2007年11月09日

【コラム】 ラーメンストリートから思う事

 いつぞやから呼ばれ始めた『(松山)ラーメンストリート』も、ここ最近聞かなくなってきました。

 4〜5店舗(一風堂、於可偉、一天張、まつや、荒神)あった店舗も、2店舗が閉店となってしまい、現在は3店舗になった状況を考えると致し方ないかなと思ったりします。

 むしろ、大街道の東側の方がかえってラーメン店が多い気がします。

 ちょっと羅列してみます。

 【東側のラーメン店】
  周平 豚珍行 さくら あずま家(厳密にはラーメン店ではないですが) 麺家なかむら 十銭 萬楽 ちかっぱ 北山軒 等

 【西側のラーメン店】
  一風堂 一天張 まつや 等

 結構老舗があるし、考えてみればそれもそうだったなぁと改めて思いました。

 まあ、でもまだ大街道付近にこれだけ(北側にも やおき 毘沙門 があります)ラーメン店がある事を考えると、まだまだラーメンを支えているお客も多いんだなぁと感じたりします。

 昨今の原油高の影響で、経営も厳しい状況ではあると思いますが、頑張って欲しいと思う今日この頃です。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kenbohmk2/50782137