エナメルバッグの魅力

エナメルバッグの魅力

いつの世代の若者に支持されるエナメルバッグ。その、エナメルバッグの魅力をご紹介します。

アディダスのエナメルバッグの魅力

遥か20年、いや30円近く前からアディダスのエナメルバッグが高校生や中学生など若い世代で流行ってました。

当時はadidasロゴのバッグやシューズさらにジャージを持つのがスポーツをする高校生や中学生の憧れでした。 adidasはサッカー日本代表のユニフォームを提供してます。

他にもテレビでスポーツ観戦をしているとadidasロゴを良く見ます。例えばサッカーの代表チームやヨーロッパリーグのユニフォームなどもアディダスが提供しています。

 

ただ、他にも多くのスポーツのユニフォームのみならず、シューズやボール、グラブ、等の用具の提供をしています。

 最近ではエナメル加工の技術が向上し、エナメルグッズの価格も下がり、また、取り扱いも平易になってきたことから、adidasのエナメルバッグも気楽に使用できるようになりました。

また、同様にナイキやプーマ、チャンピオンなどのエナメルバッグも以前より人気が高い商品です。 adidasのエナメルバッグの特徴は、パンチング加工のエナメル素材を用いたadidasエナメルバッグがラインナップされています。

 

このパンチングエナメルというのは穴あけ加工(パンチング)されたエナメル素材を使用しています。

パンチングエナメルの特徴は、通常のエナメルバッグが素材の性質上暖かいときにはやわらかく、寒いときには硬くなってしまい取扱いしづらい性質があるのですが、その不具合が改善されしかもデザイン的にも高級感のあふれるデザインになっています。

adidasのエナメルバッグは、以前はボストンバッグもあったようなのですが、現在はショルダーバッグタイプだけになってしまいました。

しかし、adidasロゴの大きさやロゴ位置、更にはパンチングエナメル等のラインナップがあるので選ぶ楽しみはあります。

 

テクノラティプロフィール
コメント:0Edit
Copyright © エナメルバッグの魅力 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます