見聞Log

福井県鯖江市見聞録における大会情報、個人的な内容とか 現在ほとんど個人的な内容

ちょっと更新停止のお知らせ

何時までかはわかりませんが、更新が出来なくなりました。

既に2月の半ばから更新できていない状況ではありましたが、個人的な状況から以後ネットに満足に触れるかも怪しいので、 更新停止状態とさせてもらいます。

こんな超マイナーブログをチェックして頂いてる皆様(カウンターを信じて)申し訳ありません。

今更ですが、

◇新制限考察◇
◇禁止◇
《ダスト・シュート》
まぁ、妥当でしたね。
1枚くらいならあってもいい感じもしましたけど、先行ダストでゲーム崩壊もあったししゃーなし。

《氷結界の龍 トリシューラ》
《スポーア》
《グローアップ・バルブ》 
こいつら別段消える必要なかった。
…と思ってます。

◇制限◇ 
《神秘の代行者 アース》
なしてアース? ヴィーナスのほうをかけないと意味無いような。それとヒュペも。

《TG ストライカー》
んー、ワーウルフとセットじゃないとなぁ。って感じ
そもそも《氷結界の龍 トリシューラ》が禁止になった時点でお察しって感じも。

◇準制限◇ 
《マシュマロン》
コメントすることがない件

《ライトロード・サモナー ルミナス》
いつも制限改訂の前後は騒がれるライロさんのキーカード
まぁ、特段言うこともないかな。

《紫炎の狼煙》
六武衆がワンチャン復帰の可能性
先行シエン+マクロとかで虫に対して頑張れる?

《緊急テレポート》
TGを失った代行天使に入る未来が見える…かも

《レベル制限B地区》
《マシュマロン》に同じ…

《血の代償》
まぁ、妥当といえば妥当。
一時期猛威を振るった代償ガジェも今や見る影もなし。。。

《激流葬》
ヒャッハー 激流4枚ブラホ2枚のブッパ環境だー(ぼう)

Reborn Tengu
なんで天狗なんだよ、ツアーガイドだろ!
てな感じ。 

◇解除◇
《リビングデッドの呼び声》
死してなお蘇りし虫



総評として、今回の制限改訂はそこまで良い改訂じゃないかなって感じです。
もっと別のものにかけて欲しいカードもあったし、ツアーガイド来たら、それこそツアーガイドラビット(海外で猛威を振るってるアレ)だいばくはつー

新制限

新制限が流れる時期ですね。

かくいう自分もツイッターに貼りついてますが、2chに信頼ある方が新制限の一部(?)を書き込んだというので、現段階である程度これじゃなかいかという流れが出来上がっていますが、まだ画像ありませんので、今回は載せません。

早くきちんと画像つきで見たいものです。

ADS

最近友人とADSで遊んでます。

ADSについては、「遊戯王海外の反応」 さんに細かい紹介が乗っていますので、そちらを参照して下さい。

最近のカードも 大体は使えますし、全部自動で処理してくれるので簡単です。

ただ、自分はポートの関係か部屋を立てられないので、友人頼みになってしまうのが唯一の決定というくらいですかね。

フリーソフトですし、有志によるカード画像の英語化なども進んでいますので、一度興味を持ったら遊んでみてはどうでしょうか?

おジャマオシリス

モンスター-15
《オシリスの天空竜》x2
《トラゴエディア》x2
《BF-精鋭のゼピュロス》x1
《デブリ・ドラゴン》x1
《おジャマ・ブルー》x3
《おジャマ・ブラック》x2
《おジャマ・イエロー》x2
《おジャマ・グリーン》x2



魔法-18
《死者蘇生》x1
《ブラック・ホール》x1
《大嵐》x1
《手札抹殺》x1
《貪欲な壺》x1
《おジャマジック》x3
《馬の骨の対価》x3
《トライワイトゾーン》x3
《未来融合-フューチャー・フュージョン》x1
《おジャマ・カントリー》x3


罠-7
《ダスト・シュート》x1
《激流葬》x1
《サンダー・ブレイク》x3
《鳳翼の爆風》x2



調整とか色々したけど、オシリス想像以上に、弱かった。 
どう考えてもオベリスクで殴ったほうが安定だった。
それだとおジャマ使う意味なかったからボツ案 



くそがっ! ・・・・・・最初は絶対強かったと思ってた。 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ