2008年02月20日

20代最後のメール


ありがとう






とうとう最後になっちゃった('-^*)
色々あった20代。貴重で大切な思い出です。
全ての出会った人に感謝してます。

振り返ると、混迷の20代でした。
道を踏み外したり戻ったりいろいろありました。
今考えると10代の頃とはガラリと表情を変えた人生が
待ち受けていたんだなぁ。

20代で出会った人たちは、みんな僕の人生に大きくかかわっています。
みんな今でも僕の大切な人たちです。

本当にありがとう!!!!!

陰ながらみんなの人生が実りある豊かなものになるように祈っています。


kenchin8 at 23:59|この記事のURLComments(2)Moblog 

2008年02月14日

カエルチョコ

23d23aa1.jpgカエル大好きだから食べられないよ。


kenchin8 at 23:51|この記事のURLComments(2)Moblog 

てぇへんだてぇへんだ!バレンタインでい!

7c7bbf70.jpg今年はあまり期待してなかったんですが、たくさんもらいました

彼女さんからはカエルのチョコとゴディバのチョコ。
彼女さんのママさんからはなんとハンカチまで頂きましたo(^-^)o
あと行きつけの美容師さんからたけのこの里もらった。3月で美容師辞めるとか…僕は今後どこで髪切ったらいいんですか?

あてオマケでもらったコンピレーションアルバム『アイのうた』が良かった!
GReeeeNの愛唄とかGOGO7188入っててツボです。ありがとう!


kenchin8 at 23:49|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年12月24日

メリークリスマス

9dcab3c8.jpg見上げる星 moonとsunshine

そこにこぼれ出る雨と涙

ここに置いてけよ 悔し泣きは

悪句メリ 文句はもうやめだ

気がつけば外は 晴れだった


kenchin8 at 22:45|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年12月02日

至言

君が来るのを待ってる チェス盤を用意して
希望は良いものだよ 多分最高のものだ
良いものは決して滅びない

-アンディ・デュフレーン-


頑張って生きるか 頑張って死ぬか

-エリス・ボイド・"レッド"・レディング-


kenchin8 at 23:37|この記事のURLComments(0)映画 

2007年10月29日

山手線ハロウィン騒動

ハロウィンと聞いてイメージするのは、10月のこの時期、外国の子供達がお化けや魔女に扮装して、
近所の家々をお菓子を頂戴して回るというお祭りごとを想像する。

僕が学生の頃くらいからか、流行に敏感な友達から、ハロウィンのコスプレをして
町をねり歩こうと誘われたことがあった。
僕は性格的に奇天烈な行為はあまり好きではないからやんわりお断りした思い出を
持っている。

本来ハロウィンとは、"カトリックの諸聖人の日で、万聖節の前晩(10月31日)に行われる、
英語圏の伝統行事で、諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、
Halloweenと呼ばれるようになった。

ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、
魔除けの焚き火を焚いていた。"とウィキペディアに書いてあった。

ようするに日本のお盆や節句の行事のようなものらしい。
日本のお盆は祖先の霊を祀る行事だから、扮装して騒いだりすることはない。
元来日本の宗教的な文化っていうのは、八百万の神が示しているように、取り込み型

悪魔や魔女が外国から入ってきてもそれをうまく取り込んで神様にしちゃう。

彼らにとっては大事な風習?と言えるのだろうけど、痛いニュースで見た今回の騒動は
どうもいただけない。

【ハロウィン】 外国人による山手線ジャックで大混乱、日本の治安は大丈夫?
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1048512.html
 http://jp.youtube.com/watch?v=ENZfAjRZ754 
 http://jp.youtube.com/watch?v=ENZfAjRZ754
 
YOUTUBEにアップされていた動画を見たところ、ただ裸になって騒いでいるだけ。
山手線という公共の場で、その場の管理団体等に事前の了解も得ず、車内にゴミだら
けにし、網棚に登り、裸になり、人迷惑なことを思い切り楽しんでいる。
楽しんでいるのは本人達だけ。いかにも外国人特有の躁的奇行祭りって感じで、周り
が迷惑しているっていうことは意にも介していない。

別に外国のそういった風習を非難しているわけではないんだけど、山手線みたいな
公共の場でやっちゃうってのはNGだと思う。
やりたい奴は自分の家か友達の家でやればいい。で思う存分自分家や友達の家を破壊
してやればいい。

自分の家の周りで理解できない騒ぎを起こされたら、国籍とか関係なく不快な思いす
るはずなんだけどなぁ。そいうこと想像できないっていうのは、文化の違いとかじゃ
なく、やっている奴らの思考回路が未熟なだけなんじゃないのか?

ここまでストレートに、みんなでやれば他人に迷惑かけてもいい、自分に害がなければ
なんでもやっていいっていう思考を目の当たりにしてすげー怒りがこみ上げてきた。
この人達は行動する前に他人の立場で考えるってことができない、幼稚な脳みそしか
持ってないのか?マナーって言葉知ってるのか?

同時に、こんな騒ぎをきちんと取り締まれない鉄道会社や警察にも憤慨やるかたない。
お前らしっかり仕事しろ!この騒ぎに便乗して犯罪が起こったらどうすんだよ!
割れ窓理論で国籍関係なくそんな雰囲気になってるだろが!そのうち暴動にまで
発展して死人が出てからじゃ遅いんだよ。電車に乗ってるのは元気な若者だけじゃ
ないんだ!お年寄りや子供や女性なんかの危険回避が苦手な肉体的に弱い立場の人
だって当然乗ってるだろうが!

今回の件に触発された人たちが全国で同じことを繰り返さないことを祈る。
集団パフォーマンスやりたきゃ、きちんと組合作って、段取りして周囲の了解を
とってやれ。馬鹿者共が。


kenchin8 at 00:30|この記事のURLComments(1)日記 

2007年10月09日

あると思う

9a80305c.JPG幽霊とか超能力とか神秘の力とか霊能力とか信じてないし、あるわけないと思ってるけど、因果関係に裏打ちされた直感はあると思う。自分にとって本当に大事なことに限っては、知らず知らずに、日常の中にあるものを使って自分にメッセージを送って、自分に気がつかせようとしてるんだと思う。虫の報せってのはそういうことだと思うし、実際あると思う。だからそういうメッセージは無視しちゃいけないんだと思う。


kenchin8 at 01:46|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年09月25日

皿倉100万$夜景

1671727b.jpg男3人で、九州の夜景スポットを満喫。「ドキ☆男だらけの北九観光〜ポロリもあるよ失言が〜」を実施。

皿倉→若戸大橋→高塔山

地元だけど、結構観光スポットあるんだなと再認識。

ゲストは、若松のとある施設をいたく気に入ってた。僕もちょっと興味ある。


kenchin8 at 01:02|この記事のURLComments(1)Moblog 

ラーメン

44639787.jpg今日はちゅるるちゅーらでラーメン。


kenchin8 at 00:55|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年08月30日

ニョロ

8c49b82d.jpg今日はうみたまごニョロよ。


続きを読む

kenchin8 at 15:24|この記事のURLComments(2)Moblog 

2007年08月23日

萌え

11203dcd.jpgそんな目で見つめないで///


kenchin8 at 12:31|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年08月21日

やあ(・ω・)

697f8e28.jpg今日は献血をしたよ。
リンゴジュースが飲めて嬉しかったよ。


kenchin8 at 12:47|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年08月17日

URyyyyyyyy

e7bb21f8.jpg久しぶりにダーツ投げに行った。
やっぱり3週間も投げてないと腕落ちるまくり。
ブルには入るけど、クリケが散々やった。
ヘッポコ過ぎて、対戦相手に申し訳なかったよ(;_;)。
いよぅえおおおぁぁしい!!!!練習練習(^_-)-☆
気合いいれろう!


kenchin8 at 22:34|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年08月16日

失敗

1966af06.jpg今日は最高気温40.9℃あったらしい。記録的には70年振りの猛暑だったとかなんとか。(;-_-)暑・・・。天気が良いから気分良くなるかなと思って外に飛び出したけど、なんの目的もなかったから、ただただガソリンの無駄遣いして、地球温暖化を助長しただけだった。

続きを読む

kenchin8 at 19:50|この記事のURLComments(1)Moblog 

天気良い

84daf91b.jpgドライブだ。
結局外出。


kenchin8 at 13:59|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年08月11日

夏の空

ae4bb4ed.jpg菅生の滝

鍾乳洞

カルスト大地

夏の涼

南区は天然記念物の宝庫


kenchin8 at 21:57|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年08月06日

海水浴。

b7101f08.jpgまた海に来た。
今日は脇田。
天気の良い午前中だけ集中的に泳ぐ。
冷たい潮水。
遠くまで続く水平線。
切りたった崖。
水着ギャル達。
やっぱり夏は海だな。


kenchin8 at 11:54|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年08月03日

FLOWERS FOR ALGERNON

e3f34498.jpgついしん。どおかニーマーきょーじゅにつたいてくださいひとが先生のことをわらてもそんなにおこりんぼにならないよおに、そーすれば先生にわもっとたくさん友だちができるから。ひとにわらわせておけば友だちをつくるのはかんたんです。ぼくわこれから行くところで友だちをいっぱいつくるつもりです。













僕がテレビのプロデューサーだったら、土曜日のゴールデンタイムに『裸の大将』を再放送する。

僕が高校の国語教師だったら、授業の1/3を使って『アルジャーノンに花束を』を読ませる。

のになあ。


kenchin8 at 22:06|この記事のURLComments(0)Moblog 

台風5号余波

今日も海に行ってきました。シュモクザメとか台風5号とかなんかすごいことになってる福岡県沖ですけど、いつもの若松某海岸はいたって穏や・・・かと思ってたらすごい波!波”波”人”!予想はしてましたけど、この間の小波なんか比べ物にならないくらいのいい波に出会えました。
海見て帰るだけのつもりだったけど、またまたいつの間にか海パンに着替えてました。
続きを読む

kenchin8 at 19:44|この記事のURLComments(1)日記 

2007年07月31日

ボディボード

9c480ea5.jpg天気がよかったので海へGO!


続きを読む

kenchin8 at 22:09|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年07月21日

ボスコマーレ塩バニラ

26ad20c7.jpg鬱ではないです。

遠賀群岡垣町のボスコマーレ。
塩バニラ。
ひと口目のしょっぱい感じが不思議だ。
スイカに塩とはまた趣の異なる甘さ。


kenchin8 at 13:27|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年07月20日

くきの海花火の祭典

10f583a4.jpg鬱です。

地味ーに場所取りしてます。
今年で3回目。
今年は天気が思わしくない。確か一昨年も直前まで雨が降ってたような。

晴れ男な方なんだけどなあ。


kenchin8 at 17:35|この記事のURLComments(0)Moblog 

鹿児島ラーメン

17992bfa.jpg鬱です。

今日はくきのうみ花火大会なのに雨。雨雨アメ(;_;)

こりゃあ今日は中止かなあ。

写真のラーメンは『我流風』の豚とろあぶり焼きラーメン。旨い。


kenchin8 at 14:09|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年07月18日

笑い死ぬ

67fb37b2.jpg鬱です。

明石家3ちゃんねるにホリケンが出た。
まさに芸人殺しのプロ。場の空気ぶっ壊し芸の天才ですね。
他の芸人はだだスベリだったけど、ホリケンだけが面白かった。
あれはまさに往年の西川のりおだ。のりおのツッタカターとリアルオバQで僕の腹筋は6個に割れました。


kenchin8 at 21:47|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年07月17日

分からない事が必要

6376105d.jpg鬱です。

時々マジックがもてはやされるのは、なんだか分からない不可思議な事が必要だからなんだろうか?
分からない事を分かるように努力して、分からない事を無くそうとするくせに、分からない事が無いと不安になって、自分から分からない事を創り出す。

その点僕なんてもとから分からない事だらけだから、そんな不安ないけどね。

賢い人って色んな矛盾をかかえてて大変だな。

昨日は墓参りと、参院選期日前投票に行ってきた。

無言のじいちゃんに心配されてるみたいでちょっと気合い入れようと思った。

今ある政党に同調する人なんていないけど、自分なりに考えて投票。


kenchin8 at 19:49|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年07月16日

地震

鬱です。

新潟・長野で震度6強の地震。
柏崎刈羽原発が黒煙を噴いてやばいことになっているらしい。
地震列島日本では、全国で起こり得ることだから、人事じゃない。
新潟・長野のひと達の不安は計り知れない。
国レベルでの安全対策と、早急な寄金が必要な時なんだなあ。
震度6強ってどのくらいの規模の地震なんだろ?


kenchin8 at 11:24|この記事のURLComments(0)Moblog 

ボヘミアンラプソディ

fad2fec5.jpg鬱です。

はっきり言ってロックってクイーンで完成しちゃって、終わってんじゃないですかー?とか思う。
気付かない振りしてきたけど、魂揺さぶられる楽曲ってもう久しく出会ってないんですけど。
邦楽に至ってはHIDE以上のアーティストっているの?
最近のアーティストって大衆ウケしそうな表現ばっかで内面の主張0なの?
音が軽過ぎなんだよ。
辛いとか苦しいとか憎いとかもっと表現しろよ、お前らアーティストだろと。
もっと重苦しい音聴かせろよ。
くだらね。


kenchin8 at 03:47|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年06月26日

角島

fb1a7eb9.jpg久しぶりに角島来たけど、霧がすごい
写真とったけど橋が途中でなくなってるようにしか見えない


kenchin8 at 10:46|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年06月24日

ありがとうございますm(__)m

c68f6bd8.jpg久しぶりにダーツしに行ったら、ダーツゲットしちゃいました(≧0≦)ノ
また練習がんばるぞ!


kenchin8 at 23:17|この記事のURLComments(0)Moblog 

2007年06月16日

7回裏

63f6a198.jpg巨人戦だけに満席状態。
久しぶりの熱気にテンションあがりまくりんぐ(≧0≦)


kenchin8 at 20:05|この記事のURLComments(0)Moblog 

ホークス×巨人戦

19a31266.jpg今日は会社でもらったチケットで、野球観戦
初のスーパーボックスでテンション上がった。


kenchin8 at 16:55|この記事のURLComments(0)Moblog