建築コンクール

社団法人愛知建築士会 名古屋北支部主催「建築コンクール」の最新情報のお知らせ

第7回建築コンクール !結果速報!

  • 2016年02月01日
こんにちは 建築コンクール委員の オゼキ ゲンタロウ です。
第7回 建築コンクール 「闇の建築」 は1/31(日)無事に公開審査会を終えることができました。
来場者、審査員の方々、後援、協賛企業、その他関係者の方々、まずはこの場を借りてお礼申し上げます。


◆◆◆第7回 建築コンクール 「闇の建築」 !結果速報!

最優秀賞: 洞窟探検・キウイ館

優秀賞 : 森湊灯台
       川崎長太郎の物置小屋
       camera obscura

中村賞 : 踏切
栗生賞 : 思考の広がり
古谷賞 : ウマリビト
伊礼賞 : みちしるべ
江尻賞 : In the Cloud, On the Cloud

佳作  : 胎内の記憶
      闇がゆらぐ
      白影の器
      光る闇
      思い出に形を与えてみたならば。
      夜の森は楽し
      闇をストラクチャーに変換する
      闇に現われる椅子
      Nup Chairs-草原の椅子-
      幻陽八密窟

作品詳細は後日掲載させていただきます。
 
※ホームページ http://kenchiku-concours-758n.org/

P1313028

第7回 建築コンクール 「闇の建築」 作品展示!

  • 2016年01月18日
こんにちは 建築コンクール委員の オゼキ ゲンタロウ です。

ようやく冬らしくなり始めました今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

今日は応募作品の作品展示をしてきました。

明日の1月19日(火)から一般公開を開始します。

入場無料どなたでもご覧になれますので、ぜひお越しください。


P1180111




















 

※会場のご案内
 金山南ビル 名古屋都市センター 11階 展示コーナー

 1月19日(火)~1月31日(日)


※公開審査会のご案内
 1月31日(日)14:00~
 金山南ビル 名古屋都市センター 11階 ホール


※専用ホームページ
 http://kenchiku-concours-758n.org/

第6回建築コンクール !結果速報!

  • 2015年02月09日
こんにちは 建築コンクール委員の オゼキ ゲンタロウ です。

第6回 建築コンクール 「支える建築」 は2/7(土)無事に公開審査会を終えることができました。
たくさんの方々の来場ありがとうございました。
来場者、審査員の方々、後援、協賛企業、その他関係者の方々、まずはこの場を借りてお礼申し上げます。

さて本題です。


◆◆◆第6回 建築コンクール 「支える建築」 !結果速報!

最優秀賞:家の支え

優秀賞 :大和棟と大和塀のある古民家
     稲の塔
     うつろいのスキマ

佳 作 :Loop Frame Booth
     みずき野デッキ
     月面銭湯「月乃湯」
     建築と遊具の間=「游居」
     軽い住まい方を支える建築
     京セラ原宿ビル耐震改修
     稲美町の離れ
     Space structure 空間を構造化するような
     長屋BARRACKS
     記憶の結晶
     ちいさなケンチクカ
     地域の「いんふぉ屋台」

審査員賞
 中村賞:月面銭湯「月乃湯」
 栗生賞:ちいさなケンチクカ
 古谷賞:稲の塔
 伊礼賞:長屋BARRACKS
 江尻賞:Space structure 空間を構造化するような



講評など詳細は後日掲載させていただきます。
 
※ホームページ http://kenchiku-concours-758n.org/

第6回建築コンクール !応募締切は1/9(金)ですぞっ!

  • 2014年12月20日
こんにちは 建築コンクール委員の オゼキ ゲンタロウ です。

極寒の毎日が続いておりますが。。。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、寒風吹きすさぶなか長男の少年野球の付き添い係。。。まんまと胃腸風邪にやられてしまいました。
インフルエンザも流行っているようです。
体調には十分お気をつけておすごしくださいね。


さて本題です。

◆◆◆第6回 建築コンクール 「支える建築」◆

あれよあれよという間に、応募締切が迫ってきていますよ~。
たくさんのご応募お待ちしております!

応募締切: 1/9(金) (当日消印有効)

公開審査: 2/7(土) 14:00~ 名古屋都市センター 11階ホール
(審査会終了後は懇親会を予定しています。 こちらもぜひご参加ください。)




※先日、審査会場の下見をしてきました。

今回から会場を 
「名古屋都市センター」 11階ホール に変更します。
最寄り駅は金山駅です。
JR・名鉄・地下鉄の主要路線のターミナル駅ですので、各地からの利便性もよいです。

遠方よりお越しの方は、「金山」 っと言うと、なじみの薄い感じがするかもしれませんが、
名古屋駅からも近く、アクセスは非常によいです。

PC170001_1


※ちょっと 「金山」 予備知識。
金山駅から南へちょっと下れば、「熱田さん」と親しまれている「熱田神宮」があります。
北へ上ると、東本願寺の「東別院」、その先には混迷の街「大須商店街」。
西には堀川があり、その先には観光客はまず行かない、ザ・ナゴヤンな下町が広がっています。(最近は少なくなっていますが。)
金山は洗練され過ぎない、ちょっと懐かしい雰囲気がグッドです。

第6回建築コンクール !シンポジュウム無事終了!

  • 2014年10月28日
こんにちは 建築コンクール委員の オゼキ ゲンタロウ です。

第6回建築コンクール シンポジュウムを無事終えることができました。

舞台風景


ご参加くださいました方々、ご協力くださいました方々、この場を借りてお礼申し上げます。
 
当日の模様を動画配信しています。
審査員の 「支える」 をよくご覧になってください。
見ごたえ、聴きごたえ、たーっぷりですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=HJNdKNjQZvE&feature=youtu.be

※相羽建設㈱ 迎川様 伊藤様 ご協力ありがとうございました。



今日は木枯らし一番が吹きました。
みなさまお風邪など召さぬよう、お体お気をつけてお過ごしください~。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
建築コンクール