2016年07月13日

JKAワールドオープンけん玉フェスタ2016 記念発売けん玉

7月16日、17日と大阪駅近郊の『グランフロント大阪北館1Fナレッジプラザ』にて、

JKAワールドオープンけん玉フェスタ2016が開催されます。

今年で15回目となる世界けん玉道選手権大会とやフリープログラム、

当日参加でも楽しめるクラス別チャレンジやけん玉教室、小学生大会などが開催されます。

私どもも2日間、応援に駆け付けるとともに、

ブース出展を行い、物販でも大会を盛り上げたいと考えております。


昨年も大会開催を記念し、通常商品に加え、いくつかの新製品を発売したのですが、

今年も下記にあげる製品を特別価格で発売したり、山形工房賞として応援したりする予定でおります。

ぜひ、販売ブースにも遊びにいらしてください。


1、透かしプレミアム“Yellow(大会の参加賞として)”
IMG_0121


















※世界けん玉道選手権大会及びフリープログラムに参加する皆さまにご提供させて頂きます。

2、銘木シリーズ“黒檀”
IMG_1313



















3、銘木シリーズ“紫檀”
IMG_1312



















4、銘木シリーズ“マホガニー”
IMG_1331



















5、無垢シリーズ“イタヤカエデ(Japanese Maple)”
IMG_1319



















6、透かしプレミアム“Green”
IMG_1310



















7、Premium2トーン“Red & Gold”
IMG_0130



















8、Premium2トーン“Blue & Gold”
IMG_1332



















9、Premium2トーン“Green & Gold”
IMG_1334


















※一部、大会の賞品となります。

10、Premium2トーン“Blue & Red”
IMG_1335



















※一部、大会の賞品となります。

大会まであと3日、大会のご盛況をお祈りいたします!!

kendama_oozora at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月27日

The Power of Dreams けん玉発売(Honda Magazine)

自動車メーカー『本田技研工業様』のデザインけん玉が限定発売されます。

国産ブナ材を用いた「けん」と「皿胴」を黒くオイルフィニッシュし、

『HONDA』のロゴが入っております。

玉は材料にヤマザクラを使い、けん玉らしく映える赤の塗装を施し、

『The Power of Dreams』が印字されております。


The Power of Dreamsという言葉には、

夢や想いを大事にして、日々新しい製品の創造や技術にチャレンジするという、

HONDA様の素晴らしいメッセージが込められております。

そういった思いに応えるべく、しっかり良い製品を作り、

お客様にお届けさせて頂きます。

販売ページはコチラです。(Honda公式ウェア&グッズ オンラインショップ)

IMG_1184IMG_1186






kendama_oozora at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月01日

発売!三山けん玉☆

昨年の紅白歌合戦にも出場された、

人気演歌歌手の三山ひろしさんは、けん玉道3段を持つ腕前のけん玉達人でもございます。


私たちもご縁を頂き、過去にもいくつかコラボ商品を作らせていただきましたが、

ついにこの度、日本けん玉協会の認定けん玉が発売されました。


三山さんは、最近、けん玉道の2級指導員のライセンスも取得され、

晴れて級位や段位が認定できる指導員となられました。


今までのように、けん玉の楽しさを広めて頂ける一方で、

今後はコンサートの空き時間などを使い、けん玉道の級位認定会なども行ってくださるとのこと。

ますます多くの方にけん玉の奥深さや楽しさが伝わること、間違いなしです。

けん玉はコンサート会場で購入できる他、

下記のけん玉ショップでも購入することができます。

限定品となっておりますので、ぜひ、この機会にお買い求めください。

三山ひろしオフィシャルショップ

写真IMG_1179

kendama_oozora at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月21日

祝! 世界記録認定☆

2月に行われた世界記録挑戦の結果報告会&祝賀会が、べにばなレジェンドさん主催のもと、

山形県長井市の駅前にある『けん玉広場 Spike』で行われました。

日中は『ひるブラ』のテレビ生中継に参加し、

終了してからの報告会となりました。


1回目からの多数ご参加いただいた方々、

挑戦を支えてくださった方々への認定証のお披露目も兼ねて行われました。

みんなで一丸となって挑戦し、得たこの記録と経験は一生の宝物となりそうです。

本当に多くの感動を頂き、有難うございました!!

IMG_1354IMG_1360



kendama_oozora at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月14日

けん玉世界記録挑戦 ☆Version3☆

長井を『世界一』にしよう。−子供たちが誇れるまちに−

を合言葉に、3回目のけん玉世界記録挑戦が、長井市にある『置賜生涯学習プラザ』で開かれました。

挑戦は「Longest line of people catching a kendama ball consecutively」、

和訳「連続してけん玉をキャッチした人の最長の列(通称 長井式大皿ドミノ)」という内容。

一列に並んだ挑戦者が「大皿」を次々と成功させていく人数で世界記録を目指しました。

100人を超えると世界記録として認定されます。


置賜生涯学習プラザは、平成4年に行われた「べにばな国体」の卓球会場でもあり、

発起人となったけん玉グループ『べにばなレジェンド』の皆さんが、

小学生のころ、学年のみんなでけん玉演技を披露した会場です。

大皿ドミノは当時の小学生が取り組んだ演技の一つでもあり、

そこから今回の世界記録挑戦種目の発想が生まれたものでした。

いわゆる長井のけん玉の聖地でもあります。


1回目の記録  57人  (2015年6月 あやめ公園)

2回目の記録  97人  (2015年9月 長井小学校体育館)


もう一歩のところまできている記録。





結果は114人!!

ふりかかる重圧を跳ね除け、見事世界記録達成となりました。

夏に始めたこの挑戦でしたが、3度目の正直、ついに悲願の達成となりました。

原点は“長井を『世界一』にしよう。−子供たちが誇れるまちに−”。

誰でも挑戦しやすい大皿での挑戦とし、

多くの市民の皆さんに参加していただいたイベントとなりました。

参加人数も160人を越え、一丸となって取り組めた本当に価値ある有意義なイベントとなりました。

後日、世界記録の認定証が届く予定となっております。


長井市外や市内の各関係団体からも多くの応援を頂きながら一体となり、

本当にみんなで励ましあいながら取り組めました。

1回目、2回目とご参加いただけた方がほとんどで、

なんとか年度内に記録取得することができ、本当に良かったです。


一つ、長井市に新たな誇らしい記録が生まれましたので、

今後はこれを契機に市外・県外からも長井市にお客様も呼び込めるような活動ができるようにと、

反省会でスタッフのみんなで確認し合いました。


『べにばなレジェンド』と伝説になった皆さんの約1年に及ぶ努力と、

参加された皆さんの絶対にあきらめないという思いから、

この素晴らしい結果が生まれたのだと思います。

私たちも作らせていただいている『けん玉』が、

こんなにも子供からご年配の方々まで多くの人と人とを結び、

笑顔を作れるアイテムだということが改めてわかり、

とても勉強させて頂いたイベントでした。


最後に参加者の皆さまとべにばなレジェンドの皆さまのご努力に心より敬意を表したいと思います。

また、このけん玉イベントにご協力頂いた各団体・企業の皆さま、誠に有難うございました。


本当に皆さん、おめでとうございました!!そして有難うございました!!



IMG_1029IMG_1646IMG_1911



kendama_oozora at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)