ケンチャンのひとりごと

Kenchan talks about design, mind, idea, music, and horse racing, etc.

カテゴリ: Podcast

この前の、ボクたちの『ブレークスルーデザイントーク!!』で、
「北海道編」を聴いていただいた方は、ご存じですが、


お話ししていた、あの!!!
笹川大晃牧場の

笹川さんの『スイカ伝説』!!!


撮影動画がありました!(笑)

ちゃんと撮影、おさめていたですね(^-^;)
早速「 YouTube 」にあげておきました!


続きを読む
mixiチェック


今日は、デザインキャスティング「ブレークスルーデザイントーク!!」の収録でした。


東京から帰ってきて、なかなかバタついていたのですが、
やっと収録&アップできました〜

今回は、「東京出張について」です。
大井競馬や、松下美智子さんのネイルサロンについて、ダベってます(笑)


デザインキャスティング



↓こちらは「iTunes」用です!


mixiチェック

ピクチャ 1

btnmtl_downloaditunes ピクチャ 3

iTunes Store」にて、
アーチ・コアデザインキャスティング『ブレークスルーデザイントーク!!』が
聴けるようになりました!

よかったら、登録してください。


デザインキャスティング02


そして、『第2回』もアップしました==3

第2回のテーマは、
●「気づきのからくり」について
●「占い」について
●「人生二択理論」とは!?
●「自然論」について
●「Photoshop」ワークショップ開催のお知らせ

などなどです。



mixiチェック

podcast_title


今日「アーチ・コア デザインキャスティング」なるものを収録しました。
録音したてのホヤホヤです。

※アーチ・コア デザインキャスティングとは
「アーチ・コア」がプロデュースするPodcastのこと。

【ダウンロード】はこちら

デザインキャスティング『第1回ブレークスルーデザイントーク!!』
iPod用はこちら。
archcore_dc001.m4a

その他のMP3ファイルはこちら。
archcore_dc001.mp3

【今回のテーマ】〜モチベーションを続けるには〜
続きを読む
mixiチェック

0318_0715


物件を見終わったあと、

15:00〜 Yokoセンセと梅田のカフェにて待ち合わせ。
Yoko先生とPodcastの収録でした。

続きを読む
mixiチェック

とあるセミナー後(このセミナーはまたブログアップします)の懇親会で
ボクのYou Tubeが話題になり、

(…と言っても、個人的に使っているだけなのですが)

みなさんが

「みたい!」というので、

とてもつまらないと思いますが、

よかったらどうそ(笑)



続きを読む
mixiチェック

BEB SWEETS
今日は、2004年に組んでいた『BEB SWEETS』というアコースティックユニットの音源(MD)をiPodにおとす作業をしていました。

続きを読む
mixiチェック

GarageBand.jpg


MDの音源をどうにかして、iPodにおとせないか、と考えているとこんなサイトを発見!!

GarageBandで録音? iTunesでMP3

GarageBand」というのは、AppleのソフトでMacに付属しています。
これはいろいろ作曲とかできない人でも簡単に曲がつくれてしまう、すぐれものソフト。
ボクもいつも大学の講義などで使うDVDのテーマなどはこれでつくっています。

で、今までのライブの音源はだいたいMDなので、これを使えばiPodに!
…ということで、今日はいろんなライブ(もちろん、この前の12/8のライブも!)をiPodに落としておりました。おかげで1日中Macの前に。。。(^-^;)

1216-1.jpg1216-02.jpg


ビデオやDVDの音源もこの手法なら、落とせることになるのですが、

1つ問題が。。。

続きを読む
mixiチェック

ゆうとゆうとアタック

こんな短編ムービーをつくってみました。
ただ、『Mr.インクレディブル』を見た方、限定です(笑)
(見てないと、全然おもしろくないと思います(笑))


その名も『YUTO YUTO ATTACK!』です。続きを読む
mixiチェック

この前、スタジオで実際曲を何曲か演奏した動画があるのですが、
もし、見たい方は各曲「先着5名」の方に限りますが、ダウンロードできます!

この動画は、ケンチャンがiPodを聴きながら演奏しています。
(しかも、普段あまり見れないドラムの「打面側」からのカットです)
それを実際の曲と合わせ、編集したものです。これをみると同機演奏している感じで見れます。ケンチャンの貴重なドラマー姿がみれますよ。


データ形式は【iTuens】と【iPod】(iPod nanoは動画見れません)形式です。
ダウンロードしたファイルをiTuensにドラッグすれば見れます!
(iTunesはMacもWindowsもフリーでダウンロードできますよ)

0612iPod画面2.jpg0612iPod画面ひき.jpg

ダウンロードはこちら!

続きを読む
mixiチェック

アレックスサイト.jpg

『Learn English』
http://www.onlineenglishworld.com/


今日は、朝から『Ken & Alex's Podcast』の収録です。
順調に収録を重ねているこのPodcastですが、今もう5回分収録済みなんです。で、今日もアレックスがやろう!ということで、朝の9時からスタートするはずだったのですが。。。

続きを読む
mixiチェック

0212ラジオ編集.jpg0212マウス.jpg

今日は9時からアレックスとPodcastの収録をしました。
とはいっても、アレックスは自宅。ケンチャンも自宅です。今日はなんと、スカイプで収録してしまうというスゴ技。今回も2回分収録しました。すごい時代になったものです。
離れていて会話も収録できて、しかもその会話まで発信できる時代になったのですから。

image02.jpgそれから11時から京都競馬場へ(笑)。
その後、昼に帰ってきて制作サイトの打ち合わせと商品撮影。
今日は何かと忙しい1日でしたが、とても充実感があった気持ちのいい1日でした(^-^)
mixiチェック

0210ドラム.jpg今日はアレックスと友人のたかしの結婚パーティに参加してきました。

アレックスはこのパーティで、オリジナルを披露することになっていて、ちょっと緊張気味。
でも、いきなりそのあたりは外国人です。アレックスとその場の成り行きで一緒に出よう!ということになってしまい(^-^;)、直前に簡単に打ち合わせをしただけで、本当に出てしまいました。
この日はいろんなミュージシャンたちが出ていて素晴らしい演奏を聴かせてくれました。その中で一度も練習をしていないのに出てもいいのだろうか、と思っていたのですが、思いの他、盛り上がって良かったです(笑)。

で、この日はまたポドキャストの収録もやってきました。また今度アップすると思いますので楽しみにしておいてください。

続きを読む
mixiチェック

この前のPodcast収録のときの画像追加したよ(^-^)。
良かったら、どうぞ!



0204手書きタイトル.JPGアレックス手書きのタイトル!(2回収録分)
続きを読む
mixiチェック

ken&alex_top宣伝.jpg

今日は、久々にアレックスがうちに来てて、楽しい遊びをしました。
で、実は二人で新しいPodcast番組をつくりました!!その名も
Ken & Alex Podcast』(近日公開予定)
いずれ、正式にアップした時には、またお知らせいたしますが、今日はその収録(2回分!)を行いました。

これはすごいよ。ケンチャンとアレックスのトークで繰り広げる楽しいインターネットラジオ!みたいな感覚で聴いてもらえると思います。で、この番組は不定期更新だけど、コンスタントにアップしていきたいと思ってます。ケンチャンとアレックスの絶妙な?かけ合いに、乞うご期待!(笑)

まず、第1回目の内容は

続きを読む
mixiチェック

コラムで書いた『幸福行きのチケット』のムービー編、公開です。
これは京都橘大学の講義でも放映したんですよ。

では、どうぞ。(※再生ボタンを押すと始まります)
また、良かったら感想などもお聞かせ下さいね。



mixiチェック

爆笑問題

iPodを購入してから、早速Podcastの爆笑問題のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」をダウンロードして、今お昼休みに聴いているのですが、これは通勤時に聴けませんね。
思いっきり笑ってしまいますから(笑)。電車の中で何か聴きながら「半笑い」していたら、ちょっと怪しまれますからね(^-^;)。。。
mixiチェック

iPodトップ

本日、iPodを「Apple Store」で購入しました。nanoではなく、大きいタイプのブラック(30GB)です。
知ってました?今なら「刻印」も無料でケンチャンももちろん、入れましたよ。

これで、ボクもようやくiPodデビューできます(^-^)。

iPodギフトトップ
mixiチェック

ケン&アレックスエンディング大.jpg

アレックスと同じ日に撮ったこちらのムービーも今編集中。
大方は編集作業は終わり、あとは少し字幕などの処理を施すのみとなりました。エンディングまで完成です。今回そのエンディングのみをPodcastをアップしてみました。
エンディングで使用している曲もケンチャンが「GrageBand」で編集した曲です。そちらも一度聴いてみてください。
mixiチェック

先日一緒にロケをしたアレックスから
「めっちゃいいビデオ出来たよ。本当にありがとう。けんちゃんは有名だよ」とメッセージが届きました。
我ながら、このビデオ。主演男優賞ものです(笑)。

learnJapaneseタイトル.jpglearnJapanese質問.jpg

http://revver.com/video/48819/
http://revver.com/video/48814/
http://revver.com/video/48817/
mixiチェック

↑このページのトップヘ