2013年11月

2013年11月28日

燃えてます。

今日は本当に寒い日でした。

今シーズン、初・薪ストーブ、点火しました。

131128_1754~03














温いです。

ついでにさっき焼き芋、焼きました。

これで焼くとかなり美味しくできます。

さつまいもがなくなったので、インターネットで注文しておきます。

おすすめは『紅はるか』。

安納芋より美味しいらしい、さつまいもです。


今日のカニの天ぷら。

美味しそうにできました。

131128_1810~01













サクサクです。

明日は晴れますように・・・。


kenchin1125 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月23日

仲買人デビュー

昨日、仲買人デビューしました。

私じゃなく、主人です。

今まではセリに出ても頼んで買ってもらっていたのですが、これからは自分で買えるようになりました。

どうぞよろしくお願い致します。


kenchin1125 at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月11日

年内、ほぼ満室でございます。

こんにちは。

お米3合プレゼント、本日をもって終了しました。

最近は1日で3合炊く家も少なくなっているようですね。

うちは1食4合炊きます。(笑)


さて、年内の空室状況ですが、ほぼ満室となりました。

客室が少ないのと、家族でしている宿なので、できる範囲での販売をしております。

ご迷惑お掛けしますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

なお、空室が出た場合、インターネットで販売をしていきます。


今日からとても寒くなりました。

大雨ですが、霙に変わりそうなほど寒いです。

コートは必要ですよ!

そろそろ冬用タイヤの準備もしていかなきゃいけないですね。

これからお越しになる場合も、冬用タイヤが必要になります。

雪が少しでも降ると、ノーマルタイヤでは本当に危ないです。

雪が降ったらまたお知らせしていきます!

kenchin1125 at 17:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年11月06日

寒い・・・。5

最近、本当に寒くなりました。

夜は長袖&暖房&毛布がないと眠れません。

12月になったらどうしましょう・・・。


いよいよ、松葉蟹解禁です。

初セリ、いくらの値段が付くんでしょうね〜。

うちは、買えないと困るので、2日後から営業開始です。

あまりにも高かったり、買う人が殺到してしまうと、カニが手に入らない事もあるので・・・。

皆さん、スミマセン。


それからカメムシがものすごい事になっております。

めちゃくちゃ、居ます。

そんな時は呼んで下さい。

ある液体にカメムシを入れておくと、翌日カメムシが消えてなくなります。

見つけたらその液体の入った瓶に入れておくだけなのですが、どんどんどこからか出てくるんです。

この方法だとにおいもなく、快適です。

ただその瓶に入れる手間は仕方ないですが…。


それでは松葉蟹シーズン突入前にゆっくりお休みしたいと思います!!

kenchin1125 at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)