2006年11月29日

一興 今治店@今治市 〜チャーシューの違いが・・・〜4

 ●2006/11/13(月)
  通算:0333杯目・今年:205杯目・当日:01杯目・来店:010回目

 利便性の関係上、結構立ち寄ってしまう 『一興 今治店』です。
 そういえば『一興 今治店』という店名なんですが、松山地区の一興(本店・砥部・久万ノ台)と今治地区の一興は経営が別となっているので、店名も分けて呼称すべきでは?と思ったりしていますが、お店に確認したわけではないので、とりあえず『一興 今治店』と呼称します。個人的には『今治一興』と呼んでも差し支えないのでは?と思ったりします。後日お店の人に確認しておかなくては。
 あと一興ネタといえば、一興出身者が高松市に『博多ラーメン 渦流』をオープンさせたとの事。先日の雑記に店名を書いたのはそのためだったりします。今治店の店員さん(バイトではないと思われます)も、プライベートで『博多ラーメン 渦流』に行ったとの事。力入ってるなぁと思ったりしました。

 さて、今日も『あっさり元味』を注文。
 味はいつも通りでしたが、チャーシューの大きさが他の一興と異なっている点が少し気にはなってます。
 本店のチャーシューは、一口サイズ程度の小ぶりで四角い反面、今治店の方が大きくて、本店みたいに小奇麗な四角さは無い感じがします。ある意味豪快さがあり、チャーシューだけ取ると本店と値段が同じ分お徳感がある感じがしました。

 あと、今治店の冬の季節限定メニューは味噌らしく(不確定)、12月中頃登場予定との事でした。

 ■一興 今治店
 ・住所:愛媛県今治市片山3-9-38

 ・電話:0898-33-7272
 ・営業:11時〜翌02時
 ・定休:無休
 ・MENU:一興と同様(季節限定メニューあり)


この記事へのトラックバックURL