2005年10月12日

kuunnさんの作った
今季総括、来季展望 kuunn's17Q
manaさんよりご指名を受けまして、ではちょっくらと見てみたら
これはえらいこと引き受けたぞウギャーー ((((/*0*;)/となっておりますが、頑張ってみようと思いますm(__)m

--------------------------------------

今季の2位に終わったドラゴンズ。
その総括と来季への展望を100質形式でやってみたいと思います。
問題数は僕のIDにちなんで17問。では、スッタート!!

今季のドラゴンズについてです

Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?

   やっぱ「力」「運」ですかね〜・・・。

Q2. 2位という成績を素直にどう思う?

   悔しいね、マジで。交流戦で逆転されて結局そのままだったもの・・・。

Q3. ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?(理由もお願いします)

   やっぱ井端か。得点圏打率は2番とは思えないほどだったしね・・・。

Q4. 今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげるならば誰?(理由も)

   「鈴木」。中継ぎ・セットアッパーなどなど何でもやったし、監督の期待に
   応えてたと思う。「こいつは使える」と思ったんじゃないかな。

   
Q5. この一年間で『成長したな』と思う選手は?(ルーキー以外、理由も)

   う〜ん、やっぱ「高橋聡」かな・・・。

   前半の活躍は、どこのチームも面食らったんじゃないかな〜、
   去年から見たら。
  シーズン終盤はバテましたけど、
  これからもっと走り込んで「バテない体」作って欲しいですね。

交流戦についてです

Q6. 今年から始まった交流戦はどうでしたか?

   面白い試みだったと思いますよ。まるで「異次元の野球」だったでしょう    ね、どちらのチームのファンたちにとっても。
   

Q7. ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?

   一番の原因は「データ不足」でしょうけど、他チームだって条件は同じ。
   難しいですね・・・。何で勝てなかったんだろ?わかりませんね〜・・・。
   スイマセンm(__)m

Q8. 実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?(パ・リーグ限定)

   「千葉ロッテマリーンズ」。投手力、凄いですわ。絶頂期だったんでしょ
  うね。

   
Q9. 楽天に唯一負け越したドラゴンズですが、楽天を見てどう思った?

   今年始まったばかりのチーム。あの成績でも仕方ないと思います。
   しっかり足場が出来るだろう3年目ぐらいにひょっとしたら
   「大化け」するかもしれないですね・・・。
  今後が楽しみですね!


Q10. 来年の交流戦は勝てますか?
 
   データ掴めたら勝てるでしょう。悪くても勝率5割は行って欲しいね!

来季に向けて

Q11. さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。あなた流開幕スタメンをどうぞ!

1:2塁手 荒木雅博
2:遊撃手 井端弘和
3:左翼手 森野将彦
4:1塁手 タイロン・ウッズ
5:右翼手 福留孝介
6:中継手 アレックス・オチョア
7:3塁手 立浪和義
8:捕手  谷繁元信
9:投手  川上憲伸
(ここは「中田」と迷ったんですけど・・・やっぱりエース?)
     

Q12. 来季の代打要員、代走要員、守備要員は?

   代打:井上、高橋光、渡邊、森岡、前田
   代走:英智、沢井
   守備:英智、渡邊、川相、森岡、前田
   
   殆ど今季と変わりませんが、調子のいい森岡を
   もうそろそろ使ってみては?と思ってるのボクだけ?
   「前田」は若いし、谷繁からいろいろ吸収してもらいたいから、期待料
  込み。 
   もちろん、開幕前にどうなってるかわからんけど(笑)。

   
Q13. 先発ローテーション投手は?(6人)

   右:中田、川上、ドミンゴ
   左:石井、山本昌、樋口(来季は出てきて欲しい期待料込み)
  
   6人となると、難しいな〜・・・。「ドミンゴ」はどうなるかわからないです
  ね。復活してくれるとありがたいですけど・・・・・・。

 
Q14. 中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ

   中継ぎ:鈴木中里、チェン
   セットアッパー:高橋聡
落合
   抑え:岩瀬

   貴重な左腕で、誰がいいか悩みましたが、いいフォームで投げている
   んで、外国人枠に引っかからなければ、チェンがいいかな・・・。

Q15. 来季のドラゴンズへひとこと

   もちろん「日本一」ですよ♪ 期待してますよ〜!!


Q16. この質問を回したい人は誰ですか?(5人)

   詳しそうな「奥ヒダツヨシ」さん、「ぐっ」さん、「モコ」さん、

   「竜太郎」さん、「BASS−DRA」さんに・・・

Q17. この質問をやってみた感想をどうぞ

   知識の無いボクには難し過ぎ(笑)。キャンプなんかが始まっちゃうと
   ボクの予想なんてぶっ飛ぶでしょうね〜(爆)。
   知る限りの現在の予想ですので・・・どうなるかは(^^ゞ

  しかしコレ、面白い企画ですな〜。皆さんの回答、期待します!

ああ、ε= (´∞` )疲れた=・・・(笑)

  




(18:38)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今季総括、来季展望 kuunn's 17Q  [ ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY ]   2005年10月12日 23:43
kuunnさんが作ってくれた17Qです。 ちゃんと答えられるかドキドキですっ(汗) いざいざ挑戦〜レッツゴー{/goo/}{/kirakira/} 今季のドラゴンズについてです Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?    気迫。粘り。    名古屋気質は「淡白」というのは本当ですか...
2. 今季総括、来季展望 kuunn's 17Q  [ でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++ ]   2005年10月13日 23:41
今季の2位に終わったドラゴンズ。 その総括と来季への展望を100質形式でやってみたいと思います。 問題数は僕のIDにちなんで17問。では、スッタート!! 今季のドラゴンズについてです Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?    力 Q2. 2位という成績を...
3. アンケート  [ C2って? ]   2005年10月15日 09:31
ニンニンさんよりご指名を受けました。 --------------------------------------今季総括、来季展望 kuunn's17Q 今季の2位に終わったドラゴンズ。その総括と来季への展望を100質形式でやってみたいと思います。問題数は僕のIDにちなんで17問。ではスタート。 今季のドラゴ...
4. アンケートに答えてみました  [ DRA-ZONE ]   2005年10月16日 00:50
ニンニンさんから指名されて光栄です!(実はビックリ) Kuunnさんのアンケートが回ってきました。 「いろんな意見があるなぁ」って楽しく拝見してました。 まさか自分も答える事になるとは・・・。 では、あえて辛口評論家に変身してみます。 (愛あればこそ!です。誤解し...
5. 「今季総括、来季展望 17Q」に答えてみました  [ あしたのかぜ ]   2005年10月16日 17:41
「今季総括、来季展望 17Q」が回ってきたので答えてみました。
6. kuunn's 17Q遅ればせながら回答しました  [ 頭をバックアップ ]   2005年10月18日 23:44
5 ニンニンさんからご指名いただいていた、『今季総括、来季展望 kuunn's 17Q』を遅ればせながら回答しました。
7. ドラゴンズの今季と来季  [ ひとりの独り言 ]   2005年10月22日 08:55
今季のドラゴンズはタイガースに迫りながら、ここぞというときに追いつき追い越せずに2位で終わりましたね。キングあおぼんさんから良かったら答えて下さいと質問が回って来ましたので、ひとりの感想を書かせてもらいます。 Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何? 安...
8. ドラゴンズ今季総括・来季展望バトン kuunnさんの質問17Q  [ ナゴヤかアワー ]   2005年10月23日 01:58
今日は日本シリーズ第一戦でしたね♪ ぴよはやけ酒飲みに行っていたので、試合見ていませんが(^^;) なんかコールドでロッテが大勝とか。 ポイントはやっぱり初回阪神が金本のゲッツーで1点も取れなかったのに対し、ロッテがあっさり今江のホームランで1点を取ってし...
9. 今季総括・来季展望 kuunn's 17Q アルティマ編  [ DRAGONS&中田&森野&岡もっちゃん応援BLOG★ ]   2005年10月26日 06:18
何か最近異常にドラブロガーの間で流行ってるみたいですね。 出題者は「Kuunn」氏という方。 こうした企画は本当に好きなんですがね。 誰かに指名された方は良かったでしょうが、 こっちはいつまで立っても誰からも指名されませんでしたので、 「勝手に」答えま...
10.  【TB企画】今季総括、来季展望 kuunn's 17Q  [ Party?Party!@neppie.com ]   2005年11月04日 16:17
おはようございます。ねぴです。今日から日本シリーズです。ワクワクドキドキのシリー...
11. 【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧  [ Party?Party!@neppie.com ]   2005年11月04日 16:18
こんにちは。ねぴです。昨日は文化の日でお休みだったのでまったりと過してました。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by mana   2005年10月12日 23:47
ニンニンさん☆ありがとう!
疲れさせちゃってゴメンねm(__)m
でもいろんな人の回答見るのはおもしろい♪
うん。うん。って納得しながら
楽しく読ませていただきました。

開幕オーダー3番森野5番孝介ですね!
これは森野への期待かな?
おもしろいかも(^^♪
2. Posted by kuunn   2005年10月13日 23:37
ニンニンさん、初めまして!
疲れさせてしまい申し訳ありません。

僕もmanaさんと同様3番森野に惹かれました。
森野が3番を打てるまでになってくれると
ドラゴンズにとっては凄く大きな力になりますよね♪
キャンプ後には本当にそうなってたりして。

楽しく拝見することができて嬉しかったです!
ありがとうございました!!
3. Posted by ニンニン   2005年10月14日 21:17
>manaさん
ボクを指名していただいて、大変光栄でした(笑)。
知識の無い中で、色々考えた挙句の結果がコレでした。
ほとんど、今シーズンと変わってませんね(^○^) アハハ!オハズカシイ・・・(^^ゞ

>kuunnさん
はじめまして♪
難しい質問だったですが、楽しかったですよ!まるで「野球チーム育成ゲーム」やってるような感覚でした(^○^) アハハ!
森野は、「守備」も買っているのですよ。立浪はもうそろそろ、後進の指導に当たってもらいつつ、「3000本安打」を狙ってもらおうと、プレッシャーのかからない打順に変えました。
こんなとこですわ(^^ゞ
今後ともヨロシクです(^0^)/

※こちらにリンクさせていただきました。ヨロシクお願いしますm(__)m
4. Posted by ぐっ   2005年10月15日 10:34
ご指名どうもです。
( ´ー`)フゥー...寝不足
5. Posted by ニンニン   2005年10月18日 23:14
>ぐっさん

疲れさせてしまってゴメンなさいねm(__)m
事細かに予想していただいて・・・
なるほどな〜と思った事しきりですわ。
今後ともヨロシクです(V^−°)イエイ!
6. Posted by モコ   2005年10月18日 23:50
モコです〜。バトン回していただいてたのに遅くなりました。ようやく回答しましたのでよろしくお願いします。
7. Posted by ひとり   2005年10月22日 08:55
一番悩んだのは開幕ローテーションでしたね。
開幕という制限がなく、シーズンで主となるローテであれば中里を入れたかったのですが、ひとりは外しました。あえて中継ぎにも入れませんでした。

来季こそ日本一を達成して貰いたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔