まいど!

8月に入り、昨日は、久しぶりに青空と強い日差しを見ることができました。
しかも、気温は、微熱!?の温度。
ほんとに蒸し暑かったけど、中々出来ない体験。どこまで耐えられるか、チャレンジでした。

近所では、大きな盆踊り大会に出かけました。
そこは、昔から根付いているのか、サラリーマン姿の男性も、やぐらの周りで盆踊りを踊っていらっしゃいました。
感動ー。

友達の旦那さんや、お兄ちゃんが、太鼓を叩く姿も格好良く、その音に合わせて、みな踊る。小学生も一人で、踊り手さんに交じって
ちゃんと、音頭を踊っていました。

フラダンスも体に負担が少なく、心地いいですが、盆踊りも緩やかに踊れて、中々いいな~と改めて思いました。

今回は、息子の筆文字もアップします。

自然運筆法の「子どもコース」を受講し、その後はアフターフォローを受けられます。
うちは、小学生ですが、これから、色んな可能性を秘めていると思うので(どの子どももそうだと思います)引き出したいなと思っていたところ、自然運筆法の子どもコースを知りました。

親は子どもに色々残してあげたいと思います。主人も、家を残してあげたいと、まだ持っていないですが思っていますが、私は、この子どもコース受講をさせてあげたいと思いました。
気をおこし、いろんな可能性が発展していく・・・・・子どもが生きていく中で、すばらしい、強い味方になると思います。

アフターフォローは3回目かな、枠が外れ、より伸びやかに描けたと、先生や奥様から感想を頂き、嬉しく思っています。

前置き長くなりましたが、今日のはがき絵を~

「夏」
夏の字
大好きな季節。曇りがちな今年前半の夏、ちょっと首をかしげています。


「向日葵」
ひまわり
これは去年みたひまわりです。
背の高い向日葵、小ぶりの花の向日葵、いろんな種類がありますね。
今年はどんなひまわりに出会えるかな。


「この一球」
この一球
夏といえば甲子園。高校球児の聖地かもしれない場所で、今年も
たくさんのドラマが生まれそうです。
TVで、甲子園に出られなかったチームの特集をしていました。どれも感動。
一生懸命だからかな~

「筆」
my筆
はがき絵を描くときにいつも使用する筆です。
何のストレスもなく持てて、絵に集中できます。
母から譲ってもらった筆だったかな。


下の2点は息子の筆絵です。(^^♪
原寸はB4(257×364mm)サイズ程です。

「Masaaki」のサイン
SnapCrab_NoName_2017-8-11_14-19-8_No-00


筆文字「八鳥」
SnapCrab_NoName_2017-8-11_14-8-8_No-00

自然運筆法公式ブログにも息子の筆絵が紹介されています。
http://jinenyoga.blog.fc2.com/blog-entry-129.html


暑いですが、ぼちぼちいきましょ~。
ほなまた!