こっくさん主催のRTAリレーに出場することになりました。

それで自分はHGSSRTAのチコリータ&レポート縛りを担当する予定

簡単にルールをまとめると
・起動から1回目の四天王を倒してTHE ENDまでのタイム
・最初のポケモンはチコリータを選ぶ
・外部からの通信禁止
・レポート禁止
・時間設定の変更あり

こんな感じかな?何か忘れてる気がするけど



RTAは基本的に1匹のポケモンでドーピングなどをして無双するのが鉄板なのだが今回はチ コ リ ー タとかいうよくわからないポケモンを最初に選ばないといけないので
広範囲、高攻撃力のオーダイル
素早い、火力そこそこのバクフーン
これらのポケモンが使えない

一方でチコリータの進化系メガニウムはというと
利点
御三家で一番固い

欠点
物理も特殊も火力ない
鈍足
葉っぱカッター以降ろくな技覚えない
弱点多い、しかもストーリーには毒タイプ大好きロケット団大量
粉系の技で捕獲要因になるかと思ったら毒の粉しか覚えない
ハヤト、ツクシに勝てるビジョンが見えない

うん、ゴミだね



マダツボミの塔で解雇安定ですなw