2008年06月14日
Image

y[W

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

よかったんだが・・・
ストーリーの中身、話の展開力はすばらしかった。だが、キャストの演技力に少し疑問を感じた。小池徹平と水川あさみである。共通して言えるのは演技にしまりがなく、表情にも工夫が感じ取れなかった。もっと、視聴者を引き込む演技ができれば完成度はもっとよくなったと思う。主演の坂口憲二をはじめ、岸部一徳、夏木マリ、北村一輝、阿部サダヲは役どころもあっていたし、いい味を出していた、そしてしっかりとストーリーに溶け込んでいた。さらに、佐々木蔵之介、稲森いずみらもさすがといった、素晴らしい演技だった。演出も良かったし、音楽の方は特に素晴らしい選択だったと思う。しかし、沖秀之役を演じた袴田吉彦と山口香役を演じた奥菜恵をもっと引っぱって欲しかった。話のなかで、あの二人を絡めてストーリーをふくらまして、展開して欲しかった。少なくとも、話に厚みが出て、もっと緊張感のある濃い医療ドラマになっていたと思う。だが、楽しく見させてもらったし、医療ドラマの中でも良い方のドラマだと思う。