2007年01月19日

AJCC親子制覇なるか!?

 今週の中山メインAJCC(G2・芝2200)にインティライミとチェストウイングが出走。どちらも上位人気は必至(1〜3番人気?)で、親子二代AJCC制覇もだいぶ現実味のある話になっています。
 しかし両者共にデビューから見てきた身としては、この2頭が同じ舞台で、しかも接近した人気で戦う日が来ようとは思っても見ませんでしたね。チェストウイングが予想以上に出世したのと、インティライミがこれまた予想以上に足踏みしていたせいか。個人的にはインティライミに勝って欲しいところだけども……

 そのインティライミに異常発生。この馬、調教大将のはずが今週のタイムが芳しくなく、佐々木晶師も「遅すぎるやろ!」と嘆いていたそうです。しかし終い1ハロンは上々で、良い意味でズブさが出てきたのではないかと個人的には考えます。
 「レイジー(ズブイ)。本当にダービー馬か?」とペリエに酷評されながらもAJCCを圧勝した父は、調教で走らなくなってから真価を発揮し出しました。インティライミもこのパターンであることを祈るのみです。いや、ホントに。

 対して上がり馬チェストウイング陣営は強気強気。「今年中に重賞ひとつは勝てるだろう」と秋山師も意気込んでいます。近二走の重賞挑戦でも4、3着と安定感を見せ、1年前までとはまるで馬が違っています。血統的にも奥の深さがうかがえる同馬。今回は「勝て!」とまでは言いませんが、今後に繋がる競馬を見せてほしいものです。

kenbow1710 at 00:34│Comments(0)TrackBack(5)スペシャル話 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. mixiで月収93万円の不労所得を得た男  [ mixiで月収93万円の不労所得を得た男 ]   2007年01月19日 01:08
MIXIで○○を○○○しただけで月収93万円の不労所得を得た方のサイトです♪MIXIユーザーは必見!MIXIにはいってない方も入れるよ♪おもしろいぞ〜〜〜
2. 年収1千万のプロが競馬をあなたに教えます。  [ ■言葉でなく実績で証明済みなので安心です。■ ]   2007年01月19日 11:37
100万儲かる投資競馬。競馬で儲ける方法教えます。
3. 超簡単!負けない馬券の買い方!  [ 勝馬予想!!競馬で人生大逆転! ]   2007年01月20日 00:16
あなたは競馬で儲かってますか? 競馬にはさまざまな投資法があります。 投資競馬では様々な方程式が存在します。
4. 投資競馬なのに予想なし!リスクほぼゼロ!超簡単に1000万円を得ませんか♪  [ 勝馬予想!!競馬で人生大逆転! ]   2007年01月20日 17:13
自力で学費を払い続ける現役女子大学生がたった2ヶ月と21日間で投資競馬で2700万円を超簡単に手にした私独自の投資競馬方法初公開!
5. 競馬でマンション買っちゃいました  [ ★OLの私が競馬でマンション購入の頭金いれちゃいました★ ]   2007年01月20日 22:53
OLの私の週末の唯一の楽しみは競馬です。競馬ってストレス解消になりますよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字