November 06, 2012

突然思い出したように!!!

いやーどんだけぶりでしょうこの更新。

もう開き直って清々しささえかんじますね。


しかし音楽業界では8月すぎると一気に年末モードですl
なぜならクリスマスのもんちょうどつくり始めるのが9月とかその頃からなんですね。


今年もご多分にもれずやりましたよー


でますついに


Mye winter soul


そう弊社ちゃんMyeのオリジナルアルバムです!!


ゴスペル出身なんでやっぱり年末のリリースしておきたかったのですんごくまちどおしいです。


ライブもたくさんきまってるので要チェックです。

で最近若い作家さんのために

クリエーター講座をやってるんですね

10人くらいの小規模ですが2時間くらい。


で内容なんですがもちろん技術的なこともやるし


ちょっと他では知れない心構え的なもんもやりますし
内容はいろいろです。



もともと発掘もかねて塾みたいなもんやりたいね、、
などとうちのクロスと話していたんですが
まずはうちの中でのスキルアップてことを考えてやっております。



みんなもきいてみたいことあったら質問してみてくださいね。


ではでは。








kenatwork at 16:24|この記事のURLComments(0)

May 06, 2011

しかし!!男の人は、、

なんで時計と車って男の人を魅了すんだろね。


僕的には男の人ってぱっとみの感覚よりも


その物についてのストーリーをすごく大事にするような気がするね



たとえば僕の好きなdino246

(240)

って車、フェラーリのエンツォさんが


12気筒以外フェラーリの冠はつけささないっていうコンセプト時代に作られた車。



なんで6気筒のこの車はフェラーリでなくてあくまでdinoなんだよね。


そうしてこのエンジンの設計者実の息子dinoは



白血病でこの車の完成をまたずして死亡。


流麗なbodyデザイン。その刹那的美しさ。



一台一生の車なら、これ、



もしくはランボルギーニのミウラ。



ミウラはフェラーリの顧客だったランボのオーナーがあまりにも


顧客に横柄なフェラーリに対抗してブランドをたちあげて造った車。



いろいろ未完な部分も含め、すごいな!



そのやっちまえ感覚。


田舎の


金持ったヤンキーだったんだろうね、、、、



でもそれも含めて好きですね



(笑)
kenatwork at 01:14|この記事のURLComments(1)

May 05, 2011

twitterもやってます。

最近twitterもやってます。
matsubarakeで普通にでてきます。

しかし震災以降混沌としてます。

音楽ビジネスとはなんぞや、、


いろいろあらためてかんがえさせられる期間だったなと、、


深く思います。



いまさらながら



自分のできることをやるしかないと


それが誰かのためになる、ならない。


まったくわかりませんが、


そうなることを信じるしかないですもんね。

kenatwork at 03:18|この記事のURLComments(0)

April 13, 2011

いや、いいとか悪いじゃないよ。

音楽の評論家って今どういう人たちにとって

必要なんだろう?

昔はたしかに全てのCDの(レコードの時はなおさら)

試聴などできるわけもなく

そういう人たちの文章にいろいろイマジネーションわかせて

ショップにいったもんです。


でも今やほとんどの楽曲は試聴できるし


アマゾンやi-tunesにいたっては


「あんたこういうのも好きでしょ?」


なんていろんなもんを


マックの店員がごいっしょにポテト感覚ですすめてくる。


以外にこれが、まあ実際もってるものだったり


試聴するとよかったりするんだな、、


それとは逆にそういう人たちのおすすめは


思いのほか、いい悪いではなく、その人の好き、嫌いという


感覚(もちろん音楽だから感覚でいいんだけどね)


も多くはいってたりするもんだから



あーまあこの感じね、、確かにいいけどね。好みなんだねきっと、、あなたの、とか


え!結構いけてんのになんであんなコケおろしてあんだろ??!



とかあったりします。


いや


わかんのよ


料理評論家とかね


たしかにそんなに食べにいけないもの、普通の人はいろいろと。


もちろん


数寄屋橋の次郎に試食などあるわけもないので


そういう人たちの文章にこころおどらせて


みるってのも。


映画もねやっぱり最後までみないと


いい悪いの評価って

(まあどうしようもないのは頭30分くらいでわかるけど、それでも30分だから)


しずらいものね、、



時間の無駄をかんがえるとある程度



映画評論家の人の意見をきいてみるってのもわかるよ。



でも音楽ってちょっときけばある程度自分でもいいか悪いか、



もしくは好きか嫌いかはわかるしね、、




もっと知りたきゃネットでも知れるし。


みんなにとってどういう意味合いのある人たちなんだろうか?


と思う訳です。


昔、なにかの本で作家と評論家(多分書籍のだと思う)


というのは別の人種であるべきだし、評論家というものも


必要なのだ、、、と評論家の人が書いてあった。


思い出そうとしてるんだけど



そんの大事なところが思い出せない、、










kenatwork at 00:11|この記事のURLComments(0)

April 06, 2011

いよいよですわMye!

本日からMye duetwithCIMBA
チャクウタ配信です!!


これねーもう泣き泣きのラブソングです。

失恋の傷口にさらに塩をぬりこむような!


えー曲です!!


いやいや

PVのキャスティングも素敵よこれ


てっぱんの遠藤要さん


ねもやよさん



そして弊社のちゃんMye


レコチョク

http://recochoku.com/gr/mye/


you tube

http://www.youtube.com/user/MyeOfficial?v=a1xT9VHWw-g



kenatwork at 11:12|この記事のURLComments(1)

February 16, 2011

深刻な問題。

今みなさん世界で1番大きいCDショップ、どこにあるか知ってます?



ロンドン?


いやいやNY?


ロス?



そうね〜たしかに10年前


NYのヴァージンはでかかった!!



今ねトイザラスです。



答えは!!!



タワーレコード

渋谷店です。



おーやった!!!などと喜んではいけません。




そのくらいヤバいっです!!!




世界の音楽業界が縮小規模にあるのです!




そんな中



レコチョククラブチャート1位の



Myeの



誓いのうた

feat.K.G






フル配信がはじまるよー



さ!!!みんなでダウンロードしよう!!



そのDLが未来の音楽業界を明るくするのだ!!




:http://recochoku.com/fclb/mye/




いや今年のデュエット告白ソングはこれに決まってますから!







kenatwork at 00:00|この記事のURLComments(0)

February 08, 2011

いよいよですわ

近藤夏子のうつむきスマイル


リリース前夜ですわ。




このpvのリップシンクがいいんです。




で、サウンドプロデューサーの藤沢君。




ももちゃんが恋してる男子役ででてます。




いやあんないい顔してる藤沢始めてみたわ、、、



あれは演技じゃねぇな、、と近藤夏子と話してました




ではそのモテモテで本当に幸せそうな藤沢君と


近藤のちょっとイタイ女の子ぶりなPVはこちらでござんす。




http://www.youtube.com/watch?v=RWl9ELlmDKc



では




うつむきスマイル




よろしくお願いします。。。。l



なにげにおまけグッズのバッグハンガーがつかえるわ






kenatwork at 23:30|この記事のURLComments(1)

フェイスブックの使い方?

今やってんのがブログ(これのことね)


mixi幽霊会員?



ツィッター(これはちゃんとやってる)


そして



フェイスブック



でもね



フェイスブック


なにの違いがこの3つとあるのか実際



よくわかってません。



高校の名前いれたり



生年月日でともだち 


検索できたりと



なんか便利そうやら怖いやら。。。





誰かこんな使い方



あるでーって人教えてください。




今joe9がきたんで


「フェイスブックやってる?」


ってきいたら


「あーテレビ電話みたいなやつっすね」



とかいってるし、、、、




kenatwork at 10:56|この記事のURLComments(0)

うわー!!!

pcぶっ飛んだ!!!



せっかく書いてたのに!!!



前回のにコメントありがとうございます!!





でも実は





社長の仕事ブログに仕事のこと書いてあるのって



僕は



実はあまり興味わかなかったりするんですね、、、、




それよりもそんな人の私生活がむしろ気になったりするんです。




というかそんな人が



本当に書きたい事のほうが僕はみてみたいな、、



と思ったりするんですよね。




なのでもちろん仕事のことも本当に書きたいと思った時は


書こうと思ってます。







参考になればいいんですが、、、




がんばります!
kenatwork at 00:15|この記事のURLComments(0)

February 05, 2011

どうしたらいい?

みなさん閲覧数増やすのどうしたらいいの?


なんか



はやってないラーメン屋の店主の相談




みたいになっちゃってますが。




その論理でいけば






1、もっとうまいラーメンをつくる


2、宣伝をする


3、お店をやたらめったら休んだりしない




1に関してはまあおいおいというか徐々にというかなんといいましょう、、、がんばりまっす!!


2はねこれもう弊社のカリスマブロガー近藤夏子のブログにバナー広告を貼るとかね



 いやもういうの金もかかるしめんどくさいんで




 もう近藤夏子のブログに合体しちゃうっつーのはどう?




 タイトルも




 チョケン夏ブログ


 とかね!あーいいこと思いついたね!明日近藤に相談してみよう!!

 
  「それメッチャいいですやん!!」



  とかねそんな反応と思うよ!!


  

3に関してはもう大丈夫です。なんの問題もありません。



というわけで明日からコメント読みきるのに



ちょっと時間かかっちゃいそうです。



コメント返し、遅くなったらごめんね!!













kenatwork at 21:09|この記事のURLComments(1)