ブログネタ
ぶらっとこだま に参加中!
ぷらっとこだま【時刻表】Q&Aのご紹介

教えて!goo…「ぶらっとこだま」についての質問と回答が掲載されています。「ぷらっとこだまについておたずねします。ぷらっとこだまエコノミープランを当日購入することができることは分かっているのですが、実際に購入されたかたは、いますか?現実的には、当日購入は、難しいのでしょうか?」という質問に対して次のような回答が寄せられています。

  ≫ ぷらっとこだまエコノミープランの当日購入


ぷらっとこだま 時刻表 空席情報 案内【ぷらっとこだま:ミニ情報】
「ぶらっとこだま」は、JR東海ツアーズが主催する企画ツアーで、新幹線に安く乗りたいときにオススメのプランです。エコノミープランとグリーン車エコノミープランの2種類があります。ぷらっとこだまは格安チケットとして人気がありますが、あくまでもツアー扱いですので、切符ではありません。ソフトドリンク、ビール、コーヒーのいずれかと引き換えられるサービス券もついてきます。

ぷらっとこだまは乗車当日には買えず、前日までに買う必要があります。主なJRの駅にある旅行会社のJR東海ツアーズや JTB の窓口で購入できます。直接JRの駅の窓口へ行っても購入できません。 インターネット(JR東海ツアーズの「e-ぷらっとネット」)でも ぷらっとこだまの予約・購入、時刻表や空席情報の確認ができます。指定された「こだま」しか利用できないなど、いつか条件がありますので、予約・申し込みをする前に確認しておきましょう。