2006年11月28日

【情報】 日本初?「汁なし伯方の塩ラーメン」

 ここ最近、殆ど行っていない『伯方の塩ラーメン さんわ』です。
 『伯方の塩ラーメン さんわ』はラーメン屋なのですが、愛媛を中心として岡山、大阪、東京 等で実演販売もしているみたいです。
 そこで気になったメニューが、
 『汁なし伯方の塩ラーメン』です。汁無しラーメンの塩バージョンって日本発なんでしょうか?伯方の塩を使ったと言う点では日本初かも?
 想像するに、油そばの油が塩ダレになっており、それを麺に和えたものなのでしょうか?また、お店でメニューとして出しているんでしょうか?大変気になります。
 そういえば某ラーメン店主も、『油そばの塩バージョン』云々って事を言ってた気が・・・。
 一度『さんわ』本店に行ってみなくては。勤務地から車でいける距離なんですが、如何せん高速を使わないといけないので、足が遠のいているのが現状です。

 ネタ元 コチラ → ttp://sanwa.blog6.fc2.com/blog-entry-172.html
 (『伯方の塩ラーメン さんわ』の店主のブログ より)



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kenbohmk2/50594102
この記事へのトラックバック
そうそう、カメラが直って帰ってきたんですよ。 ななななななんと、修理費タダでした。落として液晶割ったのに!!!松下えらいっ!!!! というわけで、遅くなりましたが火曜日の分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ 日刊スポーツから ラーメン奉行が行く - 北海....
11月28日 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2006年12月14日 15:40