AQUAトップ

今日は午前中からヨドバシへ。洗濯機を買うためです。
もう10年ほど使っている洗濯機があるのですが、途中で止まったりする回数が増えてきて、買い換えの時期のようです。

で、いろいろ調べて結局行き着いたのはこの洗濯機!
CMでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、『AQUA』。空気をオゾンに変えて除菌する“エアウォッシュ”などがあるのですが、一番の決め手はこの背の「高さ」です。

今まで「何故、ドラム式が売れるのだろう?」と疑問だったのです。確かに水道代などのコストダウンはあると思いますが、あの「高さ」は絶対に使いづらいんじゃないか、と思っていたからです。
しかし、この『AQUA AWD-AQ1』は、他のドラム式より背が高く、キッチンの高さにあわせ85cmと使いやすさを追求。あと、設置環境に合わせ「右開き」「左開き」が選べるようになっていたりします。今までの洗濯機は上から入れるので設置場所に合わせるという意識がありませんでしたが、ドラム式だと確かにドアがどちらについているかで、レイアウトとの関係も重要ですよね。

AQUAドア

というわけで、この機種に決めました。現状ではこの機種しかないですね、というくらい納得していますね。メーカーがサンヨーということで「考えた方が」というまわりの意見も若干ありましたが、低迷気味のサンヨーもケンチャンが“太鼓判”を押すくらいですから、この商品でかなり業績がウナギ登りだと思いますよ(笑)。別にサンヨーのまわしものではございません(笑)。

0403洗濯機AQUAブラウン.jpgこれです!色は家の色に合わせブラウンを選びました。

0403最近はドラムばかり.jpg最近はほんとドラムばかりです。

0403ネットの方が安い.jpgネットで見ていた価格より店頭の方が安い!やはり店頭まで足を運ばないと。(※ちなみにネットでは228,000-でした…)