2007年10月09日

【雑記】 雑記ネタを少々


 ちょっとした小ネタ集です。(お茶濁しともいいます・・(^^;;)

 えひめラーメン博 参加店舗(ほぼ?)確定
  nomchan さん の情報ですが(情報ありがとうございますm(_ _)m)、「リビングまつやま」に参加店舗の掲載がされています。
  総計15店舗で、松山市以外は「らあめん食堂@伊予市」だけのようです。
  ほぼ、「まつやまラーメン博」となってしまいました。
  周平さんのブログに、ほぼ確定したと書いているので、確定のようです。
  ただ、あと5枠(店舗)ほど余裕が有ったとか、無かったとかという話も(噂で)聞きますので、どうなんでしょうかね。
  時期(10/21・22開催)を考えると、これが最終って言う感じですね。


 今治市の近況など
  「ラーメン亭 来来@今治市」が(多分)閉店となっていたり、更に言うと、その道の先の西条市のラーメン店が閉店になってたりと、少し暗い話ばかりなのですが、新たに発見したお店も少しあったりしますので、ちょっと書いてみます。

  その1
  今治市市役所の北のショッピングセンタの更に北側に、カラオケ喫茶(?)にラーメンの幟が立ててあるお店があります。
  少し異色なので気になっています。

  その2
  今治市のドンドビの交差点を東へ進んでいくと、少し寂れたお店が続く所があるのですが、そこにラーメンの幟を発見。
  飲み屋でラーメンを出しているようですが、「豚ちゃん@松山市」のような雰囲気にも似て、少し気になっています。

  その3
  今治市某所。店名は判っていますが、未確認なので公表は控えておきます。
  ここは中華そばの暖簾があるので、多分ラーメン店のようです。
  しかし、電話帳には載っていません。なので今までノーマークでした。
  そのうち行ってみたいと思います。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kenbohmk2/50765785
この記事へのトラックバック
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 この週末にやろうと思ってた事の1/3も出来ませんでした…(^^ゞ というわけで、遅くなりましたが10月9日〜10日の2日分まとめた合併号の本日のメ....
10月9日〜10日 本日のメモ 合併号【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年10月15日 21:34
この記事へのコメント
私のブログ記事に「西予市野村町から、ラーメン『青しょう』というところが、参加します。”つけ麺”で勝負です。^^」とのコメントが入りました!!
このお店、並びにこの情報ご存知でしたか?
Posted by nomchan at 2007年10月16日 08:39
情報ありがとうございます。
遠隔地なので、なかなか出店が確約が出来ないお店は何店かあるという情報は聞いていましたが、具体的なお店は知りませんでした。

これで、少しは「えひめラーメン博」に近づいたでしょうかね。
Posted by けん坊 at 2007年10月16日 17:42
出店数が増えているみたいですね。
さっき平和通りのハングリーボーズに行ったら、
出店する旨、張り紙がありました。
松山の店ですけど。
Posted by いとう at 2007年10月20日 00:16
おはようございます! みゆき。です。

いよいよ愛媛ラーメン博ですね。
みゆきは、行って来ましたょ。
ちょっとショックなことが・・・・。
「於可偉」さんですが・・・・。
会場には、都合によりと貼紙がしてありましたが、悲しいです。
みゆきでした。
Posted by Mickey。 at 2007年10月20日 11:40
「於可偉」さん、店の後かたづけも進んでいるみたいです。
ただただ、残念。
Posted by いとう at 2007年10月21日 13:35
いとう さん
 腹減坊主出ていましたね。
 温玉入りのラーメンでしたが、結局食べませんでしたが。
 私も於可偉さんが亡くなったのがショックで、少し尾を引いています。残念です。
 弟子の方が復活させていただけるといいんですがね。(中途半端な復活はいやだけど)

みゆきさん
 於可偉さんの件は残念です。
 町田さんにもそのうち知らせておきたいと思ってます。
Posted by けん坊 at 2007年10月22日 22:13