January 03, 2017

2017年1月に観る映画5

2017年1月に観る映画です。
体を壊してしまったので、映画館に行く回数も減ってしまったので、月に5本ぐらいしか観れないとは思いますが、今年も映画を楽しみたいと思います。

先ずは去年、2016年12月から繰り越した映画。

『海賊と呼ばれた男』
誇り高い日本人の映画。
観なきゃいけない映画です。

『甲鉄城のカバネリ総集編前編』
スチームパンクでゾンビもので、しかも和物。
観ないわけにいかない。
でも、大晦日に封切って…

それでは、2017年1月に観る映画です。
(上映期間は仙台でのものです)



1/6(金)〜
『傷物語掘
「機廚2回観ても話が分からなかったのは内緒。

1/7(土)〜
『甲鉄城のカバネリ総集編後編』
前編も観たら後編も。

『エヴォリューション』
ミステリーな映画。気になります。

『裏切りの街』
大人の映画です。

1/14(土)〜
『本能寺ホテル』
面白そうな企画だな。と思ったら、万城目学先生の脚本をボツにしたうえでの無断使用。
本業のTV事業が不調だから映画とアニメで稼がなくちゃいけないフジテレビ。とうとう映画事業まで腐ってます。

『人魚姫』
チャウ・シンチー監督。
環境問題を扱っているので、シリアスになるはずなんだけど、監督が監督なので楽しみです。

『ドラゴン×マッハ』
『マッハ』のトニー・ジャーが香港に殴り込み。
これは楽しみ。

『ロスト・レジェンド失われた棺の謎』
『人魚姫』からここまでは香港映画特集。
1週間限定なので何とか頑張ります。

『フィッシュマンの涙』
韓国映画。昨年は韓国映画を観れなかったので、楽しみです。

1/21(土)〜
『沈黙−サイレンス』
遠藤周作原作でマーティン・スコセッシ監督。
どんだけ重厚なんでしょうか? 楽しみです。

『ザ・コンサルタント』
ちょっと気になります。

1/27(金)〜
『マグフィニセント・セブン』
『七人の侍』『荒野の七人』になって、『マグフィニセント7』
楽しみです。

『ドクター・ストレンジ』
マーブルコミックの映画化。
アベンジャーズ以外は観ていないのですが、気になります。

以上、16本から半分ぐらいは観たいのですが、どうでしょうか?
2017年も沢山映画観ます。

ken_taro at 12:52│Comments(2)TrackBack(4)mixiチェック 今月観た・観る映画 | 2017年劇場観賞

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2017年はじまった!  [ Akira's VOICE ]   January 03, 2017 15:05
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
2. 2017年1月度みたい映画  [ C’est joli ここちいい毎日を♪ ]   January 03, 2017 20:05
明けました〜 去年はなんかいろいろ見れない時期もあったりと映画がなかなか見れなかったので、 今年は1月からじっくり行きたいですね。 はじめての富山にできたシネマカフェ:ほとり座にも行ってみようかな〜 さてさて今月絶対に見たい映画! 湯を沸かすほどの熱い愛 ...
3. 1月公開⭐️新作映画リスト  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   January 03, 2017 21:19
あけましておめでとうございます 2017 インフルで帰国が中止になってがっかりしていた甥っ子ルイが元旦に、サプライズでやってきた ってことで休み中はべったり。少しづつ喋りだして今月2歳になるので可愛くてしょうがない 映画どころじゃないけど今月もたく
4. 1月戦線映画あり!  [ こねたみっくす ]   January 04, 2017 23:05
あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願い致します。 大晦日も元日も仕事の身としては、全く新年になったという実感がない状態でこの記事を書いておりますが、気が ...

この記事へのコメント

1. Posted by にゃむばなな   January 04, 2017 23:05
マーティン・スコセッシの新作は気になりますね。
というか、マーティン・スコセッシの作品自体が久しぶりなんで。
2. Posted by 健太郎   January 05, 2017 19:50
5 にゃむばななさん
ですよね。
しかも遠藤周作原作ですからね。
どうなるか楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔