アロマオイル効能のあれこれ

アロマオイル効能のあれこれ

気持ちを落ち着かせたり、体調の不調を整えてくれる作用があると言われるアロマオイルをご紹介。

メインカラムinformationスペース

ココはメインカラムinfoスペースです。

アロマオイルの効能・応用編

アロマオイルの楽しみ方法は香りを楽しむ以外にたくさんあります。

アロマオイルとキャリアオイルを混ぜ合わせ、マッサージオイルを作ればアロマの効果を肌から取り込むことが出来ます。

さらに、アロマオイルを温タオルに数滴垂らし痛い所に当てて治療したり、シャンプーや石鹸を作ることも可能ですね。

レモンやグレープフルーツなのでアロマオイルを使用すれば、台所やゴミ箱の消臭・殺菌作用などに効果を期待できます。

そうそう、台所洗剤にレモンやグレープフルーツの香りがあるのは、その効果を利用しているのかもしれませんね。

アロマオイルを直接飲用する事は日本では危険が伴う恐れがあると言う事でないですが、外国では飲用する事があるそうです。

でも、日本ではレモンを絞っただけのレモンウォーターのように、微かに香りと味がする飲料水が販売され、人気を得てます。

飲み物の話は別ですが、アロマを使ったリラックス方法は紹介した方法以外にも沢山ありますので、ちょっと調べてはいかがでしょうか?

Edit
Copyright © アロマオイル効能のあれこれ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます