋沙汰を見せたいのか、漫画家と小料理屋の女将さんやら石仏編集長やらとの....
2. ハワイアンセンターに行かせてくんちぇ〜!(ヒミツの花園#4)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   February 03, 2007 22:38
先週はお休み。まだ体調悪し シングル13年連続トップ10入り!15周年&三十路を迎える今年は、アリーナではなくホールツアー!2/21には『namie amuro BEST tour "Live Style 2006"』発売。「Baby Don't Cry」 ★★★★☆ダンスは封印し、POPでナチュラルな...
3. 池田鉄洋 画像動画ブログ情報 ヒミツの花園  [ 池田鉄洋 画像・動画 最新情報ブログ ]   March 06, 2007 19:11
[テレビ]ヒミツの花園 その2 そんな夏世なもんですから、花園ゆり子を形成する、...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔