2007年11月11日

【報告】 第4回 あいテレビ ラーメン祭り

 先日 11/10(土) に、『第4回 あいテレビ ラーメン祭り』 に行ってまいりました。

Event_第04回_あいテレビ_ラーメン祭り_01 地元テレビ局の名前があるので、そこそこ大きなイベントかな?と思っていたのですが、周りは自然が広がる中の造成地に、写真の通りの受付テントが1つ。

 結構意外でした。



Event_第04回_あいテレビ_ラーメン祭り_03 各お店がテントで、受付で購入したラーメン券と交換でラーメンを出すという方式です。

 1杯500円は、結構格安かと思います。

 街中から少し遠い場所で、結構坂を登った所にあるにもかかわらず、『えひめラーメン博』とはいきませんが、そこそこお客さんがいらしていました。

 さてラーメン店ですが、受付寄りから、
  ・麺鮮醤油房 周平
  ・天領
  ・瓢華 湊町店
  ・くし坊 らーめん館 麺人  の4店舗です。

 なのですが、私は個人的な事情(余り気にしないでください・・・)で、実食しませんでした。

 なので、実食レポはないので、ここで断っておきます。すみません。

 しかし、各ラーメン店で色々と話を伺ってきました。


 〜麺鮮醤油房 周平〜

  お店で周平さんにお会いする事が少ないので、こういうイベントを活用しています。
  そう言えば、3月につづく1日限定のラーメンがでる時期がもうすぐらしいです。
  詳細は周平さんのブログへ。(本ブログのトップページよりリンクが張っています)


 〜天領〜

  野球のユニフォーム風のユニフォームがおなじみの天領です。
  お店も現在3店舗(大手町・二番町・鷹子)となり、天領のラーメンも松山の
 ひとつの定番になったように感じられます。
  お店で貰ったチラシに、「あの知事も応援」と書いてあるところに宮崎を感じます(笑


 〜瓢華 湊町店〜

  このお店が一番店構えが良くって(他が悪いって訳ではないです・・・)、飴の無料
 サービスもしていました。
  そういえば、瓢華(お店で)は『ちゃんぽん』も出しています。ただし、湊町店のみの
 販売ですので注意です。

 〜くし坊 らーめん館 麺人〜

  伊予市からの参戦です。
  目を引いたのは『Wスープ』という文字です。
  『麺人』と言えば熊本ラーメンという頭しかなかったので、この文字には興味をそそられ
 ま
した。
  お店でも出しているそうなので、今度行ってみようかとおもっています。


 各店ともPRには余念が無く、店舗の名詞や、チラシを作ってお店をPRしていました。

 チラシを見るだけでも、結構各店工夫を凝らしていておもしろかったです。


 さて、来年はどのお店が出るのでしょうか・・・、って気が早い(笑



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kenbohmk2/50783091