2007年04月04日

キッカケは反対方向(6/20フルキャスト宮城)

http://moritani.blog57.fc2.com/

↑引っ越しました。。約1年ぶりに再開します。。。。(2007.4.4)

楽天8-3巨人(日刊スポーツ)

交流戦最終戦は勝利で締め!今期初の3連勝で花を添えたぜぃ!
礒部は完全にスランプ脱出だな。
昨年も、一昨年もそうだが、反対方向へのシャープな打球が飛ぶようになると調子が一気に上がってくる。
チームリーダーはこれから大爆発だ!で、併殺王も返上だ!(;^ω^)

【今日の主役】
逆転打&猛打賞の礒部

【今日の名脇役】
同点阻止の豪快バックホーム!3番バレント!マルチ&好走塁の4番フェルナンデス!バット放り投げタイムリーの5番山崎!クリーンアップが名脇役!

それと、打たれながらも3失点で切り抜けた一場も名脇役!


交流戦を有終の美で飾り、非常に嬉しいわけですが。。

阪神牧野と楽天坂のトレード成立

ぬぁにぃぃ〜〜〜〜!!!!坂ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

阪神で実力つけたら戻ってきてくれぇ〜〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

続きを読む
kencha_1178 at 21:52|この記事のURLTrackBack(0)公式戦結果 

2006年06月19日

前監督、言いたい放題。。(6/19神宮)

楽天4-2ヤクルト(日刊スポーツ)

ヤクルト―楽天最終戦(ヤクルト5勝1敗、18時、神宮、10073人)
東北楽天201000001=4
ヤクルト000000200=2
▽勝 山村13試合4勝5敗
▽S 福盛24試合14S
▽敗 ゴンザレス6試合1勝4敗
▽本塁打 フェルナンデス18号(2)(ゴンザレス)ラロッカ15号(2)(山村)

これまで0勝5敗で、しかも交流戦優勝争いをしているヤクルトから勝利!
楽天って、もしかして結構強いのかも。。(;^ω^)

【今日の主役】
先発好投の山村!先制ホームランのフェルナンデス!今日も好投!守護神福盛が主役!

【今日の名脇役】
初ヒット、初タイムリーの新外国人バレント、チャンスメイク&猛打賞の鉄平、8回のピンチでリグスを三振に仕留めた小倉が名脇役!

しかし、今日の主審はストライクゾーンが広かった。。そりゃ山崎もホームベース埋めるよ。。(;・∀・)


きたぜ!先制2ラン!フェル砲第18号


↓田尾信者の方は読まないほうが幸せかと思います↓


田尾解説者の暴言集

小倉のこと:「僕はあと1年残してくれってたのんだんですよ。」(うそ)
山村のこと:「5回、6回で急に崩れますから。」(しったか発言)
藤井のこと:「盗塁阻止率の高いキャッチャーじゃないですよ。」(しったか発言)
河本のこと:「たいしたピッチャーじゃないですよ。」(まさに暴言)
山崎のこと:(退場後に)「かっこ悪いですよ。」(ハイハイ。。)
青山のこと:「野村監督はよく使っていますが、だいぶ打たれていますよ。なぜ使い続けているんですかね。」(暴言&野村監督バッシング)
さらに、(そんなに抑えていないピッチャーが後からでてきて)「交代させられた山村がどういう気持ちになるか。あまりいい気持ちはしないと思いますよ。」(自分を棚に上げる発言)

と、まぁジコチューで選手の気持ちをまったく理解していなかった田尾解説者が、こんなオモロイことを言っていたわけで。。。。。(;^ω^)

他にもしったか発言や暴言を連発していましたが、書ききれません。。。(;^ω^)

続きを読む

2006年06月18日

三振!三振!三振!(6/18東京ドーム)

楽天2-1巨人(日刊スポーツ)

巨人―楽天5回戦(楽天3勝2敗、18時、東京ドーム、40115人)
東北楽天000002000=2
巨  人010000000=1
▽勝 川井9試合2勝
▽S 福盛23試合13S
▽敗 上原9試合2勝3敗
▽本塁打 李承23号(1)(川井)

15奪三振!
見ていて気持ちのよい三振ショーです。。。。(;^ω^)

いやぁ〜ヒヤヒヤでしたよ。。っていうか決勝点が相手のエラーって。。なんかヒトゴトじゃない勝ち方だす。。

木村拓!そんなに落ち込む必要はない。楽天では日常茶飯事だ!(;^ω^)

で、今日も河本登板で嫌ぁ〜な予感がプンプンしてました。。(;^ω^)

【今日の主役】
久々の先発で頑張った川井と城島のように腕をたたんだまま、目の覚めるような同点タイムリーを放った鉄平、最後、完璧に抑えた福盛が主役!

【今日の名脇役】
4本中2安打(しかも2本とも長打)を放った高須、4人の打者に対して3三振を奪った吉田豊が名脇役!

それと、イ・スンヨプとの対戦は見応え十分だった!有銘

今日は勝ちが転がり込んできたような感じですが、運も実力のうちということで。。(;^ω^)


お!サッカーはじまった!

続きを読む
kencha_1178 at 22:33|この記事のURLTrackBack(0)公式戦結果 

河本のところで。。(6/17東京ドーム)

楽天4-7巨人(日刊スポーツ)

巨人−楽天(18時1分、東京ドーム、44647人)
楽 天020200000−4
巨 人30000220×−7
▽勝 真田6試合1勝
▽S 豊田19試合1勝1敗10S
▽敗 グリン6試合2勝1敗
▽本塁打 山崎武6号(1)(工藤)7号(2)(工藤)礒部3号(1)(工藤)

山崎の大爆発で一時は逆転に成功しましたが、グリンが踏ん張れず、その後も追加点を奪われ敗戦。。

河本が出てくると不吉な予感がしてしまう。。。。。

またも3連勝ならず〜(;^ω^)

続きを読む
kencha_1178 at 21:48|この記事のURLTrackBack(0)公式戦結果 

2006年06月16日

殊勲は藤井のメット(6/16東京ドーム)5

楽天7-3巨人(日刊スポーツ)

まさかこんな勝ち方ができるなんて。。快勝じゃないか!パウエルだから、1,2点が勝負と思ってましたが、ん〜。。実松ではパウエルをリードしきれないかな?

しかし今日は活躍した選手がいっぱい!まさに全員でつかんだ勝利!

【今日の主役】
2点目、3点目のきっかけ(2塁打)をつくった藤井が主役だな。。特に5回の勝ち越しとなる2点目は、藤井がホームにつっこんだ際、タイミング的には微妙だったが、センターから返球されたボールが藤井のメットに直撃 メットにネ申降臨

それと、決勝打&猛打賞の礒部(最後の打席は併殺王っぷりを発揮してましたが。。)、追い討ちをかける代打ホームランの山崎も主役!

【今日の名脇役】
先制タイムリー(もう少しでホームランだった)を放った草野、先発で試合をつくった有銘、イニングの初めから投げれば好投する徳元、今日も猛打賞の絶好調リックが名脇役!


イ・スンヨプ凄すぎ。。抑えられる気がしない。。(;・∀・)

続きを読む
kencha_1178 at 21:23|この記事のURLTrackBack(0)公式戦結果 
起業成功法
プロフィール
サブタイトルは気分により「2番ショート坂」などに変わる場合があります。。(;・∀・)
野村楽天キタコレ
今月の主役・名脇役

今月の主役

4月 一場 靖弘
5月 フェルナンデス
6月 集計中
7月 お待ちください
8月 お待ちください
9月 お待ちください

今月の名脇役

4月 佐竹 学
5月 山下 勝充
6月 集計中
7月 お待ちください
8月 お待ちください
9月 お待ちください

・・・・・当サイトで独自に選出した「今日の主役」「今日の名脇役」から集計しています・・・・・
投票
質問 ベスト先頭打者は誰?
沖原佳典
坂克彦
森谷昭仁
鉄平
礒部公一