佐小

2009年05月03日

但馬牛〜(・へ・)

こんばんは。

今日は急用で湯村温泉まで行ってきたのですが、その帰り道で但馬牛 発見!!

両耳に番号札が付いています。

近寄ると、牛が下がっていってしまいました。

090503_1102~01












ステーキになる前の但馬牛、初めて見ました。

ちょっと感動。。。

 

クリック、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村

kenchin1125 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月30日

愛知県から・・・

こんばんは。

今日のお客様は、地元の愛知からお越しくださってます。
遠いところ、本当にありがとうございます

愛知県の方は、『香住』といわれてもピンと来ないと思います。
私も全然知りませんでした、ここに来るまで。

の町です。

今の時期は『香住ガニ』(紅ズワイガニ)が食べられます。
冬になると『松葉ガニ』。

今まで蟹自体、あまり食べる機会がなかったのですが、こちらにきてからは、蟹はあるのですが食べることがなくなりました(笑)
体調がいい時に少しだけ食べてます。
(疲れてる時は蕁麻疹が出てしまうので・・・(-.-))

愛知(東海)の方にも『香住』を知ってほしい!!という思いから、東海じゃらんに掲載しております。
機会がありましたら一度チェックしてみてくださいね♪

ちなみに愛知からは最速で(私の軽自動車基準です)5時間です。
ルートは名神〜北陸道、『敦賀』から『小浜』に走ってください。
小浜から舞鶴若狭自動車道に乗って天橋立まで行きます。
そこから豊岡方面に走ってください。
香住道路(無料)に入って香住に到着!です。

あっ、そうそう。 香住の海はめちゃくちゃきれいです。
ぜひ遊びに来て下さいね。

クリック、お願いします_(_^_)_
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村

kenchin1125 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月06日

初セリ&なごみプリンの仕込み

今日は松葉蟹の初セリでした。

081106_1227~0001

 

 

 

 

いつもよりはちょっと高かったようです・・・(^_^;)

でもと〜〜〜っても大きなカニ、GETしてきてくれました。

081106_2204~0001

 

 

 

 

左上のが缶酎ハイなんですが、大きいのが伝わりますでしょうか?

ちなみに重さが約1キロ。

もちろん、一杯の重さです!

今日のニュースはカニ・かに・蟹でしたでしょうか・・・?

是非食べにお越しくださいね(*^_^*)

 



kenchin1125 at 22:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

今日から松葉蟹がはじまりま〜す!

こんばんは。

毎日忙しくしております

今日から『松葉蟹』ですね〜。

初セリ、いったいいくらの値がつくんでしょうね。

きっと高いんだろうな〜。。。

でもお客様の為に高くてもちゃ〜んと仕入れてきますのでご安心くださいね♪

なんだかわくわくします。

明日は松葉蟹の写真です。

お楽しみに・・・♪

 

以前、お菓子のレシピを書く、といっていましたので今日はちょこっとだけ紹介しますね。

お茶菓子によく登場する『マドレーヌ』の作り方です。

.椒Ε襪吠肝爐鯑れて泡だて器でよく混ぜる(薄力粉200頂重165帖

割りほぐした卵を入れて混ぜる(4個)

M呂したバターを入れてよく混ぜる(190帖

し燭卜しいれ、中心にアーモンドスライスを飾り、175度で15分くらい焼いたら出来上がりです。

とっても簡単な作り方なので是非お試しくださいね!

 



kenchin1125 at 00:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月26日

明日から通常営業です。

こんばんは。

今日はとても寒い1日でした。

雨が降ったり止んだり・・・。

誰かの涙かなぁ〜と思いながら1日過ごしておりました。

さて、本日までお休みを頂いておりましたが、明日から通常営業となります。

26日にご予約いただいておりましたお客様には大変ご迷惑お掛けしました。

本当に申し訳ございませんでした。

また新たな気持ちで仕事に励んでまいりたいと思っております。

今後とも、宜しくお願いいたします。

それから。。。

私事ですが、いろいろ力を貸していただいた皆様へ、本当にありがとうございました。

また明日から普通の日記に戻ります(^_^;)

 



kenchin1125 at 22:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月20日

夜の仕事の楽しみは。。。

こんばんは。

今日は朝まで仕事の予定です。

メールの返信や他の仕事がたっくさん残っておりまして、とても寝てられませんっ

大変だなぁ〜、と思われるかもしれませんが、『頑張ってる私、無理してる私』、みたいなのが結構好きなんです(笑)

逆にやる気が出てくるんですよね〜。

そこまで行かないとやらないタイプ、でもあるんですけどね。

お菓子もばっちり用意してますので!!

081020_0042~0001

 

 

 

 

『ふんわり名人』のみたらし団子味 と 『ばかうけ』のクリームチーズ味。

ふんわり名人作った人、天才です

初めて食べたとき、かなりの衝撃でした。

それ以来、はまってます(笑)

今日は初めて見た、みたらし団子味。

クリームチーズ好きなので、ばかうけも買ってみました。

なんか仕事が楽しくなってきました



kenchin1125 at 00:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月10日

新しくなる香住温泉

081010_0910~0001

 

 

 

 

 

 

こちらは新しい温泉のなんかの作業中です(笑)

何してるか、全然わからないんですけど・・・。

一応、冬(11月くらいの予定!!)から新しい温泉に変わります♪

ここ、佐小の目の前なんですよね〜。

源泉に一番近い!!

と言っても、温泉が濃い、とかじゃないですからね。

でもどんなお湯なのかとっても楽しみです(*^_^*)

 

 

 

 



kenchin1125 at 19:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月08日

アケビ、初めて見ました〜。

こんばんは。

今日は保育園まで徒歩でお迎えでした。

いつも忙しいときは車なんですが、歩いても5分の距離なのでたまには歩かなきゃ!と思い、今日は歩きました(笑)

で、アケビとムカゴを発見!!

081008_1647~0001

081008_1648~0001

 

 

 

 

大きいキンモクセイの木もあります♪

散歩するには最高の環境ですよね。

ちなみにヘビも散歩中でしたよ〜。

 



kenchin1125 at 18:52|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2008年10月07日

なんだか忙しくしております(^_^;)

こんばんは。

最近、なんだか忙しくて。

これ!と言って何か変わったわけではないんですが、時間が足りてません。

早起きすれば問題ないのですが、早起きが苦手ですので・・・

お客様に送るパンフレットがあったのですが、なぜか住所が宿の住所になってこちらに届いてました。

名前はお客様のになってたのですが・・・。

何やってるんだろうな〜、と今日、確認して発送いたしました。(遅くなってすみません)

ではでは今からお茶菓子作りしてまいります。

さっき、新しく小豆でケーキを焼いてみたのですが、なぜか鯛焼きの味。。。

う〜〜〜〜ん、奥が深いですね(笑)



kenchin1125 at 22:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月05日

今日の夜ご飯

こんばんは。

最近、また遅い時間になってしまってます。

さて、いつも仕事が終わってから夜ご飯を食べるのですが、だいたい残り物ですませてます(笑)

作る気力が残ってないんですよ〜。

あっ、子供は先に食べてますが。

今日は久々に作ってみました♪

土鍋に少しだけ残っていた牛乳・白菜・人参・椎茸・がんもどき・ウインナーetc・・・

味付けは市販の塩ラーメンの汁。

お鍋を食べた後に〆のラーメンになるわけです。

牛乳を入れると、とんこつっぽくなる感じです。

では明日も早いのでそろそろ休みますね。

 



kenchin1125 at 00:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)