生粋の逃げ馬が2歳王者を倒す〜ニュージーランドT◎ダンツキッスイ編〜4/12、4/13のSW産駒結果&桜花賞回顧

2008年04月13日

08クラシックは松岡旋風が吹き荒れる?〜桜花賞◎ブラックエンブレム編〜

 ジャングルポケットだのウォーエンブレムだのシンボリクリスエスだのアグネスタキオンだのクロフネだのと、2、3年以前とは出走馬の父がガラリと替わった桜花賞。ポリトラック導入の影響か、美浦勢もいつにも増して出走馬が多い気がします。勢いは美浦にあり・・・か?

■桜花賞(G1/3歳・牝/阪神/芝1600)■
 ◎ブラックエンブレム……来週はマイネルチャールズが控えている松岡騎手。今週勝って、逆に来週落としそうな気もする。他の有力馬が後ろで牽制し合ってくれれば
 ○リトルアマポーラ……印象的には世代トップ。ただ、武幸四郎騎手が上位人気の馬でG1を勝つシーンが思い浮かばない・・・タキオン補正でその分をどこまで補えるか
 ▲トールポピー……阪神JFは流れが向いたのも大きい。1番人気では積極的に買いたくない馬
 △エイムアットビップ、マイネレーツェル、オディール、ソーマジック、エアパスカル、ソーマジック

kenbow1710 at 04:15│Comments(2)TrackBack(3) 競馬予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 桜花賞予想  [ stay_gold.com ]   2008年04月13日 09:12
ポルトフィーノが出走取り消しになりましたね。 (桜花賞、ポルトフィーノが出走取消:netkeiba.com) 血は争えないというかなんというか。 注目度は一番だったと思うんですが。 盛り上がりにも影響しちゃうだろうなと思いつつ、予想です。 ◎リトルアマポーラ ○トールポピ...
2. [予想]もう逃げるしかない!「桜花賞」  [ 連敗爆進王の競馬放浪記 ]   2008年04月13日 09:14
■前残りで「桜花賞」 上位人気の有力馬が差し馬中心、前が残る阪神競馬場、 こうな..
3. 桜花賞 最終予想  [ ニュータイプ的競馬 ]   2008年04月13日 14:06
当たりませんなぁ。NZTは1、3着。阪神牝馬Sは印を打った5頭で2〜6着。しかも本命にした馬が6着とは…。気を取り直して桜花賞!なんですが、本命も考えていたポルトフィーノがなんと出走取り消し。う〜ん。ライバルのPO馬なんで勝たれていても大変なダメージだっ....

この記事へのコメント

1. Posted by いちご一恵   2008年04月13日 21:13
どうも、コンバンハです^^
TB送信不調につき、コメントにて失礼します。

混戦クラシックに相応しい(!?)結果となりましたね。これは難しいです…

来週も、難しいレースが続きます。お互い、今度こそですね。
2. Posted by ケン坊   2008年04月14日 02:06
コンバンハです、いちご一恵さん。

今年は信頼に足る馬が少なくてホント難しいです・・・
皐月賞も二桁人気の馬まで要チェックですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
生粋の逃げ馬が2歳王者を倒す〜ニュージーランドT◎ダンツキッスイ編〜4/12、4/13のSW産駒結果&桜花賞回顧