久しぶりのアップですみません。。。

今回ご紹介するのはソーラーパネルをアパートに設置したタイプの模型です。

縮尺は1/50  発電はしません 
DSC05609
ソーラーパネルは弊社オリジナル製作で本物に近づけるために0.5mmのアクリル板を2枚貼り合わせています。

それぞれのアクリル板にはレーザーでソーラーパネルの模様を彫刻しています。
DSC05624
ピンぼけです。。。。。。。

ベランダのパンチングメタルも通常はアルミ板を使いますが、今回はケント紙にレーザーで穴を開けてより薄く、よりリアル感を増しました。
DSC05625
ソーラーパネルで発電した電気はコンディショナーに送られます。
DSC05620
エントランスはこんな感じ↓
DSC05619
ちなみに花壇に植えてある植物ですが、スポンジだけではリアル感が無いので、マーメイド紙を葉っぱ型にレーザーカットした物を添えてみました。

今回は展示会用模型なので、お客様が注目するように少々遊び心を入れてジオラマチックに仕上げました。
洗濯物も表現したいところでしたが、さすがにクライアントさんに怒られそうだったので我慢しました。

今年で創業20周年を迎えた「建築模型ねっと」は「(株)建築模型ねっと」に生まれ変わりました。
BANNER-LOGO