2008年01月24日
Image

more

「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」ソング・セレクション(初回生産限定盤)


リボンの騎士ザ・ミュージカル
2006年8月、新宿コマ劇場で行われた「リボンの騎士ザ・ミュージカル」の主要な曲を集めたCDです。ミュージカルをご覧になられた方にはわかる曲ばかりですが…特徴としては、モーニング娘。の今までの曲調とは違う、ミュージカルならではの仕上がりとなっています。これまでモーニング娘。はさまざまなミュージカルに毎年チャレンジしてきましたが、この「リボンの騎士」は手塚治虫さんの有名な作品、さらに演出が宝塚歌劇団、今までとはハードルが高くなることは間違いないものでした。ミュージカルのあらすじその他は、そのうちDVD化されると思いますのでそちらを見て各自で判断してほしいと思います。(個人的な感想になってしまいますので…)初回限定盤には、カラービジュアル付き特典台本(全234ページ)が付きます。この台本を見ながらCDを聞けば、よりミュージカルの雰囲気が味わえるものとなっています。