2006年02月23日

【コラム】 宇宙人って何?

 先日の「バグ」さまのコメントで少しこの言葉を思い出したので書いてみます。

 一昔前には、ラーメンフリークの間で「宇宙人」という言葉が結構使われていたと思います。しかし、ここ最近では大食いの方がメディアに良く出るなどの理由からか、殆ど使われる機会がなくなりました。もはや死語だと言っても良いかもしれません。
 「宇宙人」の意味は、異常なほどまでにラーメンを爆食する人のことをさして言う言葉で、胃袋がブラックホールじゃないのか?という所から派生したとの説もあったりします。
 当時、関東でラーメンを食べ歩いていた時にはどんなにがんばっても4杯が限界でした。現在は、3杯でダウンです。この間の大阪ツアーの4杯食べた時は死ぬかと思いました(^^;
 で、宇宙人が良く口にする言葉で、「朝朝昼昼晩晩晩」という言葉もありました。これは、朝2杯、昼2杯、晩3杯食する(あるいは食した)事を意味します。
 計7杯です。
 これに、夜食と言うことで夜が加わることもあったりしましたね。もう信じられません。
 まあ、そんなに食べなくてもおいしく頂くことが本来のラーメンの食べ方ですので、あまり真似をなさらないでください。
 でも、県外ツアーの時はどうしても連食になっちゃうんですよね。(^^A



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kenbohmk2/50392696
この記事へのトラックバック
さて、本当に久しぶりの本日のメモ更新です。 またぼつぼつ始めていきたいと思います。 さあ、今日も今日とてユカイなラーメンブログを発掘したり、ラーメンニュースをチェックします。 ■ニュースクリップ 朝日新聞から 酒提供のラーメン店経営者の妻を送検 ....
本日のメモ 6/17【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2006年06月17日 09:11