2006年06月11日 21:05

プチ遠征 利島@ゆたか丸!

2006 06 11 プチ遠征利島@ゆたか丸 利島!.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

本日はチーム城南の重鎮にして・・・はたまた事務局長の要職を兼ねます「とくさん」からの召集令状を戴き出掛けて来ました〜。

向かった先は初めての地「利島」でした。



2006 06 11 プチ遠征利島@ゆたか丸 奥の島影は新島!.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑鵜渡根島(無人島)で奥が新島です)

今回お世話になったのは、熱海のちょい先、網代のゆたか丸さんです。船は新造船でベットも人数分ありとても快適でした。(4枚プロペラだそうで振動もかなり少なかったです)

港で恒例の乾杯をして船に乗り込み到着までの約2時間はゆっくりと寝て過ごせます。ちはる姉さんなんか起こさなければそのままだし・・・(笑)

2006 06 11  準備に大忙しのチーム城南様.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは縞鯵やチビマサ君も混じるとの事でみんな一生懸命に手返しを繰り返します。

舳ではチビ縞・チビマサもあがり益々ヒート・アップ!

私と姉さんはもうお土産十分!ってことで餌をキビナゴに変えてみるも揚がって来るのは沖メバルとイサキ(^^;

あんな大きな餌を食ってくるだけあって大きなイサキです。

2006 06 11 とチーム城南メンバー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  2006 06 11 プチ遠征利島@ゆたか丸 姉さん2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら我々には、高級外道は混じりませんでしたがここのイサキの美味しさには本当にびっくり物でした。

この場所で根物をやれば大型カサゴそして高級魚のアカハタも混じるそうですが、とくさんと相談して断念・・・だって船長怖そうだし(笑)

でも下船後にはお客さんにステッカーを配りながらお話していて、最後はお見送りまでしてくれる優しい方でした。

2006 06 11 プチ遠征利島@ゆたか丸 絶品のイサキ!.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての遠征(プチですが・・・)は快適そのものでした〜♪

 



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 6月11日網代ゆたか丸プチ遠征  [ ちはる釣り日記 ]   2006年06月22日 07:19
5月にとくさん、ぐりさん達が利島にプチ遠征に行ったのを 羨ましく思ったシドさん

コメント一覧

1. Posted by まるかつ   2006年06月16日 12:20
良い景色に良い雰囲気、楽しそうですね〜!
イサキも旨かったそうですね。
天気が悪いのに皆良い顔をしています。
2. Posted by ハル   2006年06月19日 12:39
<まるかつさん>
うわっ!コメント戴いていたのに気づいてませんでした m(_"_)m

ここ利島は海から眺めると崖がそそり立ちとっても幻想的でした。

>天気が悪いのに皆良い顔をしています。

そう云えばホントおっしゃる通りですね。
やはり、皆釣り馬○ですね!
3. Posted by ちはる   2006年06月22日 07:22
UPしているの気が付きませんでした(汗’
来週もよろしく(o*。_。)oペコッお願いします。
4. Posted by ちはる   2006年06月22日 08:45
あら?
コメントが入っていなかった?
表が更新していないから遅いな〜〜
と思っていたら更新していたのですね
気が付きませんでした(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Categories
Archives
最新コメント
  • ライブドアブログ