HYPE!

試行錯誤・実験場

MBA買いました

久々にPCを買いました。
Mac Book Air 11インチ、Corei5、メモリ4GB、SSD128GBのモデル。

立ち上がりの速度は眼を見張るものがあり、キーボードバックライトもいい感じ。このスペックで10万円だから、いい時代になったものです。

画面の縦の解像度がちょっと足りないかなというのと、バッテリの持ちが3時間ぐらいなのが、難点といえば難点ですが、それもMBAの個性と割り切れる程度かなと。

「iPad2持ってるのに、なぜ買ったの?」とよく質問されますが、iPadとMBAは全くの別物ですね。iPadは情報出力端末。"TVの未来版”といった感じ。MBAはあくまで”高価なノートPC”かな。入力装置としての最前線。

というわけで、情報のアウトプット用にガシガシ使っていこうと思いますです。
このブログもきちんと更新してく所存。どうぞよろしく。

何歳になったかは聞かないで

なんとなく誕生日になりました。
最近どうも老化のスピードがきつくなっていっている気がして。
自分の染色体はテロメアの長さが短いのか?まさか実は誰かの体細胞クローンなのか?
とか妄想をいだいていてもしょうがないので、健康管理に気をつけるようにしなければ。

というわけで自分へのプレゼントには、エアロバイク。
安物なのに結構しっかりした造り。なかなか良い買い物だったかも。
これからガンガン漕ぐぞー。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200
B000WIMJ7W


黄金週間の過ごし方

まったりとblog再開です。
そして、季節はGW。
例年は実家に帰省していたのだけれど、今年は都合により4月の頭に帰省していたので省略。
普段仕事ばっかりしているのせいか、連休の過ごし方はよくわからず。
とりあえず、ゴミ屋敷化している部屋を片付けつつ、溜まっている本を読んだり、録画していたTV番組をみたりして、のんびりと過ごす予定。

iPhone

iPhoneからの書き込みテストです。
てすてす。

[映画]アイアンマン

アイアンマンMARVELのアメコミはあまり詳しくないので、設定とかほとんど予備知識無いまま見てみました、映画『アイアンマン』。

「大富豪が正義に目覚め、金にものをいわせて、ハイテク機器を装備して悪と戦う」というあらすじなのに、リアルで人間の本質に迫る『ダークナイト』とは180度異なるテイストになっているのは、なぜなんででしょうか?

先の読める展開、いかにも中ボス&ラスボス風な悪役、ムダにハイスペックなCG映像。こういうバカ映画(ほめ言葉的な意味で)、嫌いじゃないです。

妙にサバサバして、偽悪チックな主人公をロバート・ダウニー・Jrが好演。メイドじゃなくて執事役のグウィネス・パルトロウに萌えたりするのも見所の一つ。

あとは劇中で、実際のジム・クレイマーの投資番組「マッド・マネー」がTV放送されてました。やっぱり主人公の会社がぼろクソに言われてて、ニンヤリ。

というわけで、あまり考えずにさくっと観るのにはオススメな映画でした。

※何年かぶりに、マウスで映画絵日記を描いてみた。(作成時間約5分)

再起動(何度目だ)

1年近くの放置プレイの後、何事もなかったかのように再開してみます。

どうも自分には、最近思ったこととか、マイブームとかは、blogに書く方が合ってるみたいです。はい。

というわけで、ぼちぼちと、よろしく。

[本]守護者(キーパー)

各方面で超絶オススメだったボディーガードシリーズ。
やっとこさ第1巻、読みました。

過激な中絶反対派から狙われる女性産婦人科医を守るボディーガードっていうお話。なのだけれど、主人公がお間抜け具合にイラっとしまくりで、なかんなか感情移入できず。
ほんとにこれがベストセラーかよといぶかしんでたけれど、終盤からの怒濤の展開。こりゃいいわ。

相棒の女私立探偵のキャラも良くできててグー。
さっそく2巻目も読み始めてみますです。

守護者(キーパー) (講談社文庫)守護者(キーパー) (講談社文庫)
Greg Rucka 古沢 嘉通

講談社 1999-03
売り上げランキング : 46622
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原点回帰

というわけで、多少落ち着いてきたので、いろいろ個人的なオススメやら日々のどーでもいいネタなんかを書いたりしていこうとおもいます。
んだば、よろしく。

ご無沙汰

ずいぶん放置してきましたが、久々にエントリ。

なんだか道を見失って、うろうろしてます。
世の中、一から勉強させてもらうこと多数。
この記憶も、また、いつか消え去るのかな。

とりあえず、BGMは
BECKの「Everybody's Gotta Learn Sometime」で。


エターナル・サンシャイン オリジナル・サウンドトラックエターナル・サンシャイン オリジナル・サウンドトラック
サントラ ドン・ネルソン ウィロウズ

カッティング・エッジ 2005-03-09
売り上げランキング : 37171
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リラックス、オープン、エンジョイ

ここ2ヶ月ほど、いろいろテンパってたんだけれど、なんとか持ち直した感じ。
状況は大して変わらないけれど、どうやら肩の力抜けるようになったかな。

すこし客観的にいろいろ見れるようになった気がする。気がするだけかもしれないが。
さて、今年度も残り半分ちょっと。がんばるべ。
プロフィール
ken_zou
名前:ケンゾゥ(仮)
職業:なんちゃってIT関係。
備考:忠を尽くすに足るものを探す日々。
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
BlogPeople

HYPE!を登録 by BlogPeople

トラックバック大歓迎!
Google AdSense
  • ライブドアブログ