★★ ken's room ★★

趣味が高じて釣りを仕事にしてしまった『林賢治』のblogです。 マルキユー、がまかつ、AXE、遠矢ウキ、東レ、工房浦安のテスターを勤める2児のパパ。 ファミリーフィッシングから、トーナメントまで幅広くやっており、得意な釣りは、投げ釣り、磯釣り、堤防釣りです。 日常の些細なことから、釣りのディープなことまで綴っていきたいと思います。                          

クロダイ釣りの動画が公開されました。その2

こちらも、夏の終わりに愛知県は知多半島の師崎港で撮影した模様です。
地元の名手、中村さんと一緒に竿を出して年無しの大型も釣れました😄🎵

クロダイ釣りの動画が公開されました

夏の終わりに愛知県は知多半島の師崎で撮影したクロダイ釣りの模様です。
コマセの作り方やウキ下の取り方、ポイントの作り方などが詳しく解説されています。 よかったら観てくださいね〜

富士メンテナンスとスポンサー契約締結

今年も残すところあと3カ月ですね。
 最近、すごく嬉しいことがありました。

プロアングラーとして活動していると、釣具メーカーとの契約というのは多々あり、現在僕自身もマルキユー、がまかつ、東レ、アックス、遠矢うきなど釣具メーカー数社と契約結んでおります。そんな中、つい先日、名古屋にある「富士メンテナンス」という一般企業とスポンサー契約を結ぶことになりました。

[画像:ccaa4d69-s.jpg]

 「富士メンテナンス」と言っても分かる方は、まずいらっしゃらないと思いますので、まずは富士メンテナンスのHP:http://www.fuji-maintenance.co.jp/index.htmを見てください。
僕も正直、全く知らない企業でしたが、教えていただくとビル・建物のメンテナンスや清掃関係、環境保全といった分野で半世紀以上にわたり商売をされている企業です。


なぜ?そんな企業が僕のスポンサーにって驚きますよね。

プロアングラーですので同じ釣り場に週何日も通うことはザラにあります。僕のよく行く釣り場の中には、人気の高い場所のため、残念なことに心無い釣り人によってゴミの多い釣り場もあります。
僕のモットーの1つに「きたときよりもキレイに!」という言葉があります。自分の出したゴミはもちろん1個、2個でもゴミがあれば拾うようにしています。また、とかくウキフカセ釣りは足下などにコマセが飛び散りやすいので、終わった後には掃き掃除を心掛けております。


[画像:7a79107d-s.jpg]

こんな行動を僕一人で10年近く続けていていましたが、ここ数年で仲間たちも20名以上となり、ホウキを持って釣り場に来て、釣りが終われば掃き掃除やゴミ拾いを行って帰るようになりました。

そんな僕の活動を見ていたのが、今回の契約先である富士メンテナンスの社長・岡本芳樹さんだったのです。
そんなことから僕のプロアングラーとしての活動と釣り場の環境保全活動に対してスポンサードしていただけることとなり今回の契約となりました。

ということでプロアングラーとしての活動及び釣り場の環境保全活動に今まで以上、力を注いでいきたいと思っております。
 こういう嬉しい話はモチベーションが上がりますね。
富士メンテナンス岡本社長。ありがとうございました。[画像:368d4e04-s.jpg]


GFG中部のキス釣り大会開催のご案内

すでにGFGだよりやGFGホームページなどでは告知しておりましたが再度告知いたします。秋の一日を伊良湖の砂浜でシロギス釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか

日程  2017年9月24日(日)

場所  愛知県 田原市 堀切海岸

集合場所  旧フラワーパーク駐車場

集合時間  5:30
11:00 検量予定

参加費  会員:1,000円 一般参加:2,000円

対象魚:シロギス
審査方法:詳細は当日発表

申込締切  9月18日までに担当幹事まで氏名、住所、電話番号、生年月日をご連絡ください

担当幹事  林 賢治  090-4825-7476

備考
翌週に行われるG杯キス全国大会と同じ会場で開催します。
代表権を獲得されました選手の方、一般の方も広く募集します。
なお、大会ではGFGまたはがまかつ製の帽子の着用をお願いします。
集合場所は「田原市堀切町浜藪913」で検索してください。
東隣の広い駐車場となります。
天候によっては西の浜へ移動することもあります。

お手軽&楽しい堤防釣りの模様が公開されました

8月上旬に新潟県直江津港の海釣り施設で撮影した模様がマルキユーTVで公開されました😄
お手軽なサビキ釣りやカゴ釣り、釣れた小魚で泳がせ釣りなどガッツリ、たっぷり楽しんできました🎵🎵
よかったら観てくださいね😉😉🎵🎵


泊まってちょい投げ房総族

今年も頑張っちゃいますよ〜。東京湾フェリー主催の「ちょい投げ房総族」
オッと違った、今年はちょいとリニューアルされて「泊まってちょい投げ房総族」に名前が変わったんだった(笑)

今年の第1回目の開催は8月26〜27日です

なんでも千葉県のモニターツアーに昇格?したようで1泊2日、釣り三昧しかもエサや仕掛け、さらに夕食、朝食も付いて8,000円だって〜。メッチャ安です。

もちろん日帰り参加もOKでこちらはエサや仕掛けが付いて1,000円。

昨年同様、オイラと佐須名人が釣り方はもちろん、美味しいシロギス料理も教えちゃいます。

先ほど東京湾フェリーに確認したところ、宿泊はあと5名くらい大丈夫とのこと。日帰りはまだまだ大丈夫ですよ〜。

夏休みの思い出に遊びに来てはいかがでしょうか🎵🎵

詳細は東京湾フェリーのホームページを確認してね〜
http://www.tokyowanferry.com/smart/theme130.html

フィッシング倶楽部観てねぇ〜

image

告知するのを忘れていました〜
7月の初めに「フィッシング倶楽部」の撮影で沼津の海上釣り堀へ行ったときの模様です。

番組HP http://www.fishing-club.jp/program/384/

主役はもちろん子供たち。オイラはそのサポートで行ってきました。

埼玉や神奈川では終わっちゃったけど、千葉や東京では観ることできます。またBSのご視聴できる家庭では全国で観ることできるので、よかったら観てくださいね〜。
image


最近、海上釣り堀での出演率が上がってきたなぁ〜。
投げもクロダイも頑張らなくっちゃ(笑)

8月13日(日)
TOKYO MX2 6:00~6:30
千葉テレビ 6:00~6:30
とちぎテレビ 16:00~16:30

8月15日(火)
山陰中央テレビ 25:45~26:15

8月16日(水)
KBS京都 24:00~24:30

8月19日(土)
BS12 TwellV 6:30~7:00
image

海上釣り堀の動画が公開されました

7月に大分県は蒲江の海上釣り堀「釣っちゃ王」さんで撮影した動画がマルキユーTVで公開されました。
今回は林流のシマアジ攻略を前編、後編の2回に分けて紹介しております。よかったら観てくださいね〜



2017.07.09 クロダイ釣りin三ヶ日瀬戸

早朝、常滑で凸ったので
image

いつもの如く綺麗に掃除して終了。

その後、仲間が竿を出している師崎(片名)へも立ち寄ったけどこちらも芳しくない様子。
image


大井の喫茶店で釣り談義しながらモーニングして解散。

なんともモヤモヤしているし、コマセも少し余分があったので、家の前を通り越して午後から奥浜名湖でクロダイ釣り。
image


今期もすでに何度か通っているけど、パッとした釣果にいたらず、昨日は久しぶりにストリンガーがいっぱいになったのでこの辺で勘弁してやりました(笑)
リリース含めて8枚🎵🎵
image

image


いよいよ奥浜名湖のウキフカセのクロダイも本格的にスタートした感じですね。

タックル
竿:がま磯チヌ競技SP掘1号5m
リール:ルビアス 2508H
道糸:アイサイト2号
ハリス:スーパーL-EXハイパー1.5号
ハリ:チヌR&ひねくれチヌ2号
ウキ:遠矢チヌSP400-8 3B

2017.05.17 サヨリ釣りin御津臨海

ホームの御津臨海が調子よくなかったため、今期のサヨリ釣りはコッソリと新しい場所に通っていました。
おかげで新しい場所も少しづつパターンも分かってきて、釣果も御津臨海と合わせて100匹の大台が目前になってきました。

今日は夕方、2時間弱ですが御津臨海へ行ってみました。1投目からアタリが入ってルンルン気分。しかし、食い込みが浅くバラし。その後もアタリが連発するけどバラしが連発。
どうにか3匹ほど釣ったあたりでパターンが掴めてきたので、そこから絶好調。
あっと言う間に12匹釣ることができました。

家に帰ってサヨリをさばくとほとんどが卵をはたいた個体ばかりで、産卵後の荒食いが始まった感じです。
image


お客様総数
月別釣行記録
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ