ブログネタ
引越祝 に参加中!
引越祝:礼状 に関するお役立ちサイトを紹介します。

引越祝 礼状 文例集
引越祝・新築祝などのお返しに添える礼状の文例集。気のおける人に贈る場合はもちろん、親しい人に贈る場合でも、ひと言手紙を添えるのと添えないのとでは、ずいぶん印象が違うものです。もらってどのようにうれしかったか、物より心への感謝を伝えましょう。

内祝・引越祝:文例集
カタログギフト「アズユーライク」あいさつ状の文例集。引越祝の礼状は「内祝一般」の文例を使います。プリントアウトして、例文を参考にしてカードに書いたり、はがき作成ソフトなどを使って礼状を作ってもいいですね。

引越祝「礼状」文例…お返しの品物を贈る場合
このたびは過分なお心遣いをいただき、誠にありがたく厚くお礼申し上げます。本来ならばご挨拶に伺うべきところ、同送の品にて内祝とさせていただきます。ご笑納いただければ幸いです。 このたびは本当にありがとうございました。簡単ではございますが、まずはお礼かたがたごあいさつ申し上げます。

引越祝「礼状」例文…カタログギフトを贈る場合
このたびは過分なお祝をいただき、誠にありがとうございました。ささやかではございますが、お礼のしるしに心ばかりの品をお贈りさせていただきます。お品はお好きなものをお選びいただきたく、御目録でお贈りさせていただきました。ご笑納いただければ幸いです。簡単ではございますが、まずはお礼かたがた、ごあいさつ申し上げます。

カタログギフトショップなどでは引越祝などの礼状を無料でハガキやカードに印刷してくれるサービスを行なっているところもあります。


引越祝いについて調べるにはインターネットが便利。「 引越祝 礼状 」などと検索すると、お探しのサイトが見つかります。「文例集」「例文」「書き方」「カード」などのキーワードで検索されることも多いようです。