ケンチャンのひとりごと

Kenchan talks about design, mind, idea, music, and horse racing, etc.

Welcome to "Kenchans's World"!
Kenchan talks about design, mind, idea, music, and horse racing, etc…

今日、近くに住んでいる妹が、武豊さんの「サイン入り写真集」をわざわざ家に持ってきてくれました。

実は、妹の旦那さんが「大」のつくほど武豊さんのファンで、
当日は、旦那さんと二人で仕事を休んで、未明から並んで、先着200名の切符を手にしたとか。
 
2つゲットしたので、ひとつくれました。

武豊展の写真集

しかし、未明から並んだ妹夫婦も驚きですが、
電車の動く始発の時点では、もう200人以上並んでいて、その時点で埋まっていた、というのは驚きです(^-^;)

いや〜〜、まだまだ武豊人気は、不滅ですよね。
ほんとすごいなぁ、そこまでしてまで「武豊に会いたい!」ということですからね。さすがですね。

ボクもそこまでしてまで「会いたい」と思ってもらえるような人間になりたい、と思いました(笑)



2062年未来人

「2062年未来人」(2016/04/15ver.)。
 
2010〜2011年に訪れ、東日本大震災(2011.3.11)などを予言した「2062年未来人」。

この前2016年4月15日に訪れた、2チャンネルに来た時の全文まとめ、
たまたま見つけたこのページが分かりやすい。(ここも転載しているようですが、見やすければ何でもOK)

http://s.ameblo.jp/tubasanotou/entry-12151185396.html

これからの自分への備忘録のため、新しいカテゴリ「2062年未来人」を設置(笑)


2062年から来た未来人とは

自称2062年から来たという未来人。2010年11月〜12月、2011年7月、2012年12月に2ちゃんねるオカルト板にてスレ住民と質疑応答を行った。名前、年齢、住所は非公開であるが、質疑応答により日本人、男性であることは判明。2010年の時点で2011年3月11日の東日本大震災や原発事故を示唆する発言もあり、注目を浴びる。他に、タイムマシン、第三次世界大戦、新兵器、自衛隊及び日本軍、地震災害、中国の崩壊、アメリカデフォルト、韓国・北朝鮮の消滅、放射能をなくす技術、道州制、次世代エネルギー、宇宙開発、世界共通言語、日本の危機、資本主義経済の行く末、ピラミッドの謎など発言は非常に多岐にわたる。現在でも2ちゃんねるオカルト板にて専用スレ(2062年から来た未来人を語るスレッド)が存続している。



※実際は、2062年未来人のまとめは、結構大変で、、これがそのスレッド。
ここから「本物」の2062未来人(ID:snSNBwsM0)を見つけ、それをまとめる作業する方、ホンマご苦労さまです(^-^;)
「2062/04/15に来る」ことはわかっているため、偽物も多く出現するため(>_<)
(過去スレッドより)
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1460675005/



CLIP HITで録音

CLIP HITで、大好きなCOMPLEX「日本一心」をひたすら叩いてみた!

以前、ブログでも紹介させていただいた「CLIP HIT」というオモチャ(クリップで挟むとドラムの音が出る)のような機材を使って、普通の音のしないゴム製のパッドにつなげて電子ドラムのように実際に叩いてみた。好きなように叩いているので、実際のドラマーとはフィルが所々違いますが。

COMPLEX好きなドラマーは喜ぶかもしれません(笑)

パッドの音
クリップは1〜3までの3つ。1はハイハット、2はスネア、3はシンバル。あとバスドラだけで表現しないといけないので、この音だけで叩ける曲(あと自分が叩ける曲(^-^;)、好きな曲)を選んで叩いています。

CLIP HITのインとアウト
CLIP HITに、入力端子と出力端子(ヘッドフォン)がついており、
入力端子に「iPad」から音源を流します。
出力端子に「二股」をつけて、ひとつはヘッドフォンへ。もうひとつは、iMacの音源録音へ

iPadで音源を流します
iPadで音源を流します。

iMacで録音
iMacの「GarageBand」で録音します。
(最近のiMacは、入力端子がついていないので(^-^;)、あえて古いiMacで録音)


バスドラとペダル
最終的にペダルはかなり力が入るのと、音が響くので防音対策です(^-^;)


実際の曲に合わせると、曲中のドラムの音と重なるため、実際のドラムよりも少し大きくして、実際に叩いてるかのようにバランスしてみました。

こちらは「2曲」ver. (BE MY BABY、CRASH COMPLEXION編)はこちらから



続きを読む

↑このページのトップヘ