今日は見学会☆

今日は晴天なり

おがけんスタッフは、岡山市南区浦安西町へ

IMGP1738
今日から2日間、

完成見学会

晴れてよかったぁ〜



来場者も、徐々に増え・・・

お昼過ぎにはこんな状態

IMGP1756IMGP1752








IMGP1750
今日は、2ヶ月前にお引渡しをした

N様も久しぶりに、見学会に足を運んで

いただきました



家づくりが終わってもこうして、おがけんスタッフの顔を見に来てくれるのは

うれしいですね

家づくりをしている時とはまた違った目線でお家も見学していただきました

今日は1日で46組の方がご来場

ありがとうございました

見学会場はこんな感じ↓です

IMGP1681IMGP1690















IMGP1707IMGP1694















珪藻土や無垢の木をふんだんに使った、

シンプルでナチュラルなお家です

見学できるのは、明日がラスト

ぜひ、ご来場ください


小川建美ホームページへ→

次世代、先取り!

みなさんお揃いでどちらへ・・・

BlogPaintBlogPaint








駐車場の方に何かあるみたい こんなに人だかりがっ

BlogPaintBlogPaint







これは、今話題の?? 電気自動車

めずらしい物好きのスタッフたちは、すかさずチェック

BlogPaintBlogPaint







BlogPaint
藤井課長、即決ですか

さすが、課長クラスになると

ちがうなぁ〜



一方・・・こちらは社長ご夫妻・・・

BlogPaint

ちょっと悩んでるご様子・・・

早く決めたらぁ〜




社長、社用車にどうですか


小川建美ホームページへ→

係長K氏、ついにNO.1!?

今日は、とある表彰が朝礼で行われました・・・

NO.1に選ばれたのは・・・なんと係長K氏

それに次いでNO.2の部長K氏 

BlogPaint
ダブルK氏の受賞・・・

これは一体何の受賞なのか・・・

もしかして、これは

『ここんとこちょっと太ったで賞』?


そうなんですと言いたいところですが、実は違うんです。

これは『早く帰ろうプロジェクト』が始まってからランクづけしている、

『仕事を夜遅くまでがんばったで賞』ランキング。言い換えると、

『会社に長居してる人』ランキング。

「早く帰れよっ」と間接的には言ってるんですねぇ〜。直接的?

BlogPaint

でも、その通り・・・。

早く帰れば、こんなに太ることもなかった・・・

もっと早い時間にご飯食べれたら・・・



係長K氏・・・一応気にしだしたのか・・・

最近、こんなのをつけるようになりました

BlogPaint
腰につけてるのは、

万歩計。

けど、今日歩いたのは3092歩。

千歩計?


そんな係長K氏

片田ピース写真




若かりし頃は・・・

こんな感じ






コピー 〜 IMG_6109




こちらは、

2年くらい前でしょうか?



徐々に・・・




IMG_1950



そして、現在・・・。


あごのラインが・・・








さすがに、嫁としてもこのままほっとくわけにはいきませぬ・・・

とりあえず、食事制限からしていこうか・・・

それとも、ウォーキング?


丸くなるのは性格だけにしてほしい・・・


小川建美ホームページへ→

夜な夜な・・・

年賀状クイズのプレゼント・・・

今年は・・・

マスキングテープ

たくさんのご応募があったので、

年始早々から、早速、準備に取りかかっていましたっ

BlogPaintBlogPaint








BlogPaint
たくさんのマスキングテープを

買い集め・・・

色合いや柄のバランスを考えて、

ラッピング・・・


BlogPaint

こんな感じに

できあがりました





最近、マスキングテープが流行ってますよね

かわいいのをより集めましたので、お楽しみに〜

あっ、でも持っていく人が選ぶから・・・

センスの良し悪しは・・・担当営業に・・・


小川建美ホームページへ→

気休めブログ・・・

これなぁ〜んだ

IMGP1570


仕事の合間に、

何となく外を見ると・・





BlogPaint


  楽譜

 




BlogPaint

 追突するよ〜

 早く行けぇ〜





BlogPaint

 豆??


 
 そろそろ、限界・・・




もうちょっと、創造性豊かだったら・・・

IMGP1571
ふと、空を見上げると、

こんなにたくさんのすずめが

しかもかなりふっくらして

かわいいんです


けっこう、太ったすずめ好きなので・・・

ほのぼのブログでした


小川建美ホームページへ→

食べ物シリ〜ズ!!

食べ物シリ〜ズ 好きですね〜おがけんスタッフ・・・


昨日、まさはるさんが総社市中原のFさまから、

こんなものを頂いてきました

IMGP1552


『とうふひねり餅』
佐賀の銘菓らしいです・・・。

ただ、頂いたときに
こんなことを言われたそうで・・・

『あっ、藤井さんにあの、
 まずかったお菓子あげたら

と。




BlogPaint

では、

その『まずかった』という

お菓子を頂こうじゃないかぁ









来た、来たぁ〜 何も知らない若人たち・・・

BlogPaintBlogPaint









BlogPaintBlogPaint









 





BlogPaint


『早いなぁ〜お前ぇ〜





BlogPaintBlogPaint








BlogPaintBlogPaint








Fさま、お陰さまでおがけんスタッフには大好評でした

ごちそうさまでした ありがとうございました


*********** 今日のおまけ ***********

BlogPaint

おいしそうな

ドーナツ





BlogPaint

『どうしたんですかそのドーナツ
   一つくらい、くださいよ〜

『これは、あげな〜い



このドーナツ、まさはるさんの愛娘、はるなちゃんが、

『いつも頑張ってくれているパパのために』作ってくれたみたい

いやぁ〜、女の子はいいですね〜

まさはるさんがうらやましぃっ

小川建美ホームページへ→

自分の世界!

今日は上棟祭・餅投げを岡山市と倉敷市でやっていました

まずは、その様子から…


IMGP1415

こちらは

岡山市南区北浦のSさま邸

けんいちさんが祝詞をあげてます



IMGP1419IMGP1442








くるみちゃんもしっかりお手伝いしてくれました

では餅投げへ・・・

BlogPaintBlogPaint








かなり、楽しんでもらえたみたい

ではでは、ところ変わって倉敷市茶屋町のSさま邸へ・・・

BlogPaint

朝、

四隅のお清めから乾杯へ・・・





P1300919P1300925








こちらでは、じゅんいちさん(会長)が祝詞をあげています

では、投げますか・・・餅。

BlogPaintBlogPaint















しゅうくん・・いい仕事してるねぇ〜

BlogPaintBlogPaint








岡山のSさま、倉敷のSさま、
本日はおめでとうございました


*********************************

今日もまた、社内で聴きなれない音が響き渡ってます…

カタカタカタ・・・カタカタカタ・・・

おっミシンだ

ミシンはおがけんOBさん運動会用のゼッケンを作って以来・・・

懐かしい

BlogPaint
ひろこさん、何を作ってるんだろ??

母心?

コウタ君の何か作ってるのかしら??




BlogPaint

それにしても、黙々と

ひたすらやってますね

かなり自分の世界に入っております…



BlogPaint
と思ったら

ホント、そうでした

今日のひろこさんの立て札は、

『自分の世界』

ちなみに、作ってるのはランチョンマット。

切りっぱなしだったのを、補正してます



********* 今日のファッションチェック *********


BlogPaint
今日、打合せでご来場の

倉敷市のDさま。

いつものようにお子さんを連れて・・・


さっちゃんとあゆたくん

いつもオシャレなこのお二人さんの

ファッションをチェック




IMGP1400IMGP1385








さちちゃん。

『今日は『JAM』で揃えてみました
ピー子さんどうですか?お手柔らかにぃ〜』

何ちゃって・・・


いやぁ〜、それにしてもかわいいファッション

こんな服があるんですねぇ〜

これから子育する人にとって、勉強になりますねっ

これは『JAM』ってブランドのファッションらしいですよ

ちなみに、Dさまがよく行くショップは・・・

倉敷駅前の商店街(えびす通り)にある、

『PETIT BAMBINA』(プチバンビーナ)

今、子育て中のみなさん要チェックですよ


小川建美ホームページへ→

ブラックに限る!

最近はまっているもの・・・

『缶コーヒー、ブラック』 そう話してくれる課長F氏。

どうやら、4月頃に控えている何かに関係があるようだ

BlogPaint


そんな課長F氏が

最近愛飲しているのが、

←こちら

『BOSS SILKY BLACK』

高級そうだ・・・。




では、そんな課長F氏にじっくり話を聞いてみよう・・・

リポーターS子.『なぜ、微糖からブラックへ転進を?』

課長F氏.『バカぁ〜!男はブラックに決まってっだろ
      ちょっと、血糖値が気になるからなぁ・・・


ちょっと本音が見えたようですね・・・

どうやら、血糖値を気にされているF氏。


では、次の質問へ・・・

リポーターS子.『なぜ、「毎朝元気よく「おはよう」と言う」という目標を?』

課長F氏.『それとこの話は関係ないでしょっ

リポーターS子.『いえ、あるんですほらっ

BlogPaint缶コーヒーの隣にはこんな立て札が。

これはスタッフ皆持っているもの・・・


スタッフの大半から

「朝の挨拶に元気がない」と

好評でして・・・

どうやら、課長F氏、

朝に弱いようです



リポーターS子.『確かにちょっと、朝、元気ないなぁと思ってたんです
          もしかして、そのためにブラックへ?』

課長F氏.『いやいや、健康診断のためですよ・・・

35歳を超えると診断内容も細かくなるようでして・・・

そういえば、最近健康を気にしているスタッフも増えてきたような・・・

BlogPaint



こちらは、

営業部所属N氏の机。

やはり、低糖のコーヒーが。







脱、メタボ なるな、メタボ

Fight 係長K氏 


小川建美ホームページへ→

カウンターは何処へ…

朝から大きな音が…

どうやら、大移動が行われております…

BlogPaint
ここはカウンタールーム。

カウンター事業部が発足して

かれこれ…2年…(?)




この部屋ではまかないきれないほど、一枚板の数が多くなったようです

そこで、2階の広々スペースを新たなカウンタールームにしようってわけです

早速運び出されるカウンターたち・・・

BlogPaintBlogPaint








BlogPaint
売約済みの物と

小さめのカウンターを

2階へ運んで・・・





IMGP1351

とりあえず、

こんな感じになっております




まさか、カウンター事業部がこんなに拡大するとは

カウンター事業部長も、

さすがにここまでは思ってなかったんじゃないですかね

興味があるみなさん、ぜひ一度ご来店ください


小川建美ホームページへ→

独り言・・・

おがけんスタッフって、けっこぉ〜、
独り言いいながら仕事してるスタッフが多いんです

今日もどこからか、独り言が・・・
この声はさとみさん

何やってんの??

BlogPaint

いつもとは違うパソコンを使って、

いつもとは違うことをしてます




BlogPaint

え〜っと・・・

確かこうやって・・・





どうやら、餅投げイベントに来てくれたOBさんの集合写真を印刷してるみたい

BlogPaint

さとみさん、

サイズが・・・

顔が写ってないよ〜


『あ〜、これは見ないでぇ〜

BlogPaintBlogPaint








BlogPaint
さとみさん、

何とか印刷できたみたい

この写真を

写ってるOBさんに送るんです

楽しみに待っててくださいね〜

こうして、ぶつぶつつぶやきながら、無事に終わったのでした

よかったですね さとみさん


小川建美ホームページへ→
Recent Comments
Profile
  • ライブドアブログ