2006年09月25日

麺処 風月@砥部町 〜チャーハンお勧めです〜4

麺処 風月@砥部町







 またまた番外編です。けど、ラーメン屋には関係あります。

 先日、麺処 風月@砥部町 に行ってきました。先日来気になっていた、麺処 風月のチャーハンを食べるために。
 本当は、ラーメンのセットが良かったんですが、日祝はセットはしていないし、未食の福多屋に行きたかったので、敢えてチャーハンを持ち帰りで注文。持ち帰りが出来るのは大変ありがたいです。

 福多屋で食べてきた後に、車の中で食べました。
 パックに入っているのですが、サイズの割には重量感があります。
 お手拭に隠れてわからないですが、刻みのりが少し振ってありました。

 口の中で干し貝柱の風味に高菜が香ります。味付けはシンプルで、あっさりとした味付けです。味付けがシンプルな分素材の香りが引き立つ感じがして、この点はポイント高いです。
 醤油味やこってりした感じのチャーハンが好みの方は少しがっかりかもしれませんが、これはこれで美味しいです。一度味わう価値のあるチャーハンだと思いますし、400円の価値はあります。

 ラーメン屋にもこんなに良いサイドメニューがあるので、これからは少しチェックしていかなくてはと思いました。

 PS
  チャーハンを待っていると、厨房の奥で「カン、カン、カン」と金属が当たる結構大きな音がしていました。
 その音がなくなると同時に、チャーハンが出てきたので、多分チャーハンを作っているのでしょう。厨房の裏には、多分火力の強いコンロがあるのではと、思ったのですが如何なもんでしょうか?



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kenbohmk2/50560973
この記事へのトラックバック
ここのチャーハンは旨かった! 砥部に用事があったので、まあさん、AZAKOHAさ
風月★★☆【勝手に松山ミシュラン(ブログ)】at 2006年09月25日 20:16
この記事へのコメント
風月のチャーハン、美味しいですよねw

最近、サイドメニュー凝ってる店増えてますね。
Posted by えす at 2006年09月25日 17:39
あのルートで風月>福多屋をせめるのなんて、さすが全国のラーメン屋を縫うように食べ歩いているけん坊さんですね。チャーハンを作る時のあの中華鍋の音は期待感を高めてくれますよね。ラーメン屋では焼き飯・餃子。うどん屋ではいなり寿司とおでん。これはサイドメニューと言うよりセットです!こうして私はメタボリック人生突入しています。
Posted by いけちゃん at 2006年09月25日 20:21
えすさま
最近はサイドメニューが美味い(そうだ)と、また来ようかと思っちゃうようになりました。

いけちゃんさま
私も腹の中に溜まってますよ(笑
「ナイシトール」でも飲もうかと思ったり…
Posted by けん坊 at 2006年09月25日 22:36