ケンチャンのひとりごと

Kenchan talks about design, mind, idea, music, and horse racing, etc.

Welcome to "Kenchans's World"!
Kenchan talks about design, mind, idea, music, and horse racing, etc…

今日はちょっと昔の話になりますが、
1994年(20年以上前?)20代の時、当時組んでいたバンドがあるのですが、「PASTORAL」(パストラル)と言って、オリジナル曲のバンドでした。

で、1994年(20代)に一部メンバーが「東京に行く」といって、解散したのですが、解散前にアルバムをつくっておこうということで、アナログでスタジオも借り切って、ちゃんとドラム → ベース → ギターと多重録音し、その後、ミックスダウンもスタジオで。当時、スタジオも高かったですし、素人ですので、時間もかかり、全部で当時「150万?」くらいかけて作ったんじゃないですかね(^-^;)

その!「幻のオリジナルCD」があるのですが、それが
 
 
「ヤフオク」に出てた(笑)
 

ヤフオクにパストラルCDが1


 
偶然に見つけたんですが、、(^-^;)

まず、誰がオークション出してんねん!というのと、


誰も知らんしろうとのバンド、


だれが買うねん(笑)
 
1800円

価格は「1,800円」ってなってる。。。

自分でも買わへん!(笑)

 
え〜、ちなみにアルバムのタイトルなんですが。
「ナルコティック」って、書いてあるのですが、ホントは「NARCOTIC」と書いて「ナーカティック」です(笑)たしか。

もし、興味のある方は「あと8時間」だそうですので、こちらからどうぞ(笑)
「返品不可」だそうです(>_<)



ちなみに、これ。もう現物もそれぞれメンバーが持っているくらいで、実はオフィスに持ってきてたので。


これがそのCD

これです。
オリジナル11曲入り。このジャケットのデザインから、撮影も自分たちでやりました。(当時、みんなお金もなかったので)バイトしてそれぞれお金を工面したんじゃないですかね。当時で「150万」。一人30万くらいですかね(^-^;)

デザインはほぼ、ボクがやったのですが、当時はMacもなく、全部アナログで制作。
当時は「写植」(しゃしょく)といって、文字を打つ大きな機会があり、それを印画紙に焼いてもらって、その羅列してある文字をカッターで切り貼りする、というアナログな世界。
ちょうど、ボクは当時、京都のそういう会社に勤めていて、全部自分で作ったのを覚えています(^-^;)

紙が黒かったボク

ちなみにこれがまだ当時、髪の毛が黒かったボク。(当たり前ですが)


盤面

盤面もちゃんと印刷してあり、当時は自作では珍しく本格的なCDでした。


中面も


ボクパート2

ボク パート2


表紙裏

いやいや、なつかしいですね。




当時の演奏の映像もありますよ。 
髪型や服装が、、時代を物語っていますね。。。(^-^;)





こちらは、イベントで中野サンプラザでやったときのもの。




たまたま見つけたヤフオクでしたが(笑)、思い出にふけることができました。


ひろみさんの大阪のコンサート、サイコーでした!

いや〜〜、やはりいいですよね。
ひろみさんのトークもサイコー(>_<)めちゃ面白い(笑)

(ぜったい、そこらへんの芸人さんより面白い)


メンバーの皆さんと打ちあげに
で、コンサート後は、メンバーの皆さんの打ち上げに呼んでいただきました(>_<)
これまたサイコーな人たちばかりです。

マグノリアで
マグノリアさんです。(新しくお店を変わられたそうです)

楽しかった〜〜〜〜!!(>_<)

郷ひろみさんコンサート2016


さぁ、いよいよ待ちに待った!ひろみさんのコンサート。
 
大阪は、明日(9日)、明後日(10日)のフェスティバルホール。
もち、両日参ります(>_<)楽しみ!!
 
(席は、かな〜〜〜〜り後ろなんですが(^-^;))



■郷ひろみさんのコンサート2016「NEW WORLD」の情報はこちら!

http://www.hiromi-go.net/live/

35のコピー



↑このページのトップヘ